Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

眉毛がない!!

2021-12-09 | 日記
私が早出になることで
朝の洗面所で息子とガッチャンコ
私は洗面所で朝シャン
息子はお風呂でシャワー
 
それを避けるために
普段とは微妙なところで
私の一連の動作の流れが狂うことがある
 
それを言い訳にするのもおかしいけど
流れが狂うことで、最後にかくはずの
眉毛をかくのを忘れるのだ(笑)
 
先日お仕事仲間に
眉毛かかないの?と、聞かれて
かき忘れたことに初めて気づいた
 
私は白髪は生え際にあるだけなのに
なぜか眉毛が白髪
だからちゃんとかかないとうすらボケた眉毛
 
 
 
先日恥ずかしい思いをして懲りたはずなのに
昨日またやってしまった!!
 
昨日は仕事場に着いた時点で気づいたけど
もうあとの祭り
 
まあ、誰も私の眉毛を気にする人なんて
いないけど・・・(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロなビルで中華ランチ | トップ | いただきものあれこれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一連の流れが狂うと (masamikeitas)
2021-12-09 01:06:43
かずちゃん、こんばんは。

>それを言い訳にするのもおかしいけど
流れが狂うことで、最後にかくはずの
眉毛をかくのを忘れるのだ(笑)

一連の流れが狂うと何かミスをしますよね。
それで眉毛をかくのを忘れられるとは。

>昨日は仕事場に着いた時点で気づいたけど
もうあとの祭り

会社にペンシルを持ち込むのは、ダメなのかな?
返信する
Unknown (くーねる)
2021-12-09 06:33:56
わかります〜。
いつもと違う流れになると順番が狂ったり忘れたりしますよね。
お化粧にもルーティンがあるから、そんな事になったんでしょうね(笑)
まゆげ書かないと腑抜けみたいになります。
仕事用ポーチに入れておく?(笑)
返信する
かずちゃんさん、こんにちは❣ (mek)
2021-12-09 12:23:17
その昔抜いたり剃ったりしていたのが原因なのか、私は眉毛が薄いのが悩みなんです~
以前眉のアートメイクをしようと思ったら、針で皮膚に色を入れるのは刺青とほぼ同じ施術と聞き怖くなり…
いまは旅行に行く前など眉ティントを使って3~4日Keep しています♪
先日で出かける前にセルフカットと一緒に書いたので、近々また紹介するかも知れません^^
返信する
あるあるです (ko-chan ママ)
2021-12-09 12:29:17
私も、先日、初めて忘れました。
見守りの時に時間がなくて、お化粧の途中で、行きました。
帰ってから、いつも通り洗濯を干したりして、途中だったことをすっかり忘れていました。
いつもと違うことをすると、忘れます。
私は、多分だれも気づかないと思いますけど。

それでなくても、年と共に、お化粧を忘れるって聞いたことがあるんで、気を付けないといけないです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-12-09 21:11:28
コメントありがとうございます
普段無意識のうちにとってる行動は、何かがずれるとそこで狂ってしまいます

使いやすいペンシルが1本なので、入れたり出したりがめんどくさいし、そもそも持って行くために出したらその時点で気づいてかけますよね(笑)

普段あまり使ってない1本をバッグに入れておくようにしますね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-12-09 21:14:12
コメントありがとうございます
日頃本当に考えて行動してないのがまるわかり(笑)

無意識のうちに流れに乗ってるんでしょうね
マスクしてるから口紅は塗らないし、ポイントメイクは目のまわりしかないのにね・・

masaさんにも言われたから普段使ってないやつを入れておくようにします(笑)
返信する
mekさんへ (かずちゃん)
2021-12-09 21:18:03
コメントありがとうございます
実は私、7~8年前にアートメイクしてるんです
眉尻と上のアイライナ-(笑)
数年でとれるはずがアイライナーはまだ残ってます
眉も眉尻だけちょっと黒
で白髪なんでなんとかぼかしてかかないとなんだか変なんですよ(笑)
眉ティントって??
またUpしてください
私眉のカットも自分ではできなくて・・・なんかやるとざんぎりになってます(苦笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-12-09 21:21:11
コメントありがとうございます
でしょう
一連の流れがあって、途中で途切れると続きを忘れちゃう(笑)

家にずっといるときはノーメイクで当然眉もかかないし、それはそれで平気なんだけど、やっぱり外に出るときはね~(笑)

逆に家にいるときは口紅を塗るとちょっと顔色も明るく見えるし、これからはそうしようかな~
返信する

コメントを投稿