Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ゆっくり時間が流れた日

2017-03-07 | 日記
昨日は朝から何となくどんよりなお天気
でも天気のせいにしてはいけないと
やるべきことを書き出して
まずは以前から言われていたボタン付け



礼服用のワイシャツのボタンが割れてます
プレスが強いのか、クリーニングに出すと
結構割れてかえってきます

袖口4個付け替えました

アイロンかけもして
玄関の片付けも

それから夫用に一仕事


頂いたけど少し酸味の強かったものは
ジャムに


そして夕方楽しい相談にえりmamasansさんちへ



またもや美味しいものぜめ〜
よほどの決心をしない限りダイエットは無理!!

楽しい計画5月に決行〜(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大徳屋のいちご大福 | トップ | 3月の片付け 玄関、リビング »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社員時代は (masamikeitas)
2017-03-07 06:05:09
かずちゃん、おはようございます。

>礼服用のワイシャツのボタンが割れてます
プレスが強いのか、クリーニングに出すと
結構割れてかえってきます

会社員時代は白のワイシャツを着ていましたので、クリーニング店から帰って着たワイシャツを着るとよく割れていました。
新しいボタンに付け替えてもらったんでしょうね。
よく覚えていないです。(笑)

>またもや美味しいものぜめ〜
よほどの決心をしない限りダイエットは無理!!

難しいでしょうね。(笑)
ダイエットする気持ちがあれば、そのうち少しできるのでは。(笑)

>楽しい計画5月に決行〜(笑)

5月か!
一番の行楽日和ですね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-03-07 07:21:25
Yシャツをクリーニングに出した事がないです。
ボタンが割れる事があるのですね。
なるほど~。

旦那さん、お幸せですね。
こんな状態になってるのを食べるだけ!!!
羨ましい。

5月にどこに行くのかな?
旅行かな?
楽しい打ち合わせはいいですね。
決めてる時も楽しいですよね。
返信する
時間があると・・・ (ko-chanママ)
2017-03-07 07:56:55
いろんなことができるね。

今の時期は、はっさくを頂くことが多い。
酸っぱいのが苦手な私は、身にして(和歌山弁?)お砂糖やはちみつをかけて冷蔵庫に。
ジャムもいいけれど、果物はやっぱりそのままがおいしいね。

主人はかたい糊が苦手なので、家で洗濯するからか、ワイシャツのボタンを付け替えることはないかも。

5月の計画、それまでも、楽しい時間になりそうね。
返信する
連日 (かっつん)
2017-03-07 08:20:20
美味しいもの尽くしですね
僕もそういう環境にいます(笑)
気を付けなければ です

指先を何回もケガしてるんでいまいち神経がおかしくてボタンをはめることが苦手になりました
とくに首の一番上と袖口
なさけないなぁ と思う今日この頃
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-03-07 08:35:49
コメントありがとうございます。
現役時代は家で洗ってましたけど、礼服用だけ綿100%なのできちんと仕上げるのに出してました。

決心はいつもしてるのですが、以前ダイエットしたときのような切迫感がないから、なかなかスタートできません(笑)
 masaさんは4月でしたね。
私も四月もどこかへお出かけしたいなあ~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-03-07 08:40:36
コメントありがとうございます
私も現役の時はほとんど出したことなかったです。

こうしておかないと食べない(笑)
普段食べるオレンジは皮を全部ナイフでむいて一口大に切っておきますが、それは自分でもしてるみたいです(笑)

いつも思うんだけど、どんなことも計画段階が一番楽しいような気がします
期待だけがあって・・・(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-03-07 08:46:19
コメントありがとうございます。
これはかなりすっぱかったのでジャムに
でもすごくかさがひくくなりました
マーマレードのように少し苦味もあって、それなりにおいしくなりました

我が家もこの礼服用の1~2枚以外は家で洗います。

予定を立てているときが一番楽しい(笑)
先日の小倉・・・夫は却下、えりmamasansさんはその直前にご夫婦でそちら方面に
一人で行こうかと思ったらお値段が・・・(笑)
そこを起点に大分県の中津へ行きたかったんだけど・・・
返信する
かっつんさんへ (かずちゃん)
2017-03-07 08:49:48
コメントありがとうございます。
おいしいからと、女子につきあって甘いもの食べてると・・・結果もついてきますよ
って、人様にえらそうに言える立場じゃないけど(笑)

ボタンが留めにくいのも怪我のせいもあるかもしれないけど、年をかさねると指先がぶきっちょになります。
ネックレスの金具が留めにくい
ピアスのキャッチをはめられない
不都合なことは徐々におこってきます(笑)
返信する
柑橘類の (koumama)
2017-03-07 09:46:21
皮剥いてあげないと旦那さん 食べないのかな?(笑)
うふふ。子供みたいぃ。めんどくさいんだろうね
kouにも剥いてあげてる時あったなぁ。
好きなのに剥くのがめんどくさくて食べないって男の人のあるあるですね(笑)

美味しいもの食べながら
楽しい計画?5月に旅行かな?
うふふ。暖かくなってくるとこういう計画ができますね
楽しみですね~
返信する
koumamaさんへ (かずちゃん)
2017-03-07 19:12:47
コメントありがとうございます。
面倒くさがりだから、なかなか自分でむいて食べることはないです(笑)
息子に至っては皆無。

なんかやっぱり春だなあ~って思います。
気持ちがどんどん外を向く(笑)

いつかkoumamaさんの故郷、深川にも行って見たいの。
返信する

コメントを投稿