Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

遠くへ行きたい

2020-08-03 | 日記
毎日コロナ感染者の数が増えていく
そんなニュースばかり見ていると
そんな話題の届かないところに
行きたくなる
 
でも今は日本全国どこへ行っても
逃れることはできない
 
そう思うと、余計に遠くに行きたい
気持ちはつのる(笑)
 
 
 
2年前の8月、長男夫婦と旅行した信州
 
山へ行きた〜い
昨年は台風で日にちを変更
そしてその日も台風で結局断念
 
心おきなくマスクもせずに
動き回れる日が1日も早く来ますように
 
そして大雨で沢山の被害を受けた方々の
生活が1日も早く良い方向に
向かいますように
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月スタート | トップ | ホントの終わり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが。(苦笑) (masamikeitas)
2020-08-03 02:21:55
かずちゃん、おはようございます。

なんの心配もなく旅行に行きたいですね。
今年は諦めました。
政府が推奨するGo Toキャンペーンに乗るつもりは全くありません。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが。(苦笑)
来年に期待したいです。

>そして大雨で沢山の被害を受けた方々の
生活が1日も早く良い方向に
向かいますように

コロナ禍で大変なのに、さらに大雨で被害を受けた方々。
どうしてここまで痛めつけるの!と、空に向かって叫びたくなります。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-08-03 08:47:30
ほとほと自粛生活とマスクに疲れてます。
どこか遠くへ行きたい、でもどこへ行ってもマスクは必要。
外国へ行ったとてマスク・・・。
これじゃ、楽しみも半減しますね。

早くワクチンができる事を祈るばかりです。
返信する
家族旅行 (ko-chan ママ)
2020-08-03 20:44:10
若い人が、親の元への帰省はしない方がいい。
でも、同居の家族の旅行は大丈夫。
そんな感じですね。

外国には行けないけれど、国内なら、
夫婦での旅行はOKってことみたいですよ。
車で行けば、人と接することも少ないからいいのかもしれないですね。
車の中はマスクをしないでいいしね。

友達夫婦は7月中頃から、北海道へ。
キャンピングカ-でず~っと旅行してます。
バスみたいな素晴らしいキャンピングカ-ですけど。

本当に行こうと思えば行けるのでしょうね。
思い切って行くかどうか、です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-08-03 21:00:54
コメントありがとうございます。
鬼に笑われても、来年でも再来年でも、実行できるような楽しいことを考えたいですよね

今の人知では太刀打ちできない自然災害
でもその原因の地球温暖化は人の営みのなkで生まれた産物です

もう少し一人一人が考えなければ・・・といいながら
もうこの暑さにはどうすることもできなくて、いつになく
クーラーを使っている私です(苦笑)

今年はもう大型の台風は、どうぞそれていってくださいと祈るしかないですね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-08-03 21:13:48
私も普段それほど出歩くわけでもなく、おしゃべりは徒歩圏内で充分なので、それほど影響はないと思っていたのですが・・・

ここにきて、やはりそれなりにストレスになってると感じてます
自分の意思で行かないのと、行けないのとは根本的にちがうものね

それに冬ならともかく、マスク着用に縁のなかった私には、この暑さの中でマスクをすること自体ものすごいストレスです

仕事が終わってお出かけ以外はしなくて済むのがありがたい(笑)

ワクチンができてインフルと同等になったらもう少し自由に動けるはずですよね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-08-03 21:24:04
コメントありがとうございます。
確かにね
気持ちの問題ですね

我が家は夫に行く気がないから(笑)
車の運転も嫌がるしね

まあ、なが~い盆休みにお墓参りとか、息子とちょっと買い物とか・・・そんな程度(笑)

帰省も、万が一何かあったときの周りの反応とかもあって、親の方も心からウエルカムにはならないのでしょうね

キャンピングカーでの旅行、あこがれです
ko-chanママさんご夫婦なら実現も可能じゃない??
返信する

コメントを投稿