Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2023年3月に読んだ本)

2023-04-03 | 読書
3月に読んだ本はこちら
 
コンビニ兄弟
こういう人と人のつながりいいなあ~
 
 
楽しい節約生活
いまや月5万円で暮らすことは
どう考えても無理な気がしますが・・・
工夫の数々は見習うべきものが
ありますね
 
くらすたのしみ
これは誰もが経験することを
それぞれがどんな風に受け止めるか・・
育った環境って大事だな~って
思った1冊でした
 
 
私にも13歳ではじめて出会った友との
長い付き合いがあります
この本の最終章は昨日読み終わりました
 
一昨日同級生の訃報が届き
葬儀に参列した友達との
メールのやりとりで涙した後に
最終章を読んだものだから
またそこで涙が・・・
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクスイートで干し芋 | トップ | 初物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-04-03 07:21:28
「くらすたのしみ」は貸出中だったので、まだ読んでいませんが、甲斐みのりさんは本当に暖かなご家庭で育ったのだな〜と色々な書籍から感じる事ができます。

同級生の訃報はショックですよね。
そんな時に読む本がまた涙を誘う本だなんて
悲しすぎますね。
お友達のご冥福をお祈りします。
返信する
いろんな (ko-chan ママ)
2023-04-03 08:41:15
種類の本ですね。
作家さんも違うし、内容も違うみたいですね。

5万円、節約生活、は気になります。
食費だけでも超えてしまいますよね。
読んで参考になるところがあるのなら、予約を入れてみようかしら。

と言っても、私は、今、することとしたいことがたくさんで、家ではほとんど読まない日々です。
電車に乗るときは、必ず持って行きますが、続けて読まないので、忘れてしまいます(笑)

年度末、年度初めは何かと忙しいですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-04-03 21:18:30
コメントありがとうございます
確かにこの本を読んですごくそう思いました
穏やかな家庭、そしてお父様にすごく愛されて育った方なんだと・・・

71歳、まだ若いですよね
ここ数年、同級生の訃報が続いています
さみしいですね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-04-03 21:24:06
コメントありがとうございます
たまたま図書館で出会った本や、新聞で見た本
どなたかがインスタやブログの載せておられた本
選ぶのはいろいろ
とりあえず、借りる本だからなんでも読みあさってます
そして好きな作家さんを見つけたら結構続けてその人の作品を読みます

5万円生活はひとりだからできる、そして持ち家だからできること
私たちはまだお一人様ではないし何もかもが参考になるわけではないですが、心構えとして知っておいて無駄ではないかな~

ほかにしたいことがあるときはなかなか読めませんね
私はしたいことの1つが本を読むことだから・・
でも読むだけで、少しも頭には入ってこないけど(笑)
読んだそのときだけの感動で終わってますが・・・
返信する

コメントを投稿