Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

自分の部屋の片付け

2020-08-19 | お片付け

あちこち少しずつ片付けてはいるものの

自分の部屋は後回し
 
というよりも法事や息子が帰ってきたので
置き場がなくなって
とりあえず二階に上がってきた荷物たち
 
それが私の部屋にも段ボールに入って
積み上がってます
 
昨日はそれに少しだけ手をつけました
 
少しやって汗をかいては夫の部屋で涼む
また汗をかいてはリビングでひと休み
 
そんな感じでボチボチと・・・
 
実家から持ち帰った思い出系なので
少しも前に進まない(笑)
 
それでもベッドやタンスも動かして
隅々まで掃除はしました
 
少しだけ不用品も処分
 
YouTubeで竹内まりやを聴きながら
 

ちゃんと冷たい水も準備して
 
朝から夕方まで、ちょこちょこ
この部屋にいたので
またまた酔芙蓉の変化を今度は二階から
 
 


しかし、この暑さいつまで続くんだろう
体温低い私にはものすごくこたえる
危険な温度です
 
でもやっぱり一日中クーラーの中に
いるよりは大汗かいてシャワーが
気持ちいい(笑)
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印鑑のこと | トップ | 備長ひつまぶしとIKEA »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTubeで竹内まりやさんを聴きながら (masamikeitas)
2020-08-19 04:12:56
かずちゃん、おはようございます。

>実家から持ち帰った思い出系なので
少しも前に進まない(笑)

思い出系は、なかなか前へ進まないですよね。(笑)
期限があるわけでないので、暑さを凌ぎながらゆっくり整理してください。

>YouTubeで竹内まりやを聴きながら

私も韓ドラを見すぎて疲れました。
YouTubeで竹内まりやさんを聴きながら、気分転換しました。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-08-19 06:18:30
暑い中お疲れ様でした。
でも無理しないでね。
家の中の熱中症が増えてるらしいから。

でもしっかり汗をかいて健康的だな~。

YouTubeはずっと流しっぱなしができますか?
CMとかどうしてますか?
私はもっぱらSpotifyです。
返信する
いつも、貴女のブログで、やる気を貰っています (くちかずこ)
2020-08-19 09:27:59
誰かが頑張っていたら、では、私もって気分に?
ただ、片付ける部屋も、エアコン付けるわ。

換気扇の掃除↓ね、
あの、フードの中の底面、くちこも、最初の数年、見落としていて、気づいたら凄いことに。
洗剤と熱い湯に浸したボロ布で緩めて、固いシリコン製のヘラで、お好み焼きをテッパンから剥がす感じで、削り取り?ましたよ。
それを、数年したら、無くなったかな?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-08-19 10:22:50
コメントありがとうございます。
そうなんです。昨日も弟にこれはもう捨てるわ~と、連絡とりながら・・・(笑)

仕事すんだらnetflix三昧になるはずだったのに、全然見てないです

CS放送で昨日終わった「彼女の私生活」というドラマにはまってしまって、それを繰り返し見ています(笑)

ドラマ見過ぎると目にも腰にもきますよね
今は適度に動いてるので調子は悪くないです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-08-19 10:29:30
コメントありがとうございます。
そうなんよね。でもどうなったら熱中症??
普段から冗談のように、私熱中症かも~といいながら動いてるけど(笑)

とにかく汗をかいたらシャワーですっきり、水分補給はこまめに・・・は心がけてます

広告、はいりますよ。気づいたらスキップさせて・・・
でもアルバムごと入ってるのはそれが終わるまでははいらないから・・・
spotifyは有料ですよね
広告無しはありがたいけど、そもそもそれほど聴いてるわけでもないので(笑)

リビングにいるときはお気に入りのCDをかけてるしね
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2020-08-19 10:33:12
コメントありがとうございます。
このブログでやる気が出てきたなんて、一番うれしいお言葉です(笑)

もちろんエアコン付けてやるときもありますが、一日中汗をかかない日は寝付きも悪くて・・・

やはり思い切り汗をかいたほうが気持ちがいいので
一日一回は大汗をかくようにしています

換気扇、なんで今まで気づかなかったんだろう??
でも今回そこそことれたのでよかったです
これからはあまり矯めないようにします(笑)
返信する
Unknown (lilymarch)
2020-08-19 16:40:45
かずちゃんさん、こんにちは。
わかります、わたしも午前中の掃除のときには
なるべくエアコンをつけないで汗をかいて
それが良いと思うほうです。
今日はそんなわけで、家に誰もいなかったので
3時過ぎまでエアコンつけずに過ごしました。
案外、いけました(笑)
音楽つけながら
気分よく、片付け・・・あぁ理想的ですね(拍手)
返信する
夏は汗をかかなくっちゃ (ko-chan ママ)
2020-08-19 19:51:17
とはいうものの、今年はいつまでも暑すぎますね。

私も朝から一汗かいて、シャワ-します。
仕事の日は、帰ってすぐにシャワ-をして、後はク-ラ-漬けです。
でも、いつもながらの夏バテ知らずです。

自分の部屋があるのはいいですよね。
私はいつもリビングにいます。
Mの部屋を自分の部屋に、と考えたこともあったけれど、やっぱりリビングが1番。

ホ-ムズさんの11がありますね。
私は12待ちです。

お片付けの神様が降臨したまま、麻薬のような韓国ドラマに溺れず、心身ともに素晴らしい毎日を送っていますね。
返信する
lilymarchさんへ (かずちゃん)
2020-08-19 20:47:05
コメントありがとうございます。
私も一人なら扇風機でしのぎますが
お昼はたいがい夫がいるのでご飯の時はクーラーつけてます

でもやはり適度につけて、調節しないと熱中症になったら困るしね(笑)

音楽がついてるとちょっとリズムにのれるかな・・・
でもそれが目的ならもっと違うのを聴かないとね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-08-19 20:57:20
コメントありがとうございます。
一汗かいた後のシャワーは格別
それからのクーラーも格別
だから頑張れる(笑)

自分の部屋があっても今はパソコンもリビングだし
自分の部屋にいるのは寝ている間だけ
だから特に必要はないんですけどね~
まあ、あいてるし(笑)

11は八ヶ月待ちでした。12はいつ来るやら・・・(笑)

netflixで何時間も見ることはないけれど、それなりに見てはいます
どういうわけか「彼女の私生活」にどはまり・・・
キムジェウク見たさにコーヒープリンスをDVDで見てます(笑)

でも自分でも最近はやることやってから!!を徹底してる・・・つもり(笑)
返信する

コメントを投稿