Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

土曜日の楽しみと手抜きご飯

2023-09-24 | 日記

毎週土曜日の朝刊に入る別刷りのbe

これに3つのパズルが載っている
 
毎回数独以外はパズルの種類が違い
得意なもの、不得意なもの
いろいろあるけれど迷路は苦手(笑)
 
でも今回のは案外スムーズに解けた
 
 


昨日は年に一度あるかないかの夫が
夕食不要の日
たまたま息子もいらないと言うので
超手抜きの夕食(笑)
 
 


スーパーで買ってきた穴子の押し寿司と
コロッケ
 
カボチャのレンチンサラダと
豆腐の味噌汁
 
なんと楽ちんな〜
 
夕方短時間ではあったけど
えりmamasansさんちで
久しぶりにおしゃべりもできて
至福の一日
 
のんびりしてるのは毎日そうだけど
特別感のある一日でした(笑)
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除光液 | トップ | 久しぶりのBBQ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年に一度の (ko-chan ママ)
2023-09-24 08:50:46
特別な日。
至福の1日。
自分のためだけの夕ご飯。
好きな物で、手抜き。
立派な夕ご飯です。

私にはない1日です。
お昼ご飯は時々あるので、主人の好まない私の好きな物を食べます。

私は、クロスワ-ドは好きですが、数独と迷路は苦手です。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-09-24 09:42:58
手抜きじゃないですよ。
ちゃんとレンチンサラダも作られているし。
私なんか昨日はカレーヌードルのみ。
これが手抜きですよ(笑)

一人ご飯が多い私からしたら、かずちゃんさんは主婦のカガミ!
お料理上手!

あ〜尊敬です。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-24 21:44:47
コメントありがとうございます
なんでしょうね
家族がいても同じだとは思うのだけれど、なぜかひとりの時間が特別な時間に思える(笑)

お昼ご飯もひとり時間は本当に少なくなりました

迷路、今回は星三つだったからできたけど、五つ担ったらだいたい途中で投げ出してます(笑)
数独は大好きです
一番集中できるアイテムかも
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-24 21:48:34
コメントありがとうございます
なるほど~
カップヌードルが手抜きなら、これは手抜きとは言わないかも(笑)

レンチンサラダは今日使うスープ作りの分をちょっと使っただけなので(笑)
お味噌汁が一番時間かけてる(笑)

ひとりご飯が何度もあったら、私もそうなるかも~
返信する
頑張ってますね (かみさん)
2023-09-25 20:30:24
土曜日恒例のパズルを解きながら、かずちゃんも挑戦中かなと思ったりします。
私は迷路は根気がないからパスです。得意は数独、自信がありです。
楽しいですね。これからも頑張りましょう。
返信する
かみさんへ (かずちゃん)
2023-09-25 22:49:50
コメントありがとうございます
私もいつも、かみさんもされてるかなあと思いながらやっています
私も迷路が苦手、間違い探しも最後の一個を見つけられないことが多いです(笑)
beもそうですが、最近火曜から金曜までパズルがのっていますが、その中でも金曜日のスリザーリンクにはまってます(笑)
今日のかみさんのブログと同じく私も息子にしょっちゅうもうばあさんだからって言われてますよ~
お互いにパズルなら息子にまけてないかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿