Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

コスモスと遊ぶ

2012-10-27 | おでかけ

ようやく時間ができてお友達のMさんと万博公園へコスモスを見に行った

コスモスのそばでお弁当食べたいよね~

ってことで、まずは園内をぐり~んと1周

お腹をすかせて花の丘へ

ヒマワリを見に行ったときには何もなかった丘にコスモスが一面に咲いている

コスモスの開花に合わせて植えられたヒマワリもわずかだがきれいに咲いていた

青空に向かって伸びるコスモスは繊細な花びらが透き通って見える

なんだかけなげに1本凛としたたたずまい

一面のコスモスやヒマワリを眺めながらのんびりとお弁当を食べて

Mさんが用意してくれたコーヒーが歩き疲れた身体にしみわたる

いつも本当にいたれりつくせり・・・ありがたいわ~

 

携帯の魚眼レンズで撮ってみたコスモスは球形に

公園の中は野鳥ももちろん、カラスにも居心地がいいのかしら?

今回ようやく太陽の塔もあちらから、こちらから撮ったのだけれど

それはまたの機会に

暑くなく寒くなく動けば少し汗ばむ程度のいい散策日和だった

あ~シアワセ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える夕陽 | トップ | 片付け隊12期隠れ隊3週目報告 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2012-10-27 05:41:12
きれいですね。
またまた 私も昨日 コスモスを撮っていました。
同じだわ~(笑)
でも さすが かずちゃんさん 色々 技法を使っていてすごいですね。
昨日は いいお天気で よかったですね。

それでは 後で~。
秋だね (ko-chanママ)
2012-10-27 06:42:28
きれいね。
写真、とってもじょうずに撮れてる
ひまわりと一緒なんて、珍しい。

1本、1本は決して、はでではないけれど、まとまると、とってもきれい。
そんな花が私は好き
それがピンクなら、ハッピー。
スイトピーや、コスモスがそんな花。

お花の中で、お弁当。
いいね~。

朝から、大好きな花の写真。
今日もルンルンな1日になりそう

昨日車の調子が悪くなって、修理代が結構高いって。
思い切って買い替えることに。
ラパンが好きだったけれど、今度はcocoaに。
かわいいよ
また、乗って行くね。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-10-27 08:22:48
忙しい朝にコメントありがとうございます。
コスモス裏側撮るのはヒザをついてしゃがんで・・・
屈伸運動になりました(笑)

一眼レフでず~っと撮っておられた方にあつかましくお願いして
撮られた写真見せてもらいました。
こんな写真が撮れるんだ!!って驚きの連続でしたよ。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-10-27 08:26:40
コメントありがとうございます。
写真ほめてもらってうれしいです。
3枚目・4枚目は超お気に入りになりました。

私もスイトピーや、トルコききょうなどが束になってるのが好きです。

また車買い換えるの?
でも修理代高いのも馬鹿らしいものね
また乗せてもらえる日を楽しみにしてます

Unknown (むーちゃんNo.289)
2012-10-27 14:05:17
かわいいコスモス~きれいです~。
ひまわりとコラボさせてあるんですね!
なかなかのアイディアです。

私は3枚目と4枚目が好き~。
特に3枚目はなんだか希望を持って立ちあがった姿に見えます。
青空がいいですね~。
見る人によってきっといろんな風に受け取るんでしょうね~。
魚眼レンズで撮ったのも面白い~。
球体の中に世界を閉じ込めて独り占めしてるみたいです。笑
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-10-27 18:19:33
コメントありがとうございます。
3枚目、4枚目が好きと言ってくださってうれしいです。

>球体の中に世界を閉じ込めて独り占め

さすがむーちゃんさん詩人やわ~

写真も撮る人によって本当にいろいろ表情がかわっておもしろいですね。
コスモス♪ (リルラ)
2012-10-27 23:18:27
こんばんは♪
三枚目の写真がステキ過ぎです!

こんな目線から見たのは初めてかも…
てんとう虫になった気分^^

青空もステキ!
お出かけしたくなりました^^♪
しかし…明日のお天気は下り坂
残念。。。T T
リルラさんへ (かずちゃん)
2012-10-27 23:49:06
コメントありがとうございます。
3枚目気にいっていただけてうれしいです。

しゃがんで、ヒザついて、なかなか大変でした(笑)
てんとう虫の気分ですか・・・
てんとう虫のサンバが聞こえてくるようです

明日は全国的に雨のようですね。
私はお天気が悪いと一気にパワーダウンです

これ以外の写真もいれて動画にしました。
数日後にUpしますね。

リルラさん12期は隠れ隊がんばってますか?
コスモス (NO.217 ゆみこ)
2012-10-28 16:23:45
昨日も見せていただいたんだけど、
コメントしてなくて・・・

あまりにもきれいで大好きな写真なので、
こちらにコメントさせてもらいます。

私も3枚目が好きです。4枚目もいいです。
一番下のカラスさん、その上のコスモスの色合いもいいですね。

美しいものを素直に美しいと受け止める心があるから、
こんな素敵な写真が撮れるのでしょうね。

またいろいろ見せて下さい♪
楽しみにしています。
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-10-28 21:22:41
コメントありがとうございます。
3枚目、4枚目好きと言ってもらえてうれしいです。

だって、久しぶりに「見て見て~」って言える
自分でも好きな写真が撮れたから

ずっと家にいると、何もとるものがなくて(笑)

やっぱりたまにはお出かけしないとだめですね。

コメントを投稿