Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

不用品排出

2016-10-05 | お片付け
午後から病院に行き
来てくれた従姉のKちゃんや
従兄の元お嫁さんSちゃんと
楽しくお話し

Kちゃんはクリスチャンなのて
みんなで賛美歌歌ったり
母のために祈ってくれたり
みんなそれぞれができることで
母を励ましてくれます

その後母が少し関わっていた団体のバザーに
出す品物を準備しに実家へ

二階の押入れから出て来た、シーツやタオル
塗りのお盆、座布団カバーに、肌布団
後は細々したものあれこれを
取りに来ていただきました

裏の倉庫からも食器のたぐいを出して
少しスッキリ

その後空き箱や空き袋の整理をSちゃんが
手伝ってくれて





その上泊まってくれたSちゃんに
マッサージまでしてもらいました

コリコリの背中もちょっとスッキリ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨いてスッキリ | トップ | ロビーコンサート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2016-10-05 05:40:57
かずちゃん、おはようございます。

>みんなそれぞれができることで
母を励ましてくれます

お母様は、暖かい人達に囲まれていらっしゃいますね。(笑)

>二階の押入れから出て来た、シーツやタオル
塗りのお盆、座布団カバーに、肌布団
後は細々したものあれこれを
取りに来ていただきました

バザーに出せるものが多くありましたね。

>その上泊まってくれたSちゃんに
マッサージまでしてもらいました
コリコリの背中もちょっとスッキリ

従兄さんの元嫁さんなのに仲がよろしいんですね。
マッサージまでしていただけるなんて、最高です。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-10-05 07:29:39
ご実家にあった使わない物が
どこかで使っていただけると嬉しいですね。
どこかを整理すると、空き箱のゴミがたくさん出てきますよね。
そんな処理を手伝っていただけてよかったですね。

讃美歌を歌ったり、お祈りしたり、マッサージをしたりと、色々なお見舞いの方法がある事を知りました。
自分にできる事が一番ですね。
返信する
みんなの気持ち (ko-chanママ)
2016-10-05 07:50:40
それぞれの気持ちで、お見舞い。

今の状況をどこまで理解しているのかは、わからないけれど、その時、その時を、少しでも、心地よく過ごしてもらえたら、いいね。

片付けはひとりでするのと、手伝ってもらうのはずいぶん違う。
Sちゃんとは長いおつきあい。
助けてもらえて、うれしいね。
おまけにマッサ-ジまで。
ありがたいね。

まわりのみんながそれぞれできることを、って思っているのですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-10-05 10:21:10
コメントありがとうございます。
そうなんです元ってうのが不思議なんですけど(笑)

バザー用品は箱は色が変わってたりするんですけど、中身はまだ綺麗で充分使えるものがわんさか出てきました(笑)

少しマッサージしてもらうだけで私の身体も楽になり、ありがたいです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-10-05 10:30:11
コメントありがとうございます。
まだまだ、まだまだたくさん埋蔵品がありますが、どこかでお役に立てるならありがたいですね。

お見舞い、本当にいろんな形、接し方がありますね。
もちろん当人への気持ちが一番なんですけど、
家族への支援も本当にありがたかった。
ケースバイケースですが、良い勉強になりました。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-10-05 10:36:03
コメントありがとうございます。
母も知ってる賛美歌だったから一緒に歌ってましたよ。
それを見ていて、歌を歌うことは母には楽しいことなんだって思いました。

私には実家の片付けを手伝ってもらえるのが、とってもありがたいです(笑)

たまたまサイズがぴったりで、洋服ももらってもらえたし(笑)
捨てる罪悪感から、少し解放されますあ
返信する
よかった(^^) (シャロン)
2016-10-05 17:00:34
昨日は私のできることでお見舞いさせて頂けて良かったです。
Tおばちゃんがどんな風に受け取ってくださったか気がかりでした・・・
でも、讃美歌を一番に歌いだしてくださって、嬉しかったです!
押しつけにならないか心配しながらだったので。

あれから、埋蔵品の発掘(?!)と引き渡しの作業があったのですネ。
本当に色んなことに精一杯しているかずちゃんさん~
かげながらエールをおくり続けます。

Sちゃんのマッサージ、Tおばちゃんも気持ち良さそうにされていたし、
かずちゃんさんにも、オコボレがあったようで、癒されたことでしょう!

片づけのお手伝いができたらいいのだけど・・・
返信する
シャロンさんへ (かずちゃん)
2016-10-05 21:03:16
コメントありがとうございます。
昨日賛美歌で声を出すことを思い出したのか
今日もちゃんと歌を歌ってました(笑)

いくら頻繁に角度を変えてると言っても
ずっと寝たきりはどこそこコリが出ますよね

ちょっと首をもんだり、背中を押したりすると楽になるようです

もちろん私も楽になりました

1人での片付けより2人の方がずっとはかどります(笑)
返信する

コメントを投稿