Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

おもちゃの宝庫

2022-08-09 | 日記
昨日新横浜まで孫を迎えに行ってきました
 
せっかくなので前泊で東京の従姉と会ったり
ちょこっと遊ぶ予定だったけど
このコロナの増え方を考えると
諦めざるをえなくて・・・
 
また新横浜滞在50分で帰宅🤗
 
帰宅と同時におもちゃがずらり
 
 
前もって送られてきた荷物の半分はオモチャ
当日のリュックの中身もオモチャ(笑)
 
洋服や下着は自分でも出し入れできるように
引き出しをひとつ空けて・・・
 
 
 
オモチャは寝る時にはしまうと言うお約束
 
 
お手伝い表も作って
頑張ってもらおうと思います
 
初日の昨日は寝かしつけて
一緒に寝落ち〜
彼女のためにクーラーは入れたまま
寝やすいはずなのに
私は夜中に何度も目が覚めて
あっちにコロコロ
こっちにコロコロ
転がっていく孫を元の位置に(笑)
 
さあ12日間頑張る💪
 
 
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔芙蓉 | トップ | 白玉あんみつ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の夜中に今日のブログが書かれていませんでしたので (masamikeitas)
2022-08-09 09:41:59
かずちゃん、おはようございます。

昨日の夜中に今日のブログが書かれていませんでしたので、何か大変な事があったかと心配していました。
お孫さんを横浜まで迎えに行かれたんだと知って安心しました。

>さあ12日間頑張る💪

12日間のお守りは大変でしょうが、楽しい事も多いと思います。
お孫さんとの楽しい時間をお過ごし下さいね。😀
返信する
やってきましたね (ko-chan ママ)
2022-08-09 10:34:21
またまた、可愛い孫ちゃんが。
今回も滞在時間、短かぁ。

孫ちゃん中心の毎日、あっという間の1日、が始まりましたね。
やっぱりおもちゃがあると安心なのでしょうね。
お片付けしやすいようにするのも大切です。
お手伝い表って、何をしてもらうのかしら。
ひまわりの水遣りとか?

お正月から、少しお姉さんになってるかしら。
お孫ちゃんとの時間、楽しんでね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-09 13:40:39
わぁ~  かずちゃん  頑張って~~(*´▽`*)

今朝、いつもの更新が無かったので、
あ・・・お迎えに行ったのかなぁ~と思っていました。
先日、我が家の孫も厳選したといいながら、
たった3日でもかなりのおもちゃ持参していました。
12日間ともなれば、必要ですね。
楽しい思いがあるので何度も来られるのでしょう。
お迎えとトンボ返り、お疲れさまでした。
賑やかな日々を楽しみにしています。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2022-08-09 14:12:19
淡々と書かれていますが、新幹線でのお迎え、お疲れさまです。
お着替えの引き出し、おもちゃ箱がいいですねぇ。
孫を預かるときのお手本ですね、さすがだと感心しきりです。
部屋のインテリア、物の配置から、Sweet peaさんのセンスのよさが伺えますが、孫ちゃんのしつけにもそれが見えて感心しています。
後ろ姿ですが、どんどん成長されていますね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-09 16:30:08
コメントありがとうございます
寝かせてからコメント返しや更新をする予定が、もうへとへとでその元気が残っていませんでした

楽しいといえば楽しく、苦行と言えば苦行(笑)
でもいつまでも続くと思っていた孫との交流もある日突然打ち切りになることも・・・
だから会えるときには会って、少しでも思い出をつくってやりたいと思います
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-09 16:35:18
コメントありがとうございます
今回はお昼、ママも一緒に食べて50分
お正月よりは長かった(笑)

庭仕事は入ってません、蚊に刺されるとすごいことになるので、息子から禁止令(笑)

お姉さんになったというか、なかなか手強くなったというか・・・
これも成長過程だからとは思いますが
男の子は単純だったなあと、我が子の小さい頃を思い出してます
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-08-09 16:40:51
コメントありがとうございます
普段ママと二人なので、こちらに来ると沢山の大人にかまってもらえるのがいいのかもしれません

確かにこちらにはアンパンマンのおもちゃが少し置いてあるだけでガーリーなものは何もないから(笑)

怒りながら、そういえば私も小さい時こういうことしてたんだ~って自分のことを思い出して、怒れる資格はないかも・・なんて思ったり(笑)
返信する
ちゃぐままさんへ (かずちゃん)
2022-08-09 16:47:54
コメントありがとうございます
おかげで往路は文庫本1冊読破(笑)
少し時間の観念ができてきたのか、今回はまだつかないの?とか遠いね~って何度も言われました

いやいやえらそうに書いていますが、なかなかこちらの思い通りに事は運ばず・・・
自分の子供で褒めて育てることの大切さを感じたはずなのに、やっぱり孫にもそれができないなさけないバァバです
今朝ちょっとした事件?があってクッション4個は移動させました
気がついたのか、さっき「なんでなの?」って追求されましたが(笑)
返信する
楽しくも忙しくもですね。 (かんちゃん)
2022-08-09 16:59:19
お孫ちゃん、お一人でえらいですね。
12日間は、長いようで過ぎればあっという間でしょう。思い出作りいいですよね。楽しいことがいっぱい待ってる感じがします。暑いですけど熱中症に気を付けて頑張って下さいませ。
 我が家は、14日~16日と短い期間で来るようですが、朝、検査をして陰性だったら新幹線で行くよ!と言ってきました。朝、スタンバイして、大丈夫だったら新横へ迎えに出ます。2泊3日でも来たいのは、本当は娘のほうかもしれません。帰宅したら何にもしません。上膳据膳でダラダラしてもうお帰りです。(笑)まあ、いいっか!
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2022-08-09 17:15:07
コメントありがとうございます
娘さんたち無事に来られるといいですね
里帰りすると上げ膳据え膳
それが娘の特権(笑)
迎える方もこんな時くらいって寛容になれますよね

お盆さなかだからわかりませんが昨日は新幹線がらがらでした
かんちゃんさんのところは、コロナがなければもっとひんぱんに行き来できる距離なのにね
返信する

コメントを投稿