Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

アマルフィ

2018-03-21 | 映画
少し前にCSで放送していたので録画しておいた「アマルフィ 女神の報酬」をみた

もう9年も前の映画
封切られた時にも見て、何かでもう一度見て
今回3度目?

主題歌に使われているサラブライトマンの
Time to Say goodbye が大好き

何度聞いても、聞くたびに背中がぞくっとする



アマルフィの景色も大好き


でも、どう考えても年取ったら暮らしにくい
地形だと思うけど(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また増えて行く? | トップ | 食欲旺盛は長生きの秘訣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たような。。 (ko-chan ママ)
2018-03-21 08:37:00
多分テレビで観たような記憶が。
いつものごとく、ストーリーは、ほぼ覚えていない(笑)
曲はなんとなく覚えている。

アマルフィ、イタリアですよね。
ヨーロッパは、景色のいいところがたくさん。
行きたいところもたくさん。
行きたいと思うところと、住みたいと思うところは違うね。

今日も雨。
予定がないので、キルトをします(宣言しないと他のことをしてしまいそうなので(笑))
返信する
Unknown (くーねる)
2018-03-21 08:58:03
観た事ないです。
曲はスケートの曲として聞いた記憶が・・・。

確かに、こんな傾斜地、生活するのは不便でしょうね。
まず自転車は無理ですね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-03-21 10:14:50
コメントありがとうございます。
私も3回目なのに細かいことは覚えてなかった(笑)
景色のきれいさと、音楽だけは覚えていたけれど。

行きたいところはいっぱいあるけれど、もう飛行機に長時間のることに耐えられないかも・・・
夫にエコノミーじゃなくてビジネスなら行く?と聞いたら、ビジネスでも所要時間は一緒やから行かない・・・だって(笑)

住むということは生活やからね~
地形もそうやけど、ゴミの収集問題とか、ガス、水道の問題とか、実生活に直結する問題がいろいろと(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-03-21 10:26:54
コメントありがとうございます。
曲が好きで、それが使われているのを知って見に行ったような記憶が・・・

外交官黒田康作。映画の後にドラマがあり、その後もう1本映画がありました

この傾斜地は絶対無理ですね
階段だらけだったし・・・
もちろん自転車も無理(笑)
年をとればよりいっそう平地での生活が望ましいです(笑)
景色を考えると高台がいいんだけどね~
返信する

コメントを投稿