Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ご近所のバラ

2022-05-10 | 
今年もご近所のバラが咲きました
 
バタバタしていてしばらく通らなかった道
久しぶりに通ったら綺麗〜
 
 
 
 
 
 
 
 
バラの世話はなにかと大変だと聞くけど
ここのお家は毎年綺麗に
咲かせておられる
四季折々に色んな花が咲いて
道行く人の目を楽しませてくれる
 
 
 
お花を育てるのもものすごく
エネルギーのいること
どんな方なのかお見かけしたことはないけど
きっとまだお若いんだろうな〜
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな午後 | トップ | 1日中動画作成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの世話は大変なんですか。 (masamikeitas)
2022-05-10 01:19:20
かずちゃん、こんばんは。

>今年もご近所のバラが咲きました
バタバタしていてしばらく通らなかった道
久しぶりに通ったら綺麗〜

ピンクのバラや白のバラが綺麗ですね。
バラの世話は大変なんですか。
綺麗なものを育てるのは大変なんですね。

>お花を育てるのもものすごく
エネルギーのいること
どんな方なのかお見かけしたことはないけど
きっとまだお若いんだろうな〜

お花を育てるのに大変なエネルギーがいるのなら、私はお暇な年金暮らしの方かなと思いました。😀
返信する
Unknown (くーねる)
2022-05-10 07:34:08
綺麗ですね
種類もたくさんで、時間を掛けているのだろうな〜と素人目線で見てもわかります。
花を育てる事、私には抜け落ちてる部分です。
ガーデニングも体力、経済力が必要ですよね。
返信する
私も (ko-chan ママ)
2022-05-10 13:31:26
今朝、いつものお家の垣根に綺麗な、赤と白が混じったようなバラを観ました。
毎年楽しませてもらっています。

バラは、虫が付くので、消毒が大変そうです。
でも、道行く人に、喜んでもらえることができていいですね。

私もお花を世話することは、もう無理です。
世話のかからない観葉植物の週1回の水遣りと、月1回の肥料やり、それがせいいっぱいです。
今年は、ベンジャミンの植え替えをしました。
とっても元気に葉っぱをつけてくれています。
次は、スパティフィラムも、花が終わったら、植え替えをしないとって、思っています。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-05-10 13:42:29
コメントありがとうございます
バラは育てるの大変だと思います
虫もつくしとげもあるし・・・
こまめなお世話が必要かと思います

比較的新しいお家で、雰囲気からすると年配の方ではないように思います(笑)
お花の手入れも完璧で、よほどこまめにお手入れされているのだと思ってます
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-05-10 13:45:04
コメントありがとうございます
毎日通るわけではないのですが、こまめに手入れされているのはわかります

しぼんだ花や変色した花がついていることはほとんどありません

道すがら楽しませてもらってるのが一番幸せ~(笑)
私ももう気力も体力もありません
あった時でもバラは手を出そうとは一度も思いませんでした(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-05-10 13:49:07
コメントありがとうございます
ばらはよそ様で楽しませてもらうのが一番です(笑)

ほかのものに比べてかなり手間がかかりますよね
咲いてる花が綺麗な分こまめに花柄つみをしないと
よけいにみすぼらしく見えちゃうしね

私ももう花の世話は無理です
だから私より先輩でお庭を綺麗にされてる方のブログを拝見して、いつもすごいなあって思ってます
返信する

コメントを投稿