Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

「つぶあん派」or「こしあん派」?

2015-11-28 | スイーツ

ブログのお題をさがしていて見つけました

この質問

「つぶあん派」or「こしあん派」

どちらかというとつぶあん派かな??

こしあんが嫌いなわけではないけれど

「赤福」を食べるときはこしあんはずして食べます(笑)

でもお団子の中に入ってる味噌あんなんかは

こしあんでも大好きだし・・・

 

どっちやねん??

 

御座候を買うときは絶対白あん

よ~く考えてみるとつぶあん、こしあんという

くくりでは選べない(笑)

 

とりあえず最近は生クリームよりはあんこ系

あ~、仙太郎のおはぎ食べたい

京都のおせき餅食べたい

梅園のみたらしだんご食べたい

 

選んだお題がまずかった??

今日はお休み

何か甘いもの買いにいこう~っと

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hurry up! | トップ | 早めに飾っとこ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ko-chanママ)
2015-11-28 07:46:45
どちらかというと粒あん派かな。
でも、こしあんも、白あんも、黄身あんも、栗あんも・・・・
あ~、何でもOKだわ(笑)

あんこ大好き。
きな粉も大好き。

いつもTおばちゃんから頂く最中のあんこ。
これがおいしい。
粒あんとこしあんのセット。
先日残ったあんこであんパンを作った。
おいしかった~。

甘いものがつぎつぎと頭の中に・・・(笑)
相当疲れてるみたいね。
今日は、「ちょっとゆっくり」しながら動いて、ごほうびに甘いものを食べてね。
ゆっくりしすぎると、明日からしんどからね。
Unknown (lily)
2015-11-28 08:32:27
おはようございます。

私も御座候・・・白あんです。というより白あんしか食べない(笑)。
あんこの中では、白あんが一番好きですね。
粒あんかこしあんなら、粒あんです。
子どもの頃は、あんこが苦手でしたね。
今は普通に好きですけれど。

甘いもの買いにいこう!って楽しいですね~
甘いものを食べると元気になりますね。(笑) (masamikeitas)
2015-11-28 09:00:16
かずちゃん、おはようございます。

今日はお休みですか!
ゆっくり休養なさってください。

>「つぶあん派」or「こしあん派」
どちらかというとつぶあん派かな??

あんこ好きの私にはむつかしい質問ですが、強いて言えば、つぶあんかな。(笑)

>「赤福」を食べるときはこしあんはずして食べます(笑)

えっ、どうしてなんです。(笑)
赤福のこしあんって、最高に美味しいと思いますが。

>御座候を買うときは絶対白あん

私は絶対赤あんです。(笑)
名古屋の御座候の味は昔に比べて落ちたように思います。(苦笑)

甘いものを食べると元気になりますね。(笑)
Unknown (hiroco)
2015-11-28 09:10:02
朝から魅惑的で危険なブログありがとうございます!

こしあん派かつぶあん派か?と聞かれるとつぶあん派です。特にアンパンは是非つぶあんを食べたいです。

赤福のこしあんはどうされるのですか?捨ててしまうのですか?滑らかで美味しいと思うのですが。

京都のおせき餅って?と思って調べたら、何と城南宮前、どうして知らなかったのかと思ったら私が行かない西側の出口前にあるのですね。次行ったら是非寄ります!梅園のみたらしも知りませんでした。次京都に行く時に忘れないように買わなくちゃ。北野天満宮前の粟餅が食べたくなって来ました。

この頃かずちゃんさんのブログに出てくる甘い物は私のツボです。一番館のチョコも福山に住んでいた祖母の友人が好きで送る時にうちも毎回買っていて懐かしかったです。
Unknown (くーねる)
2015-11-28 09:14:12
「ブログのお題を探す」
そこにびっくりしました(笑)

私は、粒あん派!
こしあんは別の物という感覚です。
もちろん、こしあんも好きです。
御座候は「しろあん」
でも黒も食べたくなるので
いつも色黒セットです←欲張りですね。
今日は、ゆっくり身体を休めて
甘い物でも食べてお茶して下さいね。
でも天気いいから洗濯かな?
ko-chanママさんへ(追伸) (かずちゃん)
2015-11-28 09:41:07
コメントありがとうございます。
あんといっても、栗あん、さつまいも、ずんだ、いろいろあるものね。

やっぱり、つぶかこしかではわけられない(笑)

あの最中は食べるときに作るから皮がぱりぱりでおいしいよね。

朝、ゆっくりコメント返しができるのがうれしい(笑)
でもあまりのんびりしてるとすぐお昼
しなくちゃいけないことは山盛りありますが・・・
lilyさんへ (かずちゃん)
2015-11-28 09:44:26
コメントありがとうございます。
lilyさんも白あん派なんですね
御座候の白は大好き
でもたっぷりすぎて、最近は一個食べたらお腹がパンパン(笑)

考えてみれば子供のころからあんこのものも好きでした

とりあえず甘いものがすきだったんですね
だから虫歯だらけ~(笑)
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-11-28 09:50:17
コメントありがとうございます。
もともと朝に弱いのですが、今朝はいつもよりゆっくり寝られてうれしかったです(笑)

私も結局はあんこならほとんど好きといえます

みなさん赤福のあんお好きですよね~
でもなぜか私はあれがちょっと苦手・・・っていうかたっぷりありすぎて、半分の量でいいんです

御座候は赤あん派なんですね
どちらもたっぷり入ってるけど、くどい甘さじゃないのでいいですよね

仕事場ではむさぼるようにチョコレート食べてます(笑)

hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-11-28 09:57:14
コメントありがとうございます。
えへへ~、危険なブログだった?

あんぱんは梅田にあるあんぱんやさんのあんぱんが好き
ツボにはまったずんだあんは季節ものだったらしく一度しか食べられなかったけど

赤福のあんは半分へらして他の人のところにつけておきます(笑)
おせき餅はふつうのお餅なので当日限りしか食べられません

最近みたらしが食べたい時は梅田大丸地下にはいってる喜八洲のみたらし買ってます
みたらしもあまりやわらかいものより、ちょっとしっかり目のほうが好きなのかも・・・
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-11-28 10:02:35
コメントありがとうございます。
4日連続早出、残業で写真もなく、頭もぼ~っとしてるときに、Gooブログは編集画面にはいると、このお題で書いてみませんか?
っていうのがのってるの

アメブロのほうにもそれがあって、ブロ友さんがそれを描いておられるので、私もネタなしのときには乗っかってみようと思いました(笑)

御座候昔は少し時間をあけるとどちらも食べられたけど、今は一個しかたべないから、白あん(笑)

洗濯機回しながらパソコン(笑)

休みの日にお天気がよいとテンションあがるわね~

コメントを投稿