Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

食べ物の好み

2015-08-06 | 日記
火曜日の焼肉はご近所さんもご一緒に
入院中、夫達にオカズを作ってくださって
そのお礼も兼ねて

彼女は夫の幼馴染のお姉さんで
2人を見てると本当の姉弟のような
お付き合い

そんな彼女が、五月に鳥羽へ行った時に
今度生まれ変わって結婚するなら
絶対に食べ物の好みが似てる人
と、えらく力説してました(笑)


ご主人はとてもいい人だけど、好き嫌いが
多くて、焼肉を食べに行きたくても無理

ってことで、我が家と一緒に

(そうそう鳥羽から帰った日も一緒にいったわ)

我が家の次男と好みがバッチリ一緒で
めちゃ盛り上がってました
私たちは食べないホルモン系を
二人で(笑)

彼女が海外に行く時は私がご主人に
オカズを届けるのだけれど
鶏も豚も苦手なので、つい煮物ばかりに
メインは届けられない(笑)

でも、そこはうまくしたもので
ご主人は私の切り干し大根がお好み(笑)

お互い持ちつ持たれつでうまくいってます

でも、我が家も最近食べたいものが
微妙に違うので、外食もあまりしないし
家での食事も偏りがち

本当に食べ物の好みが合うって大事な
事だとつくづく思います

ちなみに私と次男も好みは似てます
食べ物だけね


百日紅が咲きました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目リビング | トップ | 突然なくなってる! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き肉は焼き肉屋さん (ko-chanママ)
2015-08-06 07:22:42
以前は家で、ホットプレ-トで焼き肉をしていた。
終った後は、必ず床の拭き掃除を。
でも、最近はしなくなった。

食べたい時は焼き肉屋さんへ。
あんまり食べたいとも思わなくなったかも。
先日、仕事仲間と行ったけれど、食べ過ぎたのか、翌日までおなかがすかなかった。
おいしいお肉を少しでいいね。

食べ物の好みは似ている方が楽。
主人はピ-マンは苦手だけれど、好みは似ているかも。

百日紅は、先日の白い梅花藻の上に花が落ちていて、きれいだったよ。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-08-06 07:23:31
そうかぁ。
食べ物の好みは 一緒がいいですね。
日々の事だから プチストレスになるかもね。

ご近所さんと そんなお付き合いができるっていいですね。
かずちゃんさんの お人柄だな~。
それに ご主人もフランクな方だからでしょうね。
素敵だな~。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-06 09:20:35
コメントありがとうございます。
焼肉だけは炭火で焼くのがおいしいような気がします。
ホットプレート本当に使わなくなりました(でも捨てない・・・笑)

我が家もほぼ似てるんだけど・・・韓国料理には付き合ってくれない(笑)

またご近所さんと弾丸でいってこようかな(笑)

百日紅の季節になると亡くなったSのおばちゃんを思い出す
白い百日紅今年も咲いてるかな?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-06 09:24:45
コメントありがとうございます
ほぼ自分の好みで作ってはいるのですが・・・(笑)

好き嫌いはほとんどないので、その分は助かりますが

このご近所さんはもともと夫の知人だからね
もう親戚と同じです
いいたいこと言えるし、まったく気がねせずにお付き合いできるし楽ちん
返信する
Unknown (lily)
2015-08-06 10:00:43
おはようございます。
今日は蝉の鳴く声は小さくなっていて、風があります。
湿度は高いですね。まだまだ夏は続きます(笑)

素敵なお話です。一緒に食事をすると関係も近くなるものですよね。札幌にいた頃は、そういう生活ができていたなって思い出します。

食べ物の好みって、ふしぎとぴったりの人っていますよね。そういう人に会うと嬉しいですよね。
切干大根、おいしそう~。
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2015-08-06 10:06:44
コメントありがとうございます。
言われてみると、確かに蝉の声今日はさほどうるさくない(笑)

夜は夜で、何かがないてるんだけど、それが何かは不明(笑)

昔は何かというと、4組の家族が集まってごはん食べてました。
あの頃がなつかしいです。

歳をとって暇になればもっとそんな時間がとれるかと思いましたが、そうはいかないものなんですね

結婚する時(まだそれなりに若いから)、いろんな条件に目がいくでしょうけれど、食べ物の好みって本当に大事だと思います
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-06 10:31:51
昨日の晩御飯は家で焼肉しました~
かずちゃんさんのブログを見てどうしても食べたくなって。

ご近所さんと仲良く外食出来るのって
良いですね。そしていざ!となれば助けてくれるご近所さん。
私と主人は食べ物の好みは、、、似てないかも
あはは~
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-06 23:28:17
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

お家でされたんですね
後のお掃除大変だったでしょ?

昔から遠くの親戚より近くの他人って言うでしょう

いざというとき頼れる人が近くにいてくれるのはとてもありがたいです。

ご主人と好み似てないんですか??
あと10年くらいかけてかいちゃんさんの好みになるようにしむけてください(笑)
返信する

コメントを投稿