Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

燃える夕陽

2012-10-26 | 日記

ブロ友さんのma-naさんが夕陽の写真をUPされてて

私も同じ日に同じように燃えるような夕陽を見ていた

10月18日の夕方

あまりにも毒々しい(?)色で

近くで火事でもあったのかと思うほど

窓が真っ赤に染まった

そして東側には

うっすらと虹のようなアーチが・・・

 

この日夫はゴルフで、牛肉をGETしてきてくれた

 

すき焼きにするにはほかの材料そろわないし・・・

エイッ焼肉にしちゃえ!!

参加費500円のコンペにしてはいいものをもらってきてくれたけど・・・

少し残して定番しぐれ煮も作りましたよ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トッポッキ~ | トップ | コスモスと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け? (ko-chanママ)
2012-10-26 06:56:24
夕焼けとはいえない、不思議な空。
ちょっとこわい感じ?

18日は夕方にフェリーに乗ったから、空を見たけれど、確か雨が降っていたような

近江牛、おいしいよね
今年の2月に長浜に行った時にお肉屋さんの2階で、食べさせてもらったけれど、すご~くおいしかった。
あまりにおししかったので、おみやげに、同じものを買って帰ったっけ。
すき焼きにしたけれど、焼き肉もおいしそう

24日は、kinkiと一緒のクリスマス・イヴになるね
16日に、光一くんの神戸の延期分が2公演あって、2週つづきになるので、さすがの私も、今回のkinkiコンは24日の1日だけになりそう
23日のことはma-naさんに教えてもらわないとね
返信する
夕陽 (NO.217 ゆみこ)
2012-10-26 09:51:31
空が生きて動いているみたい。
私もちょっと怖い気がしました。

近江牛ですね。
参加費500円で!
ご主人様すごいじゃないですか! 一等賞?
焼肉はお野菜がいっぱいでヘルシー、美味しそう

うちのホットプレートは、特大サイズのため重くて、
出す時はいいけどしまうのが億劫です。
子供たちも ガツガツ肉を食べた時期は過ぎて
ある程度^^; 理性を持って食べられるようになったので、
次はこのくらいのサイズのプレートにしたいな。
でも、なかなか壊れないんで。。。アハハ(^O^)
(買い替える度胸なし 

返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2012-10-26 12:34:45
本当にどこかで大火事になってるかのような空の色ですね・・。
そら恐ろしい・・空だけに・・なーんちゃって。笑
大いなる存在が怒ってるようにも感じます。
どうぞお鎮まり下さい・・・。
アーチも見えますねぇ。虹とはまた違います。
不思議だぁ~。
空は刻一刻と変わっていくからこんな空に巡り合いたくても
なかなか行き当たりません。
見てみたかったなぁ~。笑

参加費500円でお肉ですか!!!。
すごい!!。
焼き肉のたれと小皿もってかずちゃんさんちに行きたい~笑



返信する
Unknown (くーねる)
2012-10-26 13:22:55
ほんとに 怖い感じの空ですね。
自然って 不思議ですね。
なぜ このような色になるのだろう?

ご主人さんは 畑でお野菜を作って下さるし
ゴルフに行けば こんな商品をゲットしてきて下さるし
ほんと いいですね。

焼肉 久しぶりに食べたいな~。
でも写真を見て 私は一番に「しめじ」を取るだろうな~って 思ってました(貧乏性)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-10-26 18:02:19
コメントありがとうございます。
きれいな夕焼けは何度もみたことあるけど
ここまで濃い色の夕焼けははじめてかも・・

突然窓が真っ赤に染まってなんか不思議でした。

私も近江牛おいしいと思ってたんですけど・・・
それほどでも・・・
なにしろ参加費500円でしたし贅沢は言えませんけど

今回は24日1回だけなのね。
当たるといいなあ~
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-10-26 18:06:45
コメントありがとうございます。
すごい色でしょう!!
めったに見られないですよね。

残念ながら1等賞ではありません。
1等賞の人は何をもらったのでしょう??
聞いてなかったけど・・

焼肉ってガツガツ食べる人がいてこそおいしいものだと思います。
きっと我が家ではもうこういう形で焼肉をすることはないんじゃないかな。

壊れてないプレート・・・そんなん捨てられませんよ(笑)
大は小をかねる!!
もう少しがんばってもらいましょ。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-10-26 18:09:59
お笑いコメントありがとうございます。ザブトン3枚!!

ザブトンなんかいらんって??
それよか肉頂戴って??

自然現象って本当に不思議
むーちゃんさん地方では蜃気楼が見えるんでしたっけ?

小皿も焼肉のタレもありますよ~
私マカロンストラップ1個でお泊りもOKなんだけど・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-10-26 18:13:48
コメントありがとうございます。
年末のコンペはいつもおいしいお肉を持って帰ってくれてたんですけど・・・
最近参加してないのかな?

家計にうれしいおみやげは大歓迎ですよね。

私もしめじが一番(笑)
最近きのこ類ほんとうによく食べてます。
今日もしめじやエリンギどっさり買ってきました。

もうこの歳になると野菜たっぷりあればそれでいいんですけどね。
返信する
毒~!笑 (ma-na)
2012-10-27 00:36:26
こんばんは^^

わーい。ご紹介いただいてありがとうございます♪
けど、この毒空(笑)どこまで続いていたんでしょうね~
私が見た空よりも、かずちゃんさんのほうが真っ赤!!
ミンナで何か「よからぬこと」が起きたら嫌よね。って言って、この日は帰りました(^^;

そしてkinkiコンレポ。
即日は厳しいかも~
と思っていたら、ko-chanママさんからもお願いが!!
とりあえず、真剣にMC聞いてきます。笑
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2012-10-27 08:18:01
コメントありがとうございます。
勝手に同じネタいただいちゃった~

でも何人の人たちが見てたんでしょうね??
昔の人なら天変地異の前触れ~って思ったかな

kinkiコンレポ
MCも曲名もよろしくね~(笑)
MCはあまりにもユルユルで覚えるのも大変だけど・・・
返信する

コメントを投稿