Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりのBBQ

2023-09-25 | イベント
姪っ子達が誘ってくれて久しぶりのBBQ
色々な都合で今の時期になったけど
少し涼しくなって程よいBBQ日和に
なりました
 
日曜日なので次の日の仕事に
影響しないように遅昼で・・・
 
庭の位置によりカンカン照りでもなく
ちょうど良い日陰で
焼き担当の我が家の長男夫婦は
大汗をかいてましたが
私たちはのんびりと美味しいお肉や
料理を堪能しました
 
姪っ子2人に、我が家の4人、姪の友達家族の
4人で総勢10人
 
現代の大学生事情など普段聞くこともない
話も聞けて面白い
 
義姉がいなくなっても
こうして楽しい集まりを計画してくれる
姪っ子達に感謝〜
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の楽しみと手抜きご飯 | トップ | 義姉の作品 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-09-25 06:46:21
色んなお料理も並んでいるのですね。
凄い、美味しそう!
くちこは一人っ子だから、自分の姪っ子とかは居ないわ。。。
サメ氏側には居るけど、なかなか。
良いお付き合いですね。
それも良いなあ。
BBQ日和、それも良かったです♪
返信する
Unknown (くーねる)
2023-09-25 07:02:19
みなさん集まる事に慣れてるから
BBQをするという選択肢があるのでしょうね。
もう私には気力も体力もないです。
できたらお店で食べたい(笑)

食材も豪華です。
ご近所さんまで参加なんて、それにもびっくりです。

昨日はいくぶん暑さもマシでしたね。
返信する
姪っ子ちゃんたちの (ko-chan ママ)
2023-09-25 08:57:31
おかげで楽しい時間が続きましたね。

今年も夏のBBQが開催されたのですね。
お母様のされていたことを継承されて、うれしいですね。
お料理もお手伝いされていたから、できるのでしょうね。

涼しいところで美味しいものを頂ける事ができるように動いてくれる若い人たちにも感謝ですね。
返信する
Unknown (ようかん)
2023-09-25 11:31:52
庭でバーベキューができるようなレンガ台
憧れです!
人を招いて、賑やかに食べ、
お喋りが楽しみなご家族なのですね!
亡くなられたお母様も、
一緒に楽しまれていると思いますね。
最高のもてなしですね!
バーベキューは、やっぱり夏だし、
暑すぎても困るし、
ちょっと秋風を感じながら‥いいですねー
いろいろな取り合わせのご馳走が並び、
もてなしに慣れてらっしゃるのでしょうね!
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-09-25 12:07:09
コメントありがとうございます
私も独身の弟がひとりなので、血のつながった甥や姪はいませんが、姪っ子たちが子供の頃からのお付き合いなので、可愛いですよ
先日のTDLもこの姪っ子たちに誘ってもらったし(笑)

少し涼しくなって、ちょうどいい加減のお天気でした
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-25 12:12:47
コメントありがとうございます
集まるの大好き
とにかく賑やかなのが大好きで、美味しい物は大勢で食べるとよりおいしい

ご近所さんではなく、姪っ子の最初の職場でのお仲間なんですが、彼女と話していて、本当に長いお付き合いだよね~って(笑)
台湾もこの仲間たちによせてもらって行ったし、いいお付き合いです

昔はバーベキュー倍くらいの人数でやってましたよ(笑)

私自身も子供が小さい頃はご近所4軒で、よくBBQしてました
昨日はほどよい日陰に爽やかな風
ちょっと秋を感じたBBQ日和でした
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-25 12:16:48
コメントありがとうございます
思えば、このお家でBBQが始まった頃、子供は小さく、私たちが若手だったから、焼き方に回ってました
いつの頃からか、世代交代して今は楽に食べさせてもらってます(笑)

姪はお料理上手です
ママと同じで美味しい物には目がない
いろいろ珍しい物を教えてくれます

ママが亡くなっても、BBQやクリスマス
継続してくれてうれしいですね
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2023-09-25 12:24:12
コメントありがとうございます
このお家を建てた義兄が、大勢でわいわいが好きな方で、ちゃんと庭にBBQ台を作りました
でも数年後に義兄は亡くなり、その後は義姉(夫の姉)が継続してくれました

子供が小さい頃は、もっと人数が多くてわちゃわちゃしていましたが(笑)

義姉のお姑さんはお料理の先生でした
多分洋風のお料理を義姉はしっかり仕込まれて、それが姪にも伝わっているかと・・・

結婚した年のクリスマス
私はここで生まれて初めて家で焼いたとりの丸焼きなる物を食しました(笑)
中の詰め物がものすごく美味しくて・・・
世の中にはこういうクリスマスパーティーもあるのだと感動したのを覚えています
実家もクリスマスパーティーは毎年していたけれど
まるごとの鶏は出てこなかったし(笑)
返信する

コメントを投稿