Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

再び韓国ドラマ

2020-08-22 | お気に入り
仕事が終わって二週間あまり
暑い中結構頑張ってお片付けもしたけど
ここ2、3日の暑さに
さすがにクーラーをつけた部屋に
こもっていたい(笑)
 
そうなるとやはり見るのは韓国ドラマ
 
久しぶりにはまってしまった
「彼女の私生活」というドラマ
何がどうってことないのに、主人公の
2人のやりとりが面白くて可愛くて
キム・ジェウクとパク・ミニョン
 
ふと思い出して13年も前のドラマ
懐かしく見直しました
 
 
 
コーヒープリンス1号店
 
コン・ユとユン・ウネのラブコメ
ここにキム・ジェウクが日本語ペラペラの
ワッフルソンギとして出てたんです
 
でも見直したらそれほど出番はなかったし
今の方が年を重ねていい感じになってる
 
昔はダビングしたDVDにこんなにこまめに
ダイレクトプリントしてた〜
 
あるブロガーさんが、韓国ドラマを話題に
するとその日の訪問数が減るって
書いておられたけれど
普段の話題と違うからかしら?
 
私もお片付けで始めたこのブログ
あまり韓国ドラマのことは書かなかったし
書いてもコメント入らなかった(笑)
 
当時、読んでくださってる方は
韓国ドラマに興味がないんだなあと思って
書かなかったけれど
最近はあの方も、この方も・・・(笑)
 
だから時には書くことにします(笑)
 
見出すとやめられない韓国ドラマ
廃人にはならないように気をつけて!!
 
コーヒープリンスに出ていたイ・オンは
2008年にバイクの事故で亡くなり
コン・ユのお母さん役だった
キム・ジャオクさんも
数年前に亡くなられて・・・
 
時の流れを感じます
 
もう韓国ドラマを見出して
16年もたってしまった~
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しなす | トップ | 和歌山へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ソナ以来の第二次韓ドラブームかな? (masamikeitas)
2020-08-22 02:30:45
かずちゃん、おはようございます。

>「彼女の私生活」というドラマ
何がどうってことないのに、主人公の
2人のやりとりが面白くて可愛くて
キム・ジェウクとパク・ミニョン

「彼女の私生活」というドラマは、Netflixにあるのかな?
まだ見たことがないです。
コーヒープリンス1号店は見ました。キム・ジェウクは見ていますが、名前まで知りませんでした。
パク・ミニョンは、時代劇の相手役が多いですね。

>最近はあの方も、この方も・・・(笑)
だから時には書くことにします(笑)

冬ソナ以来の第二次韓ドラブームかな?
これも「愛の不時着」のお陰かな。(笑)

>もう韓国ドラマを見出して
16年もたってしまった~

私も韓ドラを見はじめて16年は経っていると思います。
亡くなられたチェ・ジンシルさんが活躍されていた当時から、韓ドラを見ていました。
レンタルショップによく通いました。(笑)
Unknown (くーねる)
2020-08-22 07:56:23
全くわからずコメントに困りました(笑)
でもドラマは面白いしハマるのもわかります。
まだハマってないだけです。

好きな事して、ゆっくり涼しい部屋で過ごすのは最高ですね。
はまると怖い (ko-chan ママ)
2020-08-22 08:08:58
それなりに楽しみで見ている分にはいいけれど、なぜか見始めると止まらない。

彼女の私生活もよかったですね。
パク・ミニョン、綺麗。
スタイルもいいから、どの洋服が素敵だった。
登場人物がみんないい人っていうのも、いいですね。

コ-ヒ-プリンスもよかったです。
でも、キム・ジェウクの記憶はない。
メリは外泊中の方が覚えています。

ドラマによって、俳優さんがいい、OSTがいい、スト-リ-がいい、それぞれはまるところがあります。
何度も観てしまうもの。

優先順位が1番にならないように、ボチボチ楽しみましょうね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-08-22 08:54:40
コメントありがとうございます。
残念ながらnetflixではやってないです
今はBS朝日でやってますが・・・あと数話でおわりかな
わたしはCSのホームドラマチャンネルでみました
このチャンネルは9月に一挙放送があるみたいです

パク・ミニョンは可愛いですね
彼女のラブコメはどれも好きです

masaさんもそんなに前から見ておられたんですね~
韓ドラ仲間がふえてうれしいです(笑)
Unknown (オールドレディー)
2020-08-22 08:56:52
私もみてますよー。「彼女の私生活」他のドラマのように復讐とか野望とかドロドロしたいやらしさがなくていいです。
この歳になって恋愛ものにハマるババは笑われるでしょうが、先日終わった"恋の記憶は24時間-マソンの喜び-"には心ときめきました。背の高い男性と小柄な女性のキスシーンって、絵になりますね。
韓流ドラマは日本のドラマとは違ったストーリーの面白さにあります。また男優がみんな背が高くてイケメンばかり、見るだけでも楽しいですわ。 でも、カタカナに弱くて名前を覚えたのはただ1人「イ・サンユン」だけ、爽やかなイメージが好きです。
私の午後の楽しみは録画しておいた韓流ドラマをみることです。「コーヒープリンス1号店」も昔、見ましたよ。
田舎だからレンタルビデオがないので、テレビだけでは新作は見られません。そのうち郵送のレンタルビデオにしようかな? なーんて。
最近、BSでは韓流ドラマが終わると中国ドラマを放送する局が増えてがっかりしてます。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-08-22 08:59:01
無理なコメントをありがとうございます(笑)

日本のドラマでもそれぞれ好みがあるように、韓国ドラマと一口に言っても好みはいろいろ

きっとお義母さんの見ておられるドラマと私の見ているドラマはジャンルがちがうかも・・・(笑)

久しぶりに長い時間見てしまいました
でも流し見なので頭をつかわなくていい紙類の作業も挟みながら・・・(笑)

涼しくてよかったけど、結論は大汗をかいてシャワーが
身体にもよくて気持ちもスッキリすることに気がつきました
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-08-22 09:06:08
コメントありがとうございます。
今回の一気見はキム・ジェウク追っかけ再生のようなもので、他のこともしながら見てました(笑)

そうなの、見始めるとやめられないって言うところが怖い・・・
でも今はちょっと片付けにも気持ちが行ってるから、そのあたりほどほどで(笑)

メリは外泊中は2話くらいで見るのをやめたから気づいてないわ
愛の温度には出てたのに、そのときも何も思わなかったのにね・・(これは見直そうと思ったけど知人にかしてました)

わたしはいつもそうだけど、このドラマのこの役がすきっていう好きになりかたやから、結構はまってしまいます

今日はまたゆっくりドラマ談義できそうね(笑)
ではのちほど~
オールドレディーさんへ (かずちゃん)
2020-08-22 09:15:38
コメントありがとうございます。
ご覧になったのですね

いいドラマですよね
悪い人が一人も出てこない(笑)
いえいえ、私もそのババの一人ですから、笑いません
背の高い男性と小柄な女性の組み合わせ、可愛いです
原点にはチッチとサリーがあります(笑)

イサンユンも爽やかですね~結構作品はたくさん見てます

私も中国ドラマはNG(笑)
今はBSとかローカルチャンネルで韓国ドラマをやることが多いですね
CM入るし、かなりカットされてまますけど
郵送レンタルもいいですが、たくさん借りるならJコムとかに入られた方がたくさん見られるような気がします

ただ、見ることができる分ドラマ廃人にはなりやすいですけど(笑)
 (ココア)
2020-08-22 15:32:22
キム・ジェウク好きです。
彼女の私生活を見ながら、コメントしています。
パク・ミニョンは、キム秘書は…のほうが可愛かったような。

キムジェウクは、コーヒープリンスの時の
髪の毛を縛ったスタイルが好きでした。
赤と黒では、たしか日本人の役でしたよね。
その他、私の好きなドラマのひとつ、タルジャの春にも。

最近は、ボイスのサイコパス役が、カッコよかった!
あと今は、エクソシストより気持ちが悪いけれど
客(ゲスト)も見ていますよ。
悪魔払いの神父をと、彼は何でもできますね。


悪魔払いの神父
Unknown (まんじゅう顔)
2020-08-22 21:33:49
わたしも一緒。かつてはDVDをかずちゃんみたいに作ってました〜〜。ラベルを作ってね。
最近はいろんな媒体で好きに見られるので、作らなくなりましたね。
キムジェウク、よくわかります。「コーヒープリンス〜」は大好きな韓流ドラマの一つ。韓国に旅行に行った時には、ホンデにあったその舞台の喫茶店にわざわざ行ったんですよ。これでコン・ユの大ファンにもなりました。ウンチャンもよかったですね。キムジェウクは日本語が上手で印象的でしたが、その後「メリは外泊中」で助演をやって、さらに注目度がアップ。でもその後彼の出ている作品を見ることがなくなってしまいました。パク・ミニョンも好きな女優さんなので、このドラマ、チェックしてみます。いい情報をありがとうございます。
また色々教えてくださいね。

コメントを投稿