Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

森林の香り

2021-05-15 | いただきもの
先日友達から、使ってみてと
プレゼントしてもらったこちら
 
 
 
マスク用の抗ウイルススプレー
 
マスクをしている時間が長いと
どうしても何となく不快なにおいが・・・
 
マスクの外側からシュッとスプレーすると
さわやかな香りがしてなかなかいい感じ
(あくまでも個人の好みですが・・・)
 
昔使っていたお気に入りの消臭剤と
同じような森林の香り
 
えりmamasansさんと
今の状況でちょっとしたプレゼントに
いいかもね〜ってことで
お取り寄せしちゃいました
 
最初にプレゼントしてくれた友達が説明書
つけてくれてたので
貼り付けておきますね
 
 
私はマスクにも使いますが
玄関に置いていて、時々シュッシュッと
玄関の消臭にも使っています
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翡翠カズラ | トップ | 奈良のいちご »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクを長い間着けられている方には (masamikeitas)
2021-05-15 01:50:30
かずちゃん、こんばんは。

>昔使っていたお気に入りの消臭剤と
同じような森林の香り

マスクを長い間着けられている方には、良い品物ですね。
私はほとんど出かけませんし、出かけても2時間程度なので、必要がないと思うのですが。

コロナワクチンを接種して、どこかへ行くようになったら、必要になるでしょうね。😊
返信する
Unknown (くーねる)
2021-05-15 08:57:10
素敵なプレゼントですね。自分では買わないけど、いただくと嬉しい。って思ったら、かずちゃんさん買ってる〜(笑)
職場にはハッカの香りのスプレーを置いてくれてるので、みんなで付けて楽しんでいます。
まだまだマスク生活が続きそうですね。
返信する
マスク生活が (ko-chanママ)
2021-05-15 09:01:48
長くなるといろんな物が開発されますね。
マスクチャ-ムやマスクバンド、当て布等々。

これは、外からかけるのですね。
抗菌効果も。
強い香りは気になりますが、さわやかなソフトな香りならいいですね。
私は仕事の日は車に乗っている時は外すようにしていますが、やはり長時間付けることに。
森林の香りよりも、レモンとか、果物の香りの方が好きかもしれないです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-05-15 12:00:02
コメントありがとうございます。
家にいても家族以外の方とおしゃべるするときはマスクしてることが多いです
仕事が始まると昼休み以外ずっとしてることに・・・
一度はずしてまた付けるときになんかちょっとなあ~って思うことがあるので、そのときにいいなあ~って思ってます

ちょうど仕事が始まる時期なのでグッドタイミングなプレゼントでした
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-05-15 12:04:09
コメントありがとうございます。
そうそう、自分では買わないけど・・・
っていうか私雑誌を見ないから全然しらなかった
リンネルとかにのってるそうです(笑)
ウイルス対策部門で1位になってるみたいよ

なので、グッドタイミング~って思って、私もえりmamasannsさんもプレゼント用に買いました(笑)

ワクチンが住んでも完全にマスクなしの生活はなかなか戻ってこないだろうから、しばらくは重宝するかな・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-05-15 12:07:15
コメントありがとうございます。
マスクチャームも友達に3つも作ってもらえて、仕事の時日替わりで付けていけるなあと楽しみ(笑)

どうせしなくてはならないのであれば、マスク生活も楽しくする工夫がね・・・

それほど強い匂いじゃなくてさわやかです
今度会うとき私のでお試しあれ!
返信する

コメントを投稿