Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2024年7月に読んだ本)

2024-07-30 | 読書
ひとり旅日和の続き2冊
 
角野栄子さん
この人はきっとB型だろうなあと
勝手に決めている(笑)
 
 
 
お酒の出てくる話を読んでいると
生まれ変わったらお酒を呑める人に
なりたいと切に思う(笑)
 
症状は落ち着いているが
暑さのせいで、後遺症なのか夏バテなのか
はっきりしない(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥と白い花 | トップ | フライドチキン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-07-30 08:24:55
今月の本はほとんど同じ物を読んでいます。
お酒も種類がいっぱいあり、料理ごとに合うお酒があるなんてびっくりですが、それを知っていて飲み分けるのが凄いですよね。
返信する
Unknown (割子ユカ)
2024-07-30 08:49:16
私も生まれ変わったら
お酒が飲める身体になりたいです
お料理に合わせてお酒を選ぶ楽しさを
味わいたい〜
お酒が飲めるみたいに
見えるらしいんですけどね
返信する
旅やお料理の本 (ko-chan ママ)
2024-07-30 09:38:59
私はあんまり読まないかもです

いつも参考にさせてもらって、内容は確認しないで、感覚だけで、読みたいなって思う本を予約します
他の方の紹介を見た時も、同じです

お酒、少しは飲めるといいですね
お昼でも、飲んでいいよって言うと、うれしそうに飲む友達
まったく飲めないわけではないから、夜ならお付き合いで生ビ-ルを少しだけ飲みますが、グラスビ-ルでも、残します

毎日暑い日が続くから、夏バテ知らずの私でも、したいこと以外はしたくない(なまけてるだけ)から、コロナの後なら、仕方ないのではないかしら
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-07-30 20:58:46
コメントありがとうございます
はい、くーねるさんの読書記録からいただいてますから(笑)

少しだけ飲めるといってもせいぜいビールを一口
日本酒やワインなどちんぷんかんぷん

でもお料理に合うお酒をちゃんとそれに合せて飲むことができたら、本当に楽しいだろうなあと思います
返信する
割子ユカさんへ (かずちゃん)
2024-07-30 21:00:50
コメントありがとうございます
強そうに見えます(笑)

私も飲めそうに見えるらしいけれど全然
でも少しお酒を飲むことができたら、人生の楽しみ方全然違うとおもいますよね

すこしづつ練習してみます??(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-07-30 21:12:54
コメントありがとうございます
私は何でもござれで、手当たり次第に読みますね
っていうか、読み始めたけど途中でやめてここにあがってさえこないものもあります

そこが借りてる本の気安さで、よみすすめていくだけの面白さがなければきよくやめる(笑)

私もお酒に強いグループ、全然飲めないグループ、いろいろあります
どこにいてもそれなりに楽しいですが、のめたらうれしいかな~と(笑)
返信する

コメントを投稿