Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大徳屋のいちご大福

2017-03-06 | スイーツ
10日ほど前からなぜか左手、左足に
痺れがあり気になってたのですが
お風呂に入って温まると治るので
原因は頭ではなく血流の問題だなと
数ヶ月ぶりに整体に行きました

やはり凝り固まっていてほぐしてもらったら
どこそこ少し楽に・・・

せっかく午前中に行ったので帰りに寄りました
茨木にある大徳屋さん



お雛様に見立てた桜餅といちご大福



とろとろのお餅の中にあっさり目の生クリーム
粒あん、イチゴが・・・

まあ五本の指に入るいちご大福ですね

久しぶりに買うのであちら様にもこちら様にも

それを手土産にご近所のTさん宅で撃沈(笑)

マッサージと、美味しいものと、おしゃべりで
身体が軽くなりました

↑これはウソですね
食べた分きっちり重くなってます(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまどきゴムの入れ替え? | トップ | ゆっくり時間が流れた日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整体でよくなられて良かったですね。 (masamikeitas)
2017-03-06 04:19:08
かずちゃん、おはようございます。

>やはり凝り固まっていてほぐしてもらったら
どこそこ少し楽に・・・

筋肉が硬くなってしまうことはよくありますね。
整体でよくなられて良かったですね。

>まあ五本の指に入るいちご大福ですね

このようなイチゴ大福は食べたことがないです。
せいぜいスーパーで1個100円ぐらいのイチゴ大福しか食べたことがないです。(苦笑)

>↑これはウソですね
食べた分きっちり重くなってます(笑)

その分夕食を控えれば、チャラになるのでは。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-03-06 07:47:42
手や足の痺れが血流が原因だとわかるところが凄いですね。
私も整体って行ってみたいな~。
気持ちいいんだろうな~。

整体の帰りに美味しい物のお買い物(笑)
またまた食べていますね。
そんなに美味しいイチゴ大福なんですか。
そろそろ桜餅もお店に並ぶ時期になりましたね。
昨日、買いそうになりましたが我慢しました(笑)
返信する
粒あん? (ko-chanママ)
2017-03-06 07:52:12
粒あんに生クリ-ム、その上まわりのお餅もとってもやわらかでおいしそう。
粒あんも、底に入ってるから、まわりに黒はみえないですね。
今まで苺を白あんでくるんで作ってました。

血流や、関節の維持には体を動かすことが必要。
腕を振ったり、回したりするだけでも。
毎日少しずつ動かすと、コリがたまらないみたいです。
返信する
Unknown (きつつき)
2017-03-06 08:20:21
マッサージ+いちごだいふく+おしゃべり=重くなってる
おぉ算数ができてるぅ(笑)
何よりも+ストレス解消が大きいね
血流が良くなるはずです!!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-03-06 09:17:39
コメントありがとうございます。
もう少し頻繁に整体にいったら、ここまでかたまることはないのでしょうけれど、
遠いこともあって、ついついとことんひどくなるまでがまんしてしまいますね。

夕食をひかえる~
ごめんなさい
夕食もしっかり(でも昨日は純和風)食べたし
頂きもののパンも食べたし・・・(笑)

歩くぞ~って思っていたら今朝は雨でした(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-03-06 09:24:19
コメントありがとうございます。
多分こりがひどくなって、血流が悪くなってるんだと思ったの
こりは楽になったけど、しびれはまだ残ってます
整体してもらった直後は本当に軽くなります
でもここまでこると一度ではなかなかね
近日中にもう一度行こうかなって思ってます

一般的なイチゴ大福って白あんの中に苺でしょう?
これはあまり甘くない粒あんと甘くない生クリームでとにかくフワトロなんです
好みはあるだろうけれど、私の中ではいちおしかな(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-03-06 09:29:27
コメントありがとうございます。
粒あんってめずらしいでしょう?
私も自分で作るのも白あんだしね

とにかく全然甘くないのが私にはいいの(笑)
そとのお餅もフワトロ
だからうまく切れない
機会があれば食べさせてあげたいお味です

最近腕をふりまわしたり、足ふみしたり、とりあえず30分以上すわってることがないようにはしてるんだけどね

しびれはまだ残ってるけど、左足ふとももの張りはかなり楽になりました
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2017-03-06 09:33:12
コメントありがとうございます。
えへへ~
算数できてますか?(笑)
おいしいものを食べること、楽しいおしゃべり
何と言ってもそれが一番のストレス解消?
っていうか、今何がストレスなんやろ??

まあ、いろいろと問題は山積みなので
知らず知らずのあいだにたまってるのでしょうね
あれこれと(笑)
返信する
あ~おいしそう!! (kazue)
2017-03-06 10:21:12
最近動きが少ないので甘いものをあまり欲しないのですが、見たら食べたい!!です
動くようにしてまた食べようと思いました

わが家もゴムの入れ替えは必須です

時々マッサージへは行きますよ
体のメンテは心のメンテにもなりますね
返信する
kazueさんへ (かずちゃん)
2017-03-06 11:03:47
コメントありがとうございます。
私は甘いものがすごく食べたい時と、そうでない時が交互にやってきます
食べたい時期が続くと、数週間後にぐぐっと体重がふえます(笑)

お腹のすいてるときに買い物にいくのは厳禁ですね(笑)

ゴムの入れ替えはお母さまのですか?

マッサージやスーパー銭湯も効果があるのですが、銭湯は一緒に行くお友達がいまはあまり会えていないので・・・

身体が健康だと心も健康でいられますよね
返信する

コメントを投稿