Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

早めに飾っとこ

2015-11-29 | 日記
体力が衰えたのかこんなに休みを
嬉しいと感じるのは初めてかも(笑)

ゆっくり寝て、ゆっくりパソコンで遊んで

だけど良いお天気だから洗濯機3回
回しましたよ

急に寒くなったから、ベッドパッドを
タオルからフリースのに替えて

それからお掃除
玄関も丁寧掃除して、せっかくやから
一足早いけどクリスマス仕様に

ドアにはこちら


靴箱の上にはこれでもか!
と、いうほど持ってる物全部並べました(笑)
やっぱり、めちゃくちゃごちゃついてる(笑)

とりあえず並べて、ここから引き算していこう

そして午後はスーパーとユニクロへ
こちらにも綺麗なツリーが


また4連勤スタート
多分早出の残業
だから4日分のメニューを考えて購入

前夜あれほど食べたかった甘いもの
なぜか欲しいものがなく
帰宅後冷蔵庫の中に潜んでいたこれを


このゼリー好きなんです(笑)

なんだか、ゆっくりできた1日でした
物を出すのに小屋裏に上がってみました
また、上がれるようになって嬉しい

お天気のせいか昨日は半日痛みを感じずに
動けてました

今日からまた数日頑張らないと!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つぶあん派」or「こしあん... | トップ | 今欲しい電化製品は? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-11-29 02:01:31
色々な物をリセットできるお休みは嬉しいですね。
洗濯も3回もされたのですね。
それに小屋裏にも上がれるようになってるなんて
もう完璧じゃないですか~。
身体の回復はもちろんですが
精神的な事がすべて良い方向に影響してるのでしょうね~。
よかった!

玄関のクリスマス~見事ですね。
引き算か・・・でも全部飾ってもいいかも?
一年に一度なんだから♪
おはようございます (キウイ)
2015-11-29 02:49:12
クリスマスグッズがたくさん!
私も全部飾ってても素敵だと思います。
もっと飾ってもいいくらい。
送りましょうか?ヒヒヒ

こちらでは12月1日が一応公式のクリスマスツリーを出す日です。
我が家は毎年早めに出すのですが、今年はまだ出してません。今週こそ出さなきゃー。

どっさりみかんゼリー、名前からして惹かれます。
ゼリーってたまに食べると美味しいですよね♪
寒くなりましたので、体に気をつけてくださいね。 (masamikeitas)
2015-11-29 06:19:14
かずちゃん、おはようございます。

>玄関も丁寧掃除して、せっかくやから
一足早いけどクリスマス仕様に

ドアの雪だるまがとてもかわいいですね。
靴箱の上のグッズはよくわかりませんが、靴箱が大きのはよくわかりました。(笑)
街もクリスマス・バージョンですね。

>また4連勤スタート
多分早出の残業

かずちゃんのお仕事、大変ですね。
寒くなりましたので、体に気をつけてくださいね。

>このゼリー好きなんです(笑)

食べたことがないですが、美味しそうですね。
さっぱり系かな。(笑)
貴重なお休み。 (ko-chanママ)
2015-11-29 08:30:59
仕事をしていると、お休みがすごくうれしい。
特に、前日の夜は最高。
痛みがなくてよかったね。

クリスマスグッズたくさんあるね。
お気に入りなら全部残してもOKじゃないかしら。
1年に1度だもの。

私も以前は、毎年グッズが増えていた(笑)
最近は作らなくなったけれど、結構ある。

去年飾らないものは処分したので、今年は全部。
11月の最後の日曜日、今日が飾る日。

このゼリ-、私は桃が好き。
Unknown (かいちゃん)
2015-11-29 12:56:33
お休みの日の天気が良かったら嬉しいですよね。
あれもこれも!と頭の中でやりたかった事が片付けられたら、嬉しくなりますね。

私も先週クリスマスグッズを出しました~
気持ちもクリスマス気分になってきました~(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-11-29 20:27:14
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい
3人分のベッドパッドを洗いましたよ~

朝から調子がいいのであがってみました
でも昨日張り切り過ぎたみたい(笑)

最近またゆるい痛みどめを一日一回飲んでます
でもそうすることで気持ちよく動けたらそのほうがいいらしいです

今週検診があるのでまた先生に報告してきます

3週間ほどだから全部出しておきましょうかね(笑)
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-11-29 20:32:35
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

本物のツリー送ってくれますか(笑)

そちらはツリーを出す日が一応きまってるんですね
こちらの街中ではハロウィンがすんだらすぐツリーがでてきますよ~
せつろしいったらありゃしない(笑)

これは蜜柑がどっさり入ってるので好きなんです。
ゼリー(ゼラチン)というよりはやわらかめのかんてんっぽい感じかな
あっさりしてます

masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-11-29 20:39:03
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

クリスマスグッズ
いくつかは自分で作った作品
そしていただいたものや買ったもの
なんだかまとまりがないのですが(笑)

仕事帰りに通る道にある数軒のおうちにもイルミネーションが・・・(笑)

季節労働者なもんで忙しいのはしかたないのですが・・・
年とともにこたえます
でも今日用事があって、違う階の違う部署に行ったら、私たちの部屋がどれほど快適かよくわかりました。
贅沢は言えません(笑)

このたらみというメーカー、たぶんスーパに行けばあると思います
秋に神奈川県のスーパーでも買いましたから(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-11-29 20:46:41
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、明日が休みって思うとテンションあがる(笑)
忙しすぎるのも大変やけど、やっぱり仕事してるときのほうがメリハリがあっていいかも・・・

毎日1回、ゆるい痛みどめを飲んでいます。
それが効いてきたのかここ数日、仕事で立ち上がるときにアイタタ・・・って言わなくなりました(笑)

筋肉は確実についてきてますね
もう少ししたら、痛みももっとやわらぐかな~

一つ大きめの飾りは処分しました
ばらばら飾りが外れてきたので

桃は食べたことないな~
いつもみかんかナタデココかどちらか(笑)
この大きさで100円くらいだもんね~
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-11-29 20:50:16
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

お天気に左右される私
何をするにもお天気がいいと全然ちがいますね

それに昨日の昼間は洗濯物ほしていても全然寒くなかったし・・・

仕事の日は夕食がすむと半分ダウンしてるので、休みの日にはついつい動きすぎて(笑)

いくつになっても誕生日とクリスマスはなんだかワクワクしますよね
今年はいくつかイルミ見にいけるかな??

コメントを投稿