Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

備長ひつまぶしとIKEA

2020-08-20 | 外食
昨日はちょっと前から息子と約束してた
IKEAに行ってきました
 
何が欲しいというわけでもなく
可愛い消耗品をちょこっと買いたいなと
 
そして数日前に息子から
臨時収入があったからお昼奢るわ
って話が出て、それなら同じ日にと
まずはグランフロントの
ひつまぶし名古屋備長さんへ
 
 
 
息子にご馳走してもらうひつまぶし
美味しかったです(笑)
 
その後夫はここから電車で帰宅
多分夫は5ヶ月ぶりの電車(笑)
 
私と息子は車でIKEAへ
こんな橋を渡り
 
 
 
 
駐車場は結構詰まってました
 
お店の中は広いので
あまり人と近づくこともなく
数年ぶりに楽しく見て回りました
 
いつものことながら、これ欲しいなって
思うものは沢山あるけど
家具はどれか一つ買ってもテイストが違う
 
 
だから一部屋丸ごと模様替えならいいけど
なんて、思いながら結局買ったのは
いつもの消耗品(笑)
真ん中の大きいのはフォトフレーム
 
 
 
 
フリーザーバッグ4種類も買っちゃった
みんなに分け分けしようっと
 
プラケースは今使ってて
追加で欲しかったので買いました
 
大阪市内を車で抜けて
普段見ることのない街並みも楽しめて
お出かけ気分満載の1日になりました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の部屋の片付け | トップ | 蒸しなす »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご子息の奢りなら尚更ですね。(笑) (masamikeitas)
2020-08-20 04:15:54
かずちゃん、おはようございます。

>そして数日前に息子から
臨時収入があったからお昼奢るわ

名古屋備長さんのひつまぶし、美味しかったでしょうね。
ご子息の奢りなら尚更ですね。(笑)

>昨日はちょっと前から息子と約束してた
IKEAに行ってきました

IKEAに行って見たいですが、遠いところにあり車でなくては行けないので行けずじまいです。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-08-20 06:36:54
いいなぁ〜。
私もIKEA行きたいです。
こういった大型施設はコロナ対策きちんとされてる気がします。
どうでした?
フリーザーバックは安くて可愛いから私もよく買います。
あれこれ欲しくなりますよね。

息子さんの奢りで美味しい物、有り難いですね。
美味しそう。
うなぎ食べたいー。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-08-20 09:34:15
コメントありがとうございます。
ここのひつまぶし、皮がパリパリでおいしいんです

初めてこのお店のを食べたのはスカイツリーのところにあるお店でした

大阪にもあって、身近なところにおみせがあるのはうれしいです
年に一度の贅沢(笑)

大阪も車がないと不便ですが、多分どこか最寄りの駅からIKEAのバスがでているはず
ぶらぶらするだけでも面白いお店です
奥様が運転される間にぜひ行ってみてください
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-08-20 09:38:59
コメントありがとうございます。
鰻のお店は消毒液もあり、熱も計られましたが、IKEAは消毒液くらいのもんでした

レジに並ぶときに家族で来ていても一人で並んでくださいってアナウンスはありましたけど・・・

フリーザーバッグ、可愛いガラだったので、ついつい・・・
ブラックベリー送るときにちょっとだけいれておきますね

おごりだと思うとなおさらおいしい
今年のうなぎ終了!!(笑)

IKEA楽しいよね
一部屋まるごとIKEA部屋とか無印部屋とかしてみたい(笑)
返信する
IKEAに行きたい (ko-chan ママ)
2020-08-20 11:35:55
1度も行ってないです。
主人が乗り気ならすぐにでも行けるのに、なかなかです。
Nちゃんがいつもフリ-ザ-バッグを使っているので、次に東京に行く時に連れて行ってもらうことになってます。
今日、飛行機の予約が取れたので、11月に行けます。

名古屋のお店のひつまぶしなら、間違いなくおいしいでしょうね。
臨時収入があったからと、両親にご馳走してくれるYちゃん、優しいね。
先日も優しいって書いた記憶が。
そうそう、帰りの運転手さん。
やっぱり優しい子なんですね。
返信する
 (ココア)
2020-08-20 17:50:55
息子が岐阜の多治見に転勤で居る時は、
よく名古屋経由で、通っていました。
ひつまぶしといえば、蓬莱軒ですが
時間の無い時は、備長によく行きました。
懐かしくて、食べたいです。

IKEAのお買い物、私も同じような物をよく買いますよ。
フリーザーバックは、人に差し上げるのに便利ですね。あと乾電池も安いので買います。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-08-20 18:06:28
コメントありがとうございます。
我が家も夫を待っていたら一生行けません(笑)

幸いIKEAに関しては息子が賛同してくれるので(笑)
っていうか、いつでも私、お付き合いしますよ(笑)
車が嫌ならなんばからバスも出てるし・・・

11月に行くんですね
また合同のお誕生日会ですね
楽しみがあるとまた頑張れる!!

優しいという点では3人の中で一番なのかも(笑)
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2020-08-20 18:12:06
コメントありがとうございます。
私も夫が単身赴任で名古屋にいたとき衣類の入れ替えとかで何度か通いました

そのときに蓬莱軒にも・・・
その頃から並んでましたけど、今はなんと整理券がでるらしいですよ(笑)

はじめてスカイツリーのソラマチで備長のひつまぶし食べたとき、これで充分って思いました

東京なら、池袋パルコや銀座にもあるみたいですよ

IKEAで買うのはついこういう消耗品
そしてたくさんあるから、いつも誰かにちょっとづつプレゼント

乾電池も安いんですか?
以前なんか照明器具を買ったら、電球が普通のでは合わなくて・・・
電気製品は買わなくなりました

でも電池なら大丈夫ですね
返信する

コメントを投稿