Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

3泊4日グアム旅1日目

2024-08-26 | 旅の思い出
今回のこの旅行も昨年のハワイ同様
息子の会社の家族旅行で
私たちは荷物を持ってついて行くだけ〜
 
行く時も家を朝の6時に出たので
なかなかな強行軍でした
 
今回はユナイテッド
小さな飛行機で結構窮屈め
 
 
 
機内食のお昼ご飯
 
そして夕方現地時間の四時すぎに
ホテルに到着
 
今回はホテルニッコーグアム
お部屋はそれなりに広く
なんといってもすでにアップしている
ベランダからの眺めは最高でした
 
 
 
 
 
ただやはり古さのせいか水回りに
あれこれ問題が・・
 
そして湿度のせいなのか空調はきいていても
全く濡れたものが乾かない
クローゼットに服をかけておくと
なんとなくしめってる
これにはちょっとまいりました
 
前回も今回も私はエキストラベッドなので
寝心地うんぬんは言えません(笑)
 
今回もタモンシャトルの4日間のチケットを
いただいているので
さっそく夕食を調達しに
マイクロネシアモールのフードコートへ・・
この時点で息子はすでに別行動(笑)
 
昨年ハワイで食べてお気に入りの
パンダエクスプレスのセサミハニーチキン
 
プレートをチョイスしたらすごい量!!
最終的には息子とお友達が食べ切って
くれました(笑)
 
夫はやはりキューブステーキ(笑)
 
ホテルはタモン湾の端にあり
高台にあるのでちょっとそこまで
お散歩に・・というわけにはいかず
夕食を食べた後はシャワーをして
大人しく寝ました~
 
今回なんだか忙しくなんの下調べも
準備もしないままに行ってしまい
今になってもう少し調べていけば
よかったな~と思うことが
あれこれと・・・
 
来年もしもまたいくことができたら
もう少しきちんと
調べて行こうと思いました
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう帰国 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアムって、湿度が高いんですか。 (masamikeitas)
2024-08-26 01:44:31
かずちゃん、こんばんは。

ご子息の会社、いい会社ですね。

海外旅行に、家族も連れていってくれるんだ。

儲かっている会社なんですね。

>そして湿度のせいなのか空調はきいていても
全く濡れたものが乾かない

グアムって、湿度が高いんですか。
さっぱりした気候だと思っていました。

>プレートをチョイスしたらすごい量!!
最終的には息子とお友達が食べ切って
くれました(笑)

量が多いですね。笑い
選んでいると、あれもこれも食べたくなりますからね。
返信する
Unknown (くーねる)
2024-08-26 07:05:33
今年もご招待だなんて、いい会社ですね。
またご両親を連れて行ってくれる息子さんも優しいなぁ。
グアムは湿度が高いのですね。
クローゼットの服が湿るなんて(汗)びっくり。
ご飯のチョイス、さすがパパさんはガッツリお肉(笑)
お元気だわ。
続きを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿