Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

神の手

2022-02-14 | 読書
お正月に一挙放送があり
録画していた韓国ドラマ「医師ヨハン」
 
(写真はお借りしました)
 
なかなか見応えのあるドラマで
最後の方で原作が日本の小説だと知った
 
 
 
なんか覚えのある作家さん・・・
と、思ったら以前に読書カテゴリーで
UPしていた「オカシナ記念病院」という
作品を読んでいた
 
神の手・・という言葉はなんとなく
超人的な手術の上手な外科医
というイメージがあるが
この本に出てくる神の手は少し違った
 
っていうか、原作のどことどこをとって
あのドラマができたんだ??
と、ツッコミどころいっぱい(笑)
 
安楽死とそれを実行できる薬の開発
 
共通項はそこだけであれだけのドラマを
作り出すってすごい!
 
私は見てないけどこれは日本でもドラマ化
されているそうで
もしかしてご覧になった方がおられるかも
 
あまり見ないでおこうと決心していた
韓国ドラマ
やはり長引くおうち時間とついつい
引き込まれる面白さに
やっぱり止めることができない私(笑)
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックに明け暮れる | トップ | 山岳写真展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「医師 ヨハン」という番組は見た事がないです。 (masamikeitas)
2022-02-14 02:47:48
かずちゃん、こんばんは。

「医師 ヨハン」という番組は見た事がないです。

>なかなか見応えのあるドラマで
最後の方で原作が日本の小説だと知った

そうなんだ。
日本のドラマから韓国が番組を作ったり、その逆もあったりしますね。

ドラマではないですが、中島美嘉 さんの「冬の華」という曲から作られた韓ドラが印象に残っています。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-02-14 06:37:45
時間ができたら観ちゃうのわかる気がします。
調べたらWOWOWドラマで椎名桔平さんが主演されたドラマみたいですね。
WOWOW繋げてる時なら絶対観てただろうな〜。
今やテレビがなくなった(笑)

韓国ドラマを観始めるとお尻に根が生えるね(笑)
返信する
観ましたよ (ko-chan ママ)
2022-02-14 10:09:01
チソンが出ていたので、昨年?観ました。
女の人もイセヨン?
珍しく、内容もだいたい覚えています。
医療ドラマだけでは無く、最初、刑務所から始まった謎っぽいのもおもしろかったです。

今年になってから、日本のドラマは観ているものがいくつかあるけれど、新しい韓国ドラマは観ていないです。
時々観たくなったら、寝る前に、タイマ-をかけて、以前のお気に入りの2本の1話だけ観ています(笑)
次がわかっているので、終われます。

一挙放送、特に録画は危険、見始めたら、やめられない、とまらない、のは、よ~くわかります。
時間があるから、好きなことを楽しめる、いいんじゃないですか。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-02-14 20:34:53
コメントありがとうございます
同じドラマをお互いにリメイクすることもよくありますね
どちらを先にみるかでまた違ってくるのでしょうけれど、話数が多い分、やはり韓国ドラマの方が作り込んでいる感じはありますね

「雪の華」はごめん、愛してるというソ・ジソプ主演のドラマでしたね
もう18年も前のドラマです
韓国ドラマにはまってまもなくの頃に見てかなり衝撃を受けたのを覚えています
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-02-14 20:37:59
コメントありがとうございます
そうなの~
時間があるとつい見始めてやめられなくなります(笑)
wowowとは一度もご縁がなくて・・・

でもJcom,Unext,ネトフリ、アマゾンと
見放題で時間が全然たりません(笑)
もうお尻が接着剤で椅子にひっついてますね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-02-14 20:41:39
コメントありがとうございます
そうだった~チソンのシャツ姿が好きだったね(笑)
でもこのドラマはほぼ白衣だよね(笑)

私も珍しく日本のドラマもいくつか見てます
どんだけテレビっ子なんだ!!

今はちょっとオリンピック関連で韓国ドラマはストップしてます(笑)
お家時間なんだからなにしててもいいやんっておもいながら、あまり続けてみてい感じたりもして・・・感じたりもして・・・
返信する

コメントを投稿