Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夏休みの思い出

2024-08-19 | 日記
帰る日が近づいてきて
毎日朝となく、夜となく
帰るの寂しい〜と・・・
 
また来ればいいやんっていうと
お母さんちに行って、学校があるから
それはちゃんと行って
またバァバんちに帰ってくるね・・と
 
どんな発想やねん?とは思いつつ
懐かれて悪い気はしないバァバです
 
この暑さで、あまりあちこち連れては
行けなかったけど
庭で水風船したり花火をしたり
家の中ではトランプしたり
それなりに遊びました
 
最後のイベントは昨年も行った
隣の市のお祭り
 
花火が目的でしたが
少し早めに行ったので
あれこれ屋台で調達したものを
食べたりして時間待ち
 
8時に上がった花火
今年はとても短かったような・・・
 
でもすぐそばでみる花火は
それなりに・・・
 
 
動画ではもう少し綺麗に撮れてるのですが
ここに貼り付けられないのが残念
 
パソコンで見てくださってる方は
左のサイドバーのインスタを
クリックして頂ければ動画をあげています
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてdポイントが当たりました | トップ | 最後の1日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-08-19 06:52:33
今年は異常に暑かったのに、あちこち行かれてた方だと思いますよ。
私は無理だわ〜。
まとまって泊まりに来ると、お庭で遊んだり何でもない日も楽しいものです。
最後に今年も花火が見れて良かったですね。
やっぱり帰るとなると淋しいでしょ。
返信する
過ぎてしまえば (ko-chan ママ)
2024-08-19 08:58:53
早く感じるでしょうけれど、3週間は長いね
お孫ちゃんは、あっという間に終わった感じがすると思います
今夜は帰りたくない、と泣くのかもですね

また、帰ってくるね、ってパパのおうちだから、自分のおうちって思うのかもですね
私も息子たちが帰ってきたら。おかえり、って言うのを孫は不思議に思っていたので、パパのおうちだから、って話したのを思い出しました

1番思い出に残ったのは何かしら?
絵日記にはどれを描くのでしょうね
宿題の1枚の絵日記、孫はいるかとキスしている絵を描いていました

夏休みも残り1週間
家に帰って、普段の生活に慣れて、学校へ行く準備をしないといけないですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-08-19 16:34:12
そろそろお帰えりなのかしら~
過ぎて見るとあっという間だったような気がする孫との時間ですが・・・「お疲れさま」
お母さんちに行って・・・(笑)
またバァバんちに帰ってくるね・・泣ける~(/ω\)
子供の言葉って、奥が深いです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-08-19 21:00:02
コメントありがとうございます
短い期間だとお互いにあれもこれもってなるけれど
長いから休みもたっぷり入れつつ・・・
まあ、それなりの夏休みにはなったかと

孫も、帰ったらばあばさみしい?って、どうしても私にさみしいって言わせたいようですが・・・
ばあばはひとりが好きなの~と(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-08-19 21:06:57
コメントありがとうございます
今日は、膝の上にのっていい?と・・・
ひとしきり抱きついたら、また普通に遊んでますが(笑)

そういうのあるかもしれないですね
最初に泊まりに来た頃はパパがこちらにいたからね
和室に入るとお父さんがいた部屋だ~って言ってます

絵日記はドーナツのトッピングと、BBQの2枚
なんとか仕上がって、やれやれです

帰ったら、生活の時間帯も元に戻さないとね(笑)
きっとすぐに順応できると思うけど
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2024-08-19 21:17:33
コメントありがとうございます
はい、明日送っていきます
なんだかね、我が家のなにがそんなにいいのかわからないけれど・・・
子供って発想が面白くてびっくりすることもたびたび(笑)

次はいつ会えるの??
が口癖になってます
もうしばらくは満腹状態ですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿