Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

初公開~洗濯機まわり~

2012-06-28 | お片付け

今週の月曜日はお片付け6日目の洗面所と洗濯機まわりだった

今まで洗面所でほとんど時間ぎれで、なかなか洗濯機まわりには手を出せなかったので

今回は洗濯機側からスタート

我が家の洗濯機はちょっと変わった場所にあって・・・

以前ご紹介した廊下の収納クロゼット

この手前側、キッチンに近いところに洗濯機が入っている

右側の隙間には洗剤のストック

上の棚には

使用中の洗剤と、右の袋の中にはウエス

上の段には

掃除用品や、ガムテープ・ヒモ、スポンジなど

上のかごは果物を入れたりちょっと飾りに使ってみたり

何かしら使っているものなので今のところ抜きはなし

洗濯機をきれいにふいて、床も手のとどく範囲でふいて

残り8分を洗面所に使用

廊下もせまく、洗濯機を外に出して床をふくというのはよほどのことがないかぎりできない

 

 

食事のときふと横を見ると

あまりにも違う色で思わず撮った一枚(笑)

農業する人の手(本当はゴルフ焼けなんだけど・・・)

デスクワークの人の手

しかし二人ともすごい血管

静脈注射どこからでもできそう・・・えへへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝マックでお昼 | トップ | 涼しげな庭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整理できてるね。 (ko-chanママ)
2012-06-28 06:52:16
ここに洗濯機?ってところにあるけれど、扉を閉めて収納できるので、いいよね

洗面所にあると、服を脱いだりするときの綿ぼこりが結構すごい。

きちんと、整理収納ができていて、気持いい~
洗剤のストックも3つくらいあるのに、すっきりしてるね。
私はストックは1つにしてるのに、なんか多い

わが家もふたりの手を並べるとこんな感じ。
これからは、もっと差がつくかも。
静脈注射を手にしたら、痛そう
おはようございます (NO.217 ゆみこ)
2012-06-28 08:05:29
洗濯機周り、整然としてきれいですね。
わが家の洗濯機周りは課題多し!です。

手の写真、面白いですね。
私たちもやってみようかな?


綺麗に整頓♪ (No. 170 くーねる)
2012-06-28 08:29:15
とても 整理が行き届いている感じがします。
カゴ類って かさばるのですよね~。
でも何か 入れたりするのに 欲しいし・・・。
私は カゴが好きなのに すぐ埃だらけにしてしまい 抜き!に なってしまいます。
でも 雑貨屋さんに行くと いつも 真っ先にカゴを見てしまいます(笑)

ご夫婦の手 いいですね。
私もやってみようかな?
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-06-28 08:50:56
コメントありがとうございます。
家族が多いので洗面所は広く・・って思ったのでしょうね(その当時は)

洗剤はコストコで買うようになったら、4袋入りなので(笑)
このあたり母に似たのか、どうしてもストックを持ちたがるんですよね。

いつもごはん食べながら「黒いなあ・・」
なんて言ってて、思い立って撮ってみました。
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-06-28 09:00:12
コメントありがとうございます。
使い勝手は悪くありませんが、洗濯機を動かしてその下を拭くというのがなかなかできない状態です。
そこだけがネックですね。

手の写真、ふと思いついて撮りましたが、何かの記念日に定期的に撮るっていうのもいいかもしれませんね。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-06-28 09:07:05
コメントありがとうございます。
本当に、カゴってかさばります。
なのでここに置けるだけが決まり。
ほとんどお花をいただいた時のカゴで、再利用です(笑)

私も雑貨屋さんでかごほしいな・・っておもうけれどがまんがまん。

たまにこんな写真も記念になるかと・・・
くーねるさんの湿布の手を思い出しました。
Unknown (ココア)
2012-06-28 15:24:46
手の写真、面白いですね。
うちも まさに・・あ、いや、わたしの手はかずちゃんほど白くないです^^;
オットの手は農業やってる人の色です。

洗濯機まわりも整理整頓♪
きれいですね。

わたしも片付けてきまーす。
ココアさんへ (かずちゃん)
2012-06-28 20:07:46
コメントありがとうございます。
ご主人も農業やってる人の手なんですね。

ぜひぜひ撮ってみてくださいね~

洗濯機まわり・・・もし片付け隊を知らなければ、そうじなどほとんどすることのなかった場所だと思います。

今はまがりなりにも、きれいを保てて気持ちがいいですよ。

コメントを投稿