Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

オリンピックに明け暮れる

2022-02-13 | 日記
昨夜のジャンプ男子ラージヒル
金は逃したけれどかっこよかった!
ドキドキしながら見てました
 
なぜか私は冬季オリンピックの中では
ジャンプが好きなんです(笑)
 
その前の日のスノーボードハーフパイプは
夕食を食べながら見ていたのですが
平野選手が高く飛ぶたびに
隣に座ってる夫がぐ〜ッと首を伸ばす
仕草がめちゃ面白くて大笑い
 
フィギュアスケートもそれぞれに
色々な思いは交錯するでしょうけれど
追うものより追われる立場のしんどさを
すごく感じました
 
高梨選手の失格になんでやねん!!と
やり方が嫌らしい!と腹を立てたり
なかなか忙しいオリンピック観戦の日々
 
そんな中でもおやつを食べることは
忘れずに(笑)
 
 
 
久しぶりのフルーツサンド美味しかった
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイ活 | トップ | 神の手 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はドキドキして見ているのがイヤなので (masamikeitas)
2022-02-13 01:41:36
かずちゃん、こんばんは。

私はドキドキして見ているのがイヤなので結果が出てから見ています。

>昨夜のジャンプ男子ラージヒル
金は逃したけれどかっこよかった!
ドキドキしながら見てました

1回目は見ていました。
2回目は見ずに終わった頃結果を見にいきました。
残念ながら2位でしたが、金と銀2個のメダルの小林陵侑選手、よくやったと言いたいです。

>その前の日のスノーボードハーフパイプ

これはたまたま見ようと思いましたら、なんと平野選手が飛ぶ番になったらNHKがサブチャンネルの説明に入りました。
かみさんは慌ててサブチャンネルに切り替えようとしましたが間に合いませんでした。
日頃 皆様のNHKと言っているのに、一番見たい時にサブチャンネルに変えるのか!とかみさんは怒りまくっていました。
民間ならスポンサーから大目玉を喰らうでしょうね。

>久しぶりのフルーツサンド美味しかった

美味しそうなフルーツサンドですね。😀
返信する
一喜一憂 (ジュリア)
2022-02-13 04:59:22
かずちゃんさん おはようございます

私は昨日はカーリングに釘付けでした
ロコ・ソラーレのあのみんなの明るさが
本当に気持ちいいです
パパは「ちょっとうるさい」って言ってましたが 苦笑

沙羅ちゃんの判定に怒り心頭、
羽生君の偉業と二人のメダル獲得に大拍手
歩夢君の神業に溜息・・
もう本当に毎日忙しいですね

それにしても・・・開催国に有利な判定も
世界のメディアから非難殺到してますよね
この日のために命がけで頑張ってきた選手たちのために
どうか公平なジャッジをお願いしたいと
強く強く思います
返信する
Unknown (くーねる)
2022-02-13 07:43:28
みなさん、オリンピックに夢中ですよね。
何故か私はドキドキハラハラするのが嫌なのか?ニュースで結果を知りたい派です。
いつも、こんな私は変かな?と思います。
我が家ではテレビそのものが、起動してないのもあるからかな?

フルーツサンド美味しそうです。
返信する
我が家も (ko-chan ママ)
2022-02-13 09:09:59
1日中、オリンピック一色です。
元々スポ-ツ観戦が大好き。
楽しい毎日ですが、みなさんと同じで、今回は毎日、これってどうなん?って、つっこみどころがいっぱい。
昨日も写真の整理をしながら、何度も手を止めて観てました。

ventottoのフル-ツサンドを食べたくなりました。
我が家は半分こですけど(笑)
もしかして、アイスコ-ヒ-?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-02-13 18:43:41
コメントありがとうございます
え~っ、そうなんですね
あのドキドキ感がたまらないのに・・・(笑)

今回はえ~どういう判定基準なん??
って、疑問に感じるシーンも多々ありましたが
選手のひたむきな姿にパワーをもらいました

確かにここぞっていうときに切り替えるのはやめてほしいですね(笑)

甘さ控えめでおいしかったです
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2022-02-13 18:52:48
コメントありがとうございます
今回はカーリングほとんど見てないです

確かにほかの競技に比べるとうるさいかも・・・(笑)
でもそれが元気の源
今年もまた新たなおやつが飛び出すでしょうか?(笑)

そうそう、毎日一喜一憂、忙しいです
見てる私たちでも不条理なのに選手の皆さんはもっといろいろと思うことあるでしょうね
純粋なスポーツの祭典という原点にかえってほしいですよね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-02-13 18:54:48
コメントありがとうございます
くーねるさんも結果見てから派なんですね

あの手に汗握る、瞬間が楽しいのに・・・
昨日のジャンプは拳を振り上げて、飛べ~!!って叫んでました(笑)
でも結果見てから派も結構多いから、全然変じゃないですよ(笑)

このフルーツサンドスーパーで買ったのですが、美味しかったです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-02-13 18:58:30
コメントありがとうございます
我が家もテレビがついてるときは何かしらの競技を見ています
今夜は女子スピードスケート応援しなくちゃ(笑)

ホントツッコミどころ満載ですよね
私も夜は紙類の処分をしながらの観戦でした

私もクリケットさんのフルーツサンド食べたい!!
なぜか私は通年アイスコーヒーなんです(笑)
返信する

コメントを投稿