Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

息子と私のお弁当

2017-12-13 | MYごはん
本当に仕事の時は写真がありません(笑)
最近はおやつを食べても撮り忘れるし

でも昨日はこれだけ撮りました


ケーニヒスクローネのシフォンケーキだけど
期間限定?芋、栗、南瓜入り

昨日の2人のお弁当


お弁当のおかずもマンネリ化してますね(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しのお手伝い | トップ | スロークッカー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2017-12-13 07:12:31
芋栗南瓜入りとは(笑)
秋の味覚満載ですね。
まさに女性好み♪
忙しい日々にも、こんな時間も必要ですね。

お弁当美味しそうです。
ふりかけはひじきと梅?
トマトの横の白い色のおかずは何ですか?
カニカマ?
返信する
栗入りだから、期間限定でしょうね。 (masamikeitas)
2017-12-13 08:56:05
かずちゃん、おはようございます。

>本当に仕事の時は写真がありません(笑)
最近はおやつを食べても撮り忘れるし

仕事で忙しい時は、どうしても忘れますよね。
やむ得ませんよね。

>ケーニヒスクローネのシフォンケーキだけど
期間限定?芋、栗、南瓜入り

美味しそうですね。(笑)
栗入りだから、期間限定でしょうね。

>お弁当のおかずもマンネリ化してますね(笑)

マンネリでも、美味しいには変わりないと思います。(笑)
返信する
どちらもおいしそう (ko-chanママ)
2017-12-13 18:26:19
いろんなものが入ったシフォンケ-キ。
今の時期だけなんでしょうね。
おいしそう。
おいしかった?

お弁当はマンネリ化しても、家の味付けは飽きないです。
お豆以外は全部手作りですよね。
って、お豆は違うと思う私です(間違ってたらゴメン)
なかなかこれだけはできないよ。
つい、出来合いの物を入れてしまうもの。

家族の健康を考えたお弁当。
こちらも、おいしそうです。

写真を撮り忘れるのは私も同じ。
いろいろ食べても最初の2品くらいで、後は、食べるのと話すのに、必死。
デザ-トで思い出して、まっいいか。
ってことが多いです。
返信する
Unknown (ぱや)
2017-12-13 19:49:05
かずちゃんさん、こんばんは~

きっとまだお仕事中ですね。

弟さんがご実家を出られるのにビックリです。
おうちあるのに、外に出たくなったのでしょうか?

さらに、弟さんと夫が同い年でビックリ~~~!
本当にビックリ~~~
夫なら絶対エレベーターなしの4階には住まないと思います。
夫はマラソンしてるけど、そのせいでひざを痛めてるし、階段は嫌がりそう。
弟さんは足がしっかりされてるんでしょう。

私も絶対無理です!
20年前に4階建ての社宅の、3階に住んでましたが、毎日キツカッタ~~~
今だって、2階の部屋に上がるの億劫ですもん。

億劫といえば、私は弁当作りが苦手です。
私だったら、毎日お弁当を買うと思います。
彩りきれいなお弁当。
美味しそうです♪
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-12-13 20:56:38
コメントありがとうございます。

そうなんです、全部入ってるし買ったんやけど・・・シフォンそのもののしっとり感がちょっと・・(笑)

ふりかけはいただきものの梅ひじき
これ最近、親子で超お気に入りです(笑)
白いのはカニカマと大根のサラダ
前日の残り物丸わかりですね(笑)

金時豆は炊いたよ~
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-12-13 20:59:48
コメントありがとうございます。
仕事場でも皆さんがあれこれもってきてくださるので、その写真も撮っておけばいいのですが、ついとりそびれます。

芋、栗、南瓜、ころころ入ってました。
女性好みの味ですね

マンネリでも確かに飽きはこない
それが手作り弁当のよさですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-12-13 21:04:37
コメントありがとうございます。
あっさりとおいしかったけど、私的にはシフォンそのものにもう少ししっとり感がほしいかな~

そうそう家の味は飽きないよ~
お豆は違うと???
炊いたんだよ~
明日の記事にのせるわ!!(笑)
やわらかくておいしくて、パクパクたべるので糖分とりすぎかもしれないけど。

途中からは食べるのに必死で撮り忘れるよね
それもご愛嬌だけど(笑)

返信する
ぱやさんへ (かずちゃん)
2017-12-13 21:18:53
コメントありがとうございます。
弟は家を出たかったわけではないと思いますが、スペース的な事、経済的な事いろいろ考えると手放さざるを得なかったのです。

母の亡くなる前から2年近くわたしなりに片付けてきましたが、もうお手上げ
弟も居ながらにしてリセットするのは絶対に無理なので仕方ないですね
生まれ育った家が無くなるのはきっとさみしいと思いますが、それも時代の流れ
まだ売却できそうな場所にあるだけ幸いです(笑)

ご主人と同い年なんですね。っていうことはぱやさんご夫婦は結構年がはなれてます??

私も階段で4階なんて絶対無理です
弟もいくつまで上り下りできるでしょうか?

お弁当、作ろう~って思うと苦手かもしれないけれど、夕飯のおかずを少し多めに作って詰めるだけでいいんだよ(笑)
後はプチトマトやきゅうりとかブロッコリーとか緑のものでごまかして・・・(笑)
返信する

コメントを投稿