Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

また増えて行く?

2018-03-20 | 日記
昨年の夏以来、時々作成しているフォトブック
旅行や高山植物
知人の作品集など何冊か作成

今年になってから2冊続けて作成した
一冊は昨年ko-chanママさんと行った軽井沢



なんで今頃?(笑)

そしてもう一冊は


2014年の秋から始めたアメブロのおうちごはん

最近ブログかインスタにUPすることが多く
アメブロは休業状態

過去のメニューを見るのに検索するのも
面倒になって
一目でみられるようにフォトブックに(笑)

全てのメニューをフォトブックにしたら
30冊近くなりそうなので
お気に入りのものだけ数冊にまとめようと
思っている

片付けを始めて写真はどこまでも悩みのタネ
それなのにまたいらないものを増やすのか?
という、葛藤もあるけど

でもどこかアナログな私
印刷したものを持っているという
安心感を買っているのかも(笑)

小雨が降って寒い一日
またえりmamasansさんが美味しいお茶と
お菓子でもてなしてくださいました


数日続きそうな雨も乗り切れそうです(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚の写真 | トップ | アマルフィ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2018-03-20 07:14:28
フォトブックが増えている(笑)
気軽に作れて、持ち運びやすくサイズ感もいいので
ついつい作るのかな?
昔のアルバムより小さくて見やすいものね。
でも増やし過ぎには注意!!

雨の日はおうちカフェが一番ですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-03-20 08:22:26
コメントありがとうございます。
えへへ~

誰かに見せるとき、スマホだと「あれ、消えちゃった」とか「ごめん、移動してしもた~」とか私たち世代にはありがちな・・・(笑)

フォトブックだと良く見えて、じっくり見ることができる。そのお手軽さでついついね(笑)

増やさないように・・・肝に銘じます(笑)
返信する
楽しいよね。 (ko-chanママ)
2018-03-20 09:15:41
フォトブック大好きです。
旅行に行くたびに増えてます(笑)
枚数が決められているので、選ぶのも楽しみ。

表紙は、立てておくと写真を飾っているのと同じ。
何冊もあってもじゃまにならないし。
背表紙にタイトルがでるから、さっとみることができるしね(ノハナのまわしもの?)

いらなくなったら、すぐに処分できるから、これからも増やそうよ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-03-20 09:30:52
コメントありがとうございます。
軽井沢のをみせてもらって、やっぱり私も作っておこうと・・・(笑)

みなさん孫さんができてそれがきっかけに作られる方も・・・
確かにお手軽にできて安いし、ぱっとみるのには便利だものね

なんか無料分残すのがもったいなかったりして・・・そのもったいないは間違ってるっていわれそうやけど(笑)

何も写真が無い月におうちごはんのを作ろうかなって思ってます
返信する

コメントを投稿