Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりの休日

2012-11-30 | おでかけ

昨日は6連勤のあとの休日

しかも6日間連続残業

 

気分的にうれしくて

ついつい夜更かし

休日とはいえ、用事があるから休みをとっているので

家にいるわけではなく

刺繍のお稽古にお出かけ

 

新しい作品をみんなで一斉にスタート

A4サイズくらいの額になる予定

さてさていつできあがるでしょうか?

やりかけのものい~っぱい持ってるんですけど・・・

 

帰りに用事があって、梅田によりみち

義母に頼まれた贈答品の手続きをすませ

自分の用事もすませ

せっかくだから通り抜けたJR大阪駅

時空の広場

前回通ったときのお花畑とは全然雰囲気がちがう

イルミネーションがきれい

たぶん梅田かいわいは、12月になると

あちらこちらでいろんなイルミネーションが見られるのだろうな

 

紅葉と一緒で、いつもこの時期忙しく

ゆっくり見に出かけたことはないけど・・・

ちょっとした隙間時間でも

うまく使えばこんな風に一つは見れる

どこへでもちょっと足をのばせば

違う世界に行けるかもしれない

 

今日から、また6連勤

その後には熟女(?)の忘年会

しっかり働こう(笑)

ワインで少しはアルコールに慣れたかなあ

今年は少しは飲めるかしら?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とりどり | トップ | 残業の日々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み (ko-chanママ)
2012-11-30 07:29:51
私たちは、お休みと言っても、家で休むわけではない。
仕事がないだけで、予定はいっぱい。
でも、お休みっていうね。
家でゆっくりしたら、かえって調子がよくないかもね。

これからは、イルミネーションがきれいな季節
屋内も屋外も。
外は空気が乾燥していて、気温が低いから、光がきれいにみえるらしい。

時空の広場、昨年の冬は、夜の中之島の光のイベントに行く前のお昼に行ったので、気が付かなかったかも。
きれいね
時間は、誰にも平等に与えられるもの、上手に使わなくちゃね
Unknown (くーねる)
2012-11-30 07:31:21
毎日 お忙しいですね。 身体大丈夫ですか?

ところで 梅田 すごいですね。ますます 梅田は 未知の世界に なっていきます(笑)
まだ 阪急とかも行ってないし・・・。

お休みの日は やりたい事がいっぱいありますよね。
お稽古に行って リフレッシュですね。

熟女の忘年会があるのですね。
どこであるのだろう?
年内 かずちゃんさんには 会えないのだろうか?

私も週末から忘年会スタートです♪
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-11-30 08:35:27
コメントありがとうございます。
去年はko-chanママさんはいろんなイルミ見にいってましたね。
たしか暴走族のサンタさん?も見たんじゃなかったっけ?

お友達のお家のイルミも写メしてくれましたよね。

あなたも私も貧乏性なのか、何もすることがないと、かえって、調子をくずしますよね。

手を抜けるところは抜いて、乗り切ります(笑)

でも不思議なんだけど、残業の時は身体が重いのに、
遊んだあとは、遅くてもまだ動けるんですよね。
勝手なものです。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-11-30 08:42:53
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
きっとくーねるさんも一緒(笑)
好きなことはしんどくてもやる!!

梅田は私にも未知の世界ですよ。決まったところにしか行かないし。
阪急はさすがにお歳暮センターは並びましたが、ほかの階はすいてますよ。
地下のお菓子なんかは限定がたくさんあって、あちこちで、行列ができてました。

お稽古は手を動かすより、みんな口が動いてますね。
でもそれが楽しい。

熟女忘年会は場所は未定、集合場所だけ決まってます。でもこのメンバーのときはもう写真はとりません(多分)

年内は20日過ぎたら会えるかも。
週末から忘年会スタートって?
いくつあるの~
私はこれだけですよ
すごーい (キウイ)
2012-11-30 11:01:50
綺麗なイルミネーション。
ほんとお花畑の時と全然雰囲気が違いますね。
飾るのも大変そう。

6日連続残業だなんてバリバリキャリアウーマン!
忘年会じゃなくてパーティーですよパーティー(笑)
熟女のパーティー。
イルミネーションに負けずにキラキラ飾って楽しんできてくださ~い。
Unknown (ココア)
2012-11-30 20:40:04
連日の残業、お疲れさまです。
忙しい人ほど、お休みの使い方が上手で、充実していますよね。
わたしなんて「忙しい」は口ばっかりで、ぼんやりと流されている感じ^^;
イルミネーションもテレビで見て満足しています。
折紙つきの出不精です^^;
「出不精を治す」という年間目標を立てたことがありますが、フットワークが軽かったのはその1年だけでした。

熟女の忘年会、楽しそうですね。
わたしも、そういうのには出かけてもいいかも~^^
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-11-30 21:56:23
コメントありがとうございます。
ホント、飾るのも大変だと思います。
あの花は撤去するのも大変だったと思うわ~

一日休んで今日は8時45分まで残業でした
パーティーを楽しめるくらい体力残ってるかな??
パーティーなんていいものではなくて、食べて飲んで(友達が)
老後の話に花が咲きます(笑)
ココアさんへ (かずちゃん)
2012-11-30 22:03:54
コメントありがとうございます。
私も忙しい・忙しいは口癖です(笑)

テレビで見るなら、寒くないし、それが一番かも・・・
ココアさん、出不精とは思わないけど、そうなんですか?

でもココアさんはお家にいても、たくさんのお花の世話があるから忙しいじゃないですか

でもそれが、一番癒されるひとときなんでしょうね

食べたり、飲んだりしゃべったりの会にはぜひ参加を(フフフ)
事後承諾よろしく! (シャロン)
2012-12-02 17:01:49
JR大阪駅「時空の広場」のイルミネーション、きれい~~~!
ということで、私のfacebookにシェアさせてもらいました

10人以上の方々から、「いいね!」って、言ってくださいましたよ(^_^;)
もちろん、従妹のKちゃん撮影と説明は入れました

出不精の私は人様の○ん○しで、お相撲をとってます
どうか、お許しを!!!
シャロンさんへ (かずちゃん)
2012-12-02 21:48:41
コメントありがとうございます
実は用事は早めにすんだんですけど、点灯するまでちょっと時間つぶしてました(笑)

梅田あたりはもっともっといろんなイルミがありそうですが
なかなか時間がなくて・・・

またきれいなものがとれたらUpしますね

私の〇ん〇しでよければ、いつでもどうぞ~

コメントを投稿