Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

何となく忙しい日&お片付け①玄関(かわりに廊下収納)

2012-01-10 | 日記

月曜日からお片付けをスタートする予定だった

ごんおばちゃまのカリキュラムを少しだけ自分用にアレンジしてはじめる予定だったが

わんちゃんの具合が悪く、夫婦二人そろって、車もあるとき・・というので朝から獣医さんへ

祭日にあいているからか、結構待ち時間あり

そして検査検査・・・お薬も待って1時間半

結果は極度の貧血で、数値からいけば輸血も必要とか・・・

でもとりあえず、お薬で様子を見ることに

 

そしてお片付けスタートはお昼からに

玄関は、もう抜くものもないので廊下にあるクローゼットの1部をすることにして・・・

なんでもかんでもついほりこんでしまうこの場所は抜きがいのある場所のひとつである

まずは上の段のBefore After

下の段Before After

抜いたもの

紙袋5枚、ビニール袋多数、空箱4個、古タオル2枚、古ランチョンマット1枚、クッションカバー1枚

あるべき場所にもどしたものがいくつかあり

これから毎日1か所づつ自分でがんばらないと!!

 

この30分のお片付けと別に10分~15分でできるチョコっとそうじを組み込む予定である

昨日は電子レンジのそうじ

お正月大活躍だったので、少し汚れが・・・きれいに拭いてすっきり

青いトマトの残りで最後のレリッシュを少量、追熟して赤くなったトマトでソースを作り

小さな青いトマトはとりあえず甘酢につけてみる

 

ちょっと風にあたりたくて庭に出てみると

水仙がきれいに咲いている

ツバキの花芽もふくらんで・・

寒いけれど季節は確実に春に向かおうとしている

我が家のわんちゃんは15歳の春を迎えることができるだろうか・・・

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購買意欲ゼロ??? | トップ | 私のビタミン剤&お片付け②リ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (くーねる)
2012-01-10 07:51:37
かわいそうに
貧血仲間の私は 人ごととは思えません。
お薬が きくといいですね。
しんどいのよね~貧血
お大事にね。

青いトマトが そんなにたくさんあったのですね
私も 昨日からまたカリキュラム始めました!!
一緒に頑張りましょうね
返信する
お片づけ (ko-chanママ)
2012-01-10 07:51:46
本当に片づけることがこんなに気持ちのいいことだとは思わなかった私。
かずちゃんさんから聞いた時も、そんなに、ぜひぜひとは思わなかったけれど、読売文化センターのちらしを見て参加したところ、目からうろこの思いが。
ごんおばちゃまの本をもらって、またまた火がつきました。×10
かずちゃんさんの、before afterなんて、私から見たら、そんなに変化なし。
それだけやりがいのある毎日です。

今水仙がきれいね。
3連休の後の今日、がんばって行ってきます。
返信する
元気になるよういのっています (とみちゃん)
2012-01-10 08:24:35
家族の一員になってるわんちゃん 元気になってください

昨日は 本当にありがとうございました
美味しかったです
我が家で いただけるとは 思ってもいませんでした 40年前から 伝えられたもの それだけで 感激で また それもおいしくて 我が家のごちそうの一品にしたいと思います いつも フルーツヨーグルトは作っていましたが やはり 24時間サラダがおいしいです
また 我が家では 頂けないイタリアンの品々 珍しいものばかり おいしかったです
テーブルに置いて 冗談で写メールしようかと言うと 辞めて って言われ 冗談が通じませんでした
我が家の食卓にも 花を添えてくださり 感謝いたします

それと、コメントはそれぞれがかずちゃんとのやり取りだけだと思い込み 他の方々のコメントを読んでおらず 昨日かずちゃんとの電話で気が付きました

不慣れな私に周りの方にも心を掛けて頂いていたことにも感謝です〓
返信する
初コメ失礼します (hyogucci)
2012-01-10 09:40:37
横浜 Yくんのズボラな嫁です。
先日はお世話になりました。
ブログ、ちょこちょこと拝見させていただいてました
ワンちゃん心配ですね。お薬で早く良くなりますように
えー、今頃と言われちゃいそうですが昨日青いトマトのレリッシュ作りました
お砂糖が違うのとちょーーーっと工程を間違えたせいかかずちゃんみたいな綺麗な色にはならなかったけどお味はなかなかでした
時間おいて少し味もかわると思うので楽しみです
実家の片づけもそろそろ始動しそうな感じです
なんだか近況報告になってしまいました
またお会いできることを楽しみにしています。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-01-10 18:07:35
コメントありがとうございます。
私も15年くらい前に貧血状態になり、半年間お薬飲んでました。
めまいがひどくてしんどかったのを覚えています。
わんちゃんも勝手に年のせい?っておもってたんですけど・・・

青いトマトまた今年もとれるといいんですけど・・・
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-01-10 18:11:57
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。心配かけてごめんなさい
59歳で片づけに目覚めるって!!最近えらくがんばってますよね。
私のAfterもまだまだです。ケースの中身や箱の中身もちゃんと見ないと・・・
少しづつショブンしていきますね。
返信する
とみちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-01-10 18:16:41
コメントありがとうございます。
喜んでいただけてよかったです。

他の方のコメントから勉強になることたくさんありますから、お時間があればそれも読んでみてください。

みなさんとみちゃんさんやKyonちゃんのこともあたたかく見守ってくださっています。
Kyonちゃんの出産もみなさん楽しみにしてくださってますよ
返信する
hyogucciさんへ (かずちゃん)
2012-01-10 18:23:41
コメントありがとうございます。
そちらのネコちゃんはいかが?
風邪はなおったのかしら?

レリッシュ、へぇ~今頃??ですが、私も最終昨日作ったから一緒です(ウフフ)

実家ってY君のほうですよね??
これはめちゃくちゃ気合い入れてのぞまないとネッ!!!お片付け写真にとると成果がわかりやすいですよ。

ダブルHちゃんたちの笑顔が見たいです
また家にもブログにも遊びにきてね~
返信する
Unknown (☆やんちゃ)
2012-01-10 19:20:30
かずちゃんさん、頑張ってますね!
私も見習いたい。。。
でも、つい顔を背けちゃう(笑)

、、、、水仙の季節ですね~。
去年は梅に水仙によく写真撮ったな☆
今年もそろそろ、お花のお写真を撮りたくなってきた!
返信する
やんちゃさんへ (かずちゃん)
2012-01-10 20:12:26
コメントありがとうございます。
たかが30分されど30分です。
一緒にがんばってみましょうよ!!

そろそろ梅の季節になりますね。
万博公園の梅林もきれいですよね。
私は近くにあるらしい湯葉丼のお店にひかれて、京都の北野天満宮へ行きたいです。
梅をとらずに、湯葉丼を撮ってくるかも・・・
返信する

コメントを投稿