Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

hurry up!

2015-11-27 | MYごはん
連日7時半まで残業
家に着いたら8時
カバンをほり投げすぐにご飯の支度

きゅうりを切って塩をして
前夜に茹でておいた鶏肉をほぐして
マカロニグラタンの準備
玉ねぎ、ベーコン、シーフードミックスを
炒めて
煮込んでいる間に、白ネギ、ザーサイを刻む

マグロに下味付けて

グラタンを焼いてる間に山芋すりおろして
酢のものの材料を混ぜ合わせ

ハイ、出来上がり~

8時39分夕食食べ始め~
あ~忙し!







昨夜の月


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた身体に | トップ | 「つぶあん派」or「こしあん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-11-27 07:37:07
すごーい!!
お仕事で疲れて帰って来てから
こんなに素早く、しかもこんなに豪華なメニューが出来るなんて!!
早業ですね。
急いでるときにグラタンなんてびっくりです。
酢の物にザーサイを入れると
美味しそうですね。
今度、やってみよ~。
働く主婦は・・・ (ko-chanママ)
2015-11-27 07:49:07
そうそう、毎日帰って、荷物を置いて、手を洗ったら、戦闘開始。
頭と手をフル回転。
時間との勝負。

今でも、この勢いは止まらない私。
早く帰っても、食べてから出かけることもあるから、スピ-ドを落とすわけにはいかない。
もっとゆっくりすればいいのにって思うことも(笑)

忙しい思いをしたおかげで、家族に作り立てのおいしいお料理を食べてもらうことができたね。

食べ終わったら、ほっこり。

よくできました、はなまるをあげましょうね。
こんにちは (キウイ)
2015-11-27 11:07:09
すごーい。
短時間でこんな美味しそうな夕飯ができるなんて。
かずちゃんちの子になりたーい。
マグロの山かけ食べたーい。

昨日のりんごとチョコのお菓子もとっても美味しそう。意外な組み合わせですね。
prohibitってことは禁断のリンゴってことかな?

こちらも昨日は月が綺麗でした♪
お忙しい中、夕飯作りは大変ですね。 (masamikeitas)
2015-11-27 11:40:34
かずちゃん、こんにちわ。

お忙しい中、夕飯作りは大変ですね。
でも料理を作られるのが手早いですね。
その手早さから、かずちゃんは仕事ができる人だと推測しました。(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-11-27 21:08:34
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

グラタンはハウスのお手軽なやつですよ~(笑)

くーねるさんのように準備しておけばいいんだけど、なぜか日々あわてて作ってます(笑)
下ゆでとかは少ししてありますけれどね

桃屋のザーサイはなかなか使い勝手がよくて、だいたい冷蔵庫に入ってます
夏は冷奴の薬味にも
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-11-27 21:13:50
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

下準備苦手な私は毎度この調子
でも今のところ材料さえあれば30分あまりで何とかなるわと思ってるので、たぶんこれが続くだろうと思います(笑)

でも食べてからまた出かける元気はゼロです

お弁当は冷たくてもいいんだけど、夕食は熱々を食べたい
食べ終わったら、ほっこりというよりぐったり~(笑)

はなまるをありがとう~
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-11-27 21:20:11
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

なんといっても3人分しかつくらないからね
キウイさんちとは材料の量がちがう(笑)

逆ホームステイする?
私、カニ缶もダイヤモンドもいらないよ~
レリッシュ一瓶で引き受けるわ~(笑)

さすが英語圏のキウイさん
私なんてそんな単語目にも入ってない(笑)

でもリンゴだからアダムとイブにひっかけてあるのかな?

北半球でも南半球でも月の月齢は一緒だものね
今夜もきれいでしたよ
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-11-27 21:24:45
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

考えてみれば男の人はただいま~と帰ってくると、ちゃんとご飯ができてる。
そんな生活でしたよね。

そんな話をするとすぐに「好きで仕事してるんやろ」と返ってきます

確かに夫は家族の生活のために働いてくれてたんですけどね(笑)

料理が素早くできる女は仕事もできる?
そうだとよいのですが・・・(笑)

コメントを投稿