Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

完全なる休日

2023-04-19 | 日記
昨日は夫は朝早くから久しぶりのゴルフ
息子は休みでお弁当がいらない
 
そんな日は堂々と朝寝坊
(いつもしてるけど、気分が違う・・笑)
 
そして目覚めてからも続きが読みたくて
ベッドの中で本よ読む
 
お昼ご飯の支度をして
息子と、大した会話もなく食べて
あれだけ寝たのに眠くて眠くて・・・
 
で、またもや昼寝〜
 
どうしてこんなに寝られるんだろう(笑)
 
夕方からブロ友くーねるさんの記事に
出てきたドラマをAmazonで見始めた
 
名建築で昼食を・・・
 
 
 
(画像はTVから)
 
これは一度行ってみたいと思っていた
銀座のビヤホールライオン
 
飲めないから、誰かしっかり飲める人と
行かなきゃね
 
本よりも映像の方がよりインパクトが強く
行きたい気持ちがフツフツと・・・
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 頭の体操 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気兼ねなく寝坊できるのは気分がいいのかな。笑い (masamikeitas)
2023-04-19 01:54:32
かずちゃん、こんばんは。

>そんな日は堂々と朝寝坊
(いつもしてるけど、気分が違う・・笑)

気兼ねなく寝坊できるのは気分がいいのかな。笑い
ご主人には、気を使われているんですね。
うちのかみさんも私に気を使っていると言ってます。
「ほんとかな?」と思いますが、亭主がいると何処となく空気が重いのかな?

>これは一度行ってみたいと思っていた
銀座のビヤホールライオン
飲めないから、誰かしっかり飲める人と
行かなきゃね

銀座のビヤホールライオンは行っていませんが、名古屋栄にあるビヤホールライオンは何度も行きました。
やっぱり銀座のビヤホールは違うのかな。

>本よりも映像の方がよりインパクトが強く
行きたい気持ちがフツフツと・・・

次回の旅行は東京かな?笑い
返信する
Unknown (くーねる)
2023-04-19 06:25:19
パパさん、ゴルフだったのですね。
天気良く快適だったのでは?

わかります〜。同じ事をしてても罪悪感が薄れますよね。気分よく寝坊できて良かった(笑)
旅の疲れが出てきたのかな?

アマプラで観れるのですか。
ゆったりした雰囲気と音楽がいいでしょ。
行きたい場所がまた増えますね。
返信する
まだまだ若い (ko-chan ママ)
2023-04-19 08:04:43
朝寝坊ができるのは、若い証拠。

私は、朝はほぼ決まった時間に目が覚めて、朝ご飯を食べて、家事が終わってから、ゆっくりします。
目が覚めたら、もう、寝ていられない。笑

旅行の後だから、疲れていないようでも、やっぱり疲れがたまっているのかもしれないですね。
1日休日があって、疲れが取れましたね。

私も、お昼も夜も、ご飯の後にソファ-に座って、背もたれを倒すと、やっぱりうとうとします。
昔、縁側でうとうとしているのがおばあちゃん、今も、変わらないかも。

行きたいところがたくさんありそうですね。
何かを観て、行きたいって思うのも、若い証拠です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-04-19 12:19:46
コメントありがとうございます
えへへ~、いても別に私は気はつかってませんけど
これどうするんや~とか、起こしに来ますから(笑)

飲めないから特別な入れかたをされるビールとかには特に興味はないのですが、建物に惹かれて・・・
行ってみたいと思ったんです

東京へは当分行く予定はなさそうです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-04-19 12:24:06
コメントありがとうございます
長い間体調不良でぐずぐず言ってたのが、スコアはともかく元気に回れたことが何よりです
これで少しはまた前向きになってくれたら・・・

だれにも起こされないっていうのは最高!!(笑)
でも昼寝の時はさすがにパパが帰ってくるまでには起きなくちゃ・・・って思ってました(笑)

何で見られるかなって思ったらアマゾンだった(笑)
ちなみに大阪編もざっくり見たのですが、こちらは結構行ってました
くーねるさんの影響かな~
農林会館はくーねるさんにつれてってもらったしね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-04-19 12:30:15
コメントありがとうございます
ほっといてもらえたら、いつまででも寝てられるから
まだ若いのかしら?
確かに寝るってそれなりに体力いるものね

予定がないと、常に睡魔に襲われてます
まあ、足もまだ万全じゃないし、しばらくはおとなしく・・・
今日みたいな天気だとテンションは下がりまくりだけど、朝から術後検診の予約を取ったり、お風呂の大掃除をしたり、それなり~
お弁当を作る日はリズムがつきますね

旅行に行きたいって思って、あれこれ調べるのもボケ防止になるそうです
実現するかどうかは別物で、ホテルチェックはふだんでも結構してるかな~
返信する

コメントを投稿