Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

色とりどり

2012-11-29 | 日記

久しぶりのお天気に気持ちもちょっとウキウキ

庭の花たちもこころなしか、元気そうに見える

先月買った鉢植えのアリッサムがかなり大きくなってきた

 

 

フェンスの外側のアリッサムも枯れかけていたのに

また息を吹き返した

 

ガザニアもまた咲き始めた

パンジーはようやく花が咲き始めた

ビオラもこれからどんどん花が咲きそう

寒い冬にがんばって咲いている花たちに拍手~


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらないで後悔するよりやり... | トップ | 久しぶりの休日 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の花 (ko-chanママ)
2012-11-29 06:43:49
寒い季節にきれいに咲く花、えらいよね。
木の葉が落ちてなくなると、自分の出番とばかりに咲きだす。

寒さに弱い私は、もうブルブル。
冬眠できる動物に生まれたかったと思うこの季節。
でも、へぼは嫌、かわいい熊に、と思うこの季節。

出勤する主人を2Fの玄関から、駐車場を出るまで見送るが暗くてぼんやり。

帰りも5時には暗くなるので、まだまだ仕事ができる時間なのに、帰りたくなる気持が・・・・

こんなに日照時間が短いのに、きれいに、鮮やかにさく花は、すごい

寄せ植えも、お庭の花たちもどれも元気にきれいに咲いてるね。
私も負けないで、がんばろう
綺麗ね~ (くーねる)
2012-11-29 07:39:06
寄せ植えも ちゃんと根付いて 活き活きしていますね。
アリッサム ガザニアって 冬の花なんですか?
色鮮やかで この時期 ありがたいですね。

パンジーやビオラは これから 大活躍ですね。
私は ビオラは 「紫」 が一番好きです♪

花柄摘みは 私の仕事(汗)
でも 寒いと サボってばかりです。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-11-29 08:48:32
コメントありがとうございます。
冬眠の季節がやってきましたね。
そう言いながら冬でも走り回ってるko-chanママさんえらいです。

私は仕事が済んで、年が明けると、まさに冬眠状態かも(笑)

駐車場を出るまで見送る!!
昔マンションに仮住まいしてたとき、ベランダから手を振って見送ってたことを思い出しました。

きっとほのぼのした気持ちで出勤できるよね。

帰り道真っ暗な中を一人で歩いて帰るのはちょっとこわいけど・・・
暖房の中から外へ出て、なんだか空気がおいしくて
深呼吸しながら歩いてます。
いろんなものから、元気をもらってがんばろうね。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-11-29 08:58:23
コメントありがとうございます。

アリッサムはたぶん四季咲きじゃないかな??
かなり枯れて、切り戻してもまた咲いてくれますよ。
こぼれ種で勝手に発芽もするし(笑)

ガザニアはどうだろ?
植えてる場所が陽当たりがいいからか今頃でもたまに咲くことがあります。

ビオラはフリルフリフリのはずだったんだけど???
今のところ普通っぽいね。

昔は、紫、黄色、白くらいだったのに、今はどんどん改良されて、いろんな色が出ていますね。

花がらつみは私もさぼってますよ~
お花 (きいろ)
2012-11-29 09:30:41
きれいですね。
お忙しいのに、ちゃんとされていますね。
さすが、かずちゃんさん。

うちは、2週間前ぐらいに
マーガレットみたいな黄色の小菊を見つけて、
買いましたが、枯れてきました。
きょう、実家に行くので、帰りにお花買って来ます。
たぶん、黄色、白、紫のビオラ。
花がら摘み、大好きですが、手が荒れる気がします。
(>_<)
こんにちは (キウイ)
2012-11-29 09:31:10
お久しぶりです。復活しました(笑)

もう12月になるというのに、綺麗なお花が
こんなにたくさん咲いているんですね。びっくりです。
うちはようやく咲き始めてきた感じです。

「花がら摘み」、中高時代の罰でした(笑)
校則違反をすると放課後ビニール袋いっぱいに
花がらを摘まないといけなかったんです。
今思えば女子校らしい可愛い罰ですよね。
でもあの当時は手がベタベタするのでブーブー言いながらやっていました

干し柿もとっても美味しそうです♪
顔文字 (きいろ)
2012-11-29 09:34:46
やっぱり、(>は切れますね。
コメントの最後だったので、つけてみました。(笑)
でも、ブログによっては使えるんです、この顔文字。
たしか、くーねるさんとこはOKのはず。
違ったかな?

Unknown (146きつつき)
2012-11-29 12:51:05
仕事が忙しいのに 花も育てているのね

私草取りが嫌いで。。。夏は庭に出るのも苦痛です
カ が寄ってきて刺すでしょう まだ私おいしいのかしら(笑)11月になってカとかハチがいなくなったら 草取りなどをしています
 
ご近所の美しい花を育てている庭を見るのは大好きなんですよ それと京都の庭園とかね(笑)
Unknown (momsan)
2012-11-29 18:12:34
こんばんは^^

綺麗に咲いていますね!

かずちゃんさんのお家は、春のようにお花がいっぱいですね^^
私も今日パンジーを買ってきたので植えないとね。
寒いとついつい家の中でちまちま作業。

ダンボールであんなもん作ったりしてね^^;
今年のクリスマス動画は、ちょっと異色な
クリスマスクリスマスしない曲を選曲して制作中です。
どんな出来になるやら。。。
Unknown (ココア)
2012-11-29 20:20:05
綺麗~♪
我が南国ド田舎町よりも南の国みたいに花盛りですね^^
最後の画像のビオラ、フリフリの花びらが可愛いですね。
わたしも欲しいけど、今年は庭の様子見がてら、あまり買わずに済ませようと目論んでいます。
こぼれ種の花たちに頑張ってもらう算段です^^v

コメントを投稿