Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

花はどこへ行った??

2012-09-18 | 日記

庭で野菜を熱心に作ってくれる夫だが草引きは苦手

そして私も洗濯物を干すところはこまめに抜くのだが、それ以外は苦手

腰が痛くなるし、何より木の下に入って草引きをすると必ずかぶれるのかひどいことになる

けれども今年の夏はあんまりな状態になってきた

      

腰痛、かぶれ、いろんなリスクを考えると換気扇と同じく

一度リセットが必要か???

それでシルバーさんにお願いすることに

私が東京に行っている間に草引きをしてくださった

   

   

えりmamasansさんが「シルバーさんいい仕事してますよ」って

写メをくれていたので、なんとなく状況はわかっていたのだが

まさかここまでスッキリするとは

ごみ袋が20数個あったらしい

2回にわけて出してもまだこれだけ残っていた

とっても気持ちがよかったのだが・・・

あれ???

わんちゃんのお墓の上のポーチュラカはどこへ??

フェンスの外にしっかり根付いていたブラックベリーは??

北側にあった小菊は??

水仙もムスカリも何にもないやん

あっちゃ~

雑草と花の定義は何ぞや?

でも・・・でも文句は言うまい

そしてすっきりした庭、換気扇同様こまめにおそうじして

いつもきれいを保つ努力をしよう!!

と、固く誓った私であった

 

家の中には12種類ようやく勢ぞろい

さてこれをどのように組み合わせるか???


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお散歩 | トップ | 伯母のこと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草引き (ko-chanママ)
2012-09-18 07:01:08
シルバーさんにお願いするのは、いい考えやね
お年寄りは草ひきはお得意かも。
でも、腰が痛くなったりしてないかしら。。
残しておいて欲しいものは、言っておかないといけなかったんやね。
おかげで、きれいになった
リセットして、また、好きなものを植えればいいね。

外のお花はなくなったけれど、お家の中にには、お花が満開。
きれい。
圧巻。
よくがんばったね
どんな組み合わせになるか楽しみ。

私も最近、ちょっと時間があったので、この夏2個目のバッグを仕上げたよ
返信する
シルバーさん (No.170 くーねる)
2012-09-18 07:50:47
知らなかった!!
シルバーさんに 草抜きとか 依頼できるのですか?
費用とかは 格安だったりするのかな?

でもシルバーさんって 年輩の方がたなのですよね。
暑い中 大変だった事でしょうね。
頭が 下がります。

しかし 主要な植木だけを残されたなんて ちょっと 面白いですね。
また 新しく色々増やして(?)いかないとね。
え???ブラックベリーは なくなってしまったの?

お家のお花は 花盛りで どんな作品に仕上がるのでしょうか。
楽しみです♪
返信する
あらら (紅葉)
2012-09-18 07:56:03
人に頼むと、こうなることってありますよね (汗汗

お外のお花は残念だったけど、おうちの中のお花は綺麗ですね。
こんなに作るの、大変だったでしょうね。
どういう風に仕上がるのかしら?
楽しみです

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-18 08:53:46
コメントありがとうございます。
実際に仕事されているところを、今後の参考に見たかったです。
きれいになって気持ちはいいのですが・・・
草引きは、わりとすぐに来ていただけましたけど、植木の剪定は半年以上先になります。
頼むか頼まないか迷うところです。

あんなにいろんなことしてるのに、時間があった??
ちゃんと寝てますか?
でも忙しいときほど、いろんなことがスムーズに進むのも確かだけど・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-18 09:04:32
コメントありがとうございます。
シルバーさん植木の剪定はされているのを知ってたので、草引きももしかしたら・・・と聞きにいきました。
草引きに関しては、私の時給よりはちょっと高いけど
一般の〇〇キンさんや、ちらしがよく入る〇〇の手さんなどから比べると格安です。

換気扇と同じようにこれからはジャングルになる前にこまめに草引きしようと思っていますが
年に1~2回なら頼んでもいいかなって思います。
私の給料1~2日分投入しても、自分の身体の不調(草引きしたあとの)を考えるとそれもありかな。

ブラックベリー内側のしっかりした木は残ってますが、これには来年実はなりません。

お花は、私にはセンスがないのでまたどんなバランスにするか先生と相談です(笑)
返信する
紅葉さんへ (かずちゃん)
2012-09-18 09:10:17
コメントありがとうございます。
いちいち、雑草か花か??なんて考えていたら仕事にならないんでしょうね(笑)

このお花たち、思えば最初の花は今年の1月半ばにUPしています。苦節8か月・・・
数回のお稽古で特訓していただいてようやく完成

昨日来ていた義姉が「私もほしいわ」というので、たぶん二組の花束とあと、ちいさな組み合わせが二つくらいできるでしょうか。
返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2012-09-18 21:54:54
シルバーさんたちが通った後は草一本も残ってないってかんじですね。笑
でも大事なお花たちも抜かれちゃったんですね~
きゃーブラックベリーまで?!悲

私も草でかぶれる体質なんですよ。
どくだみとか特にひどいです。
だから畑に行くときは長袖長ズボン、ゴム手袋で装備を固めていきます。
それでも何かにかぶれたり刺されたりしてきます。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-09-18 22:45:03
コメントありがとうございます。
そうなんです、帰ってきたときは真っ暗だったのでわからなかったんですけど
翌朝見たら「え~っ」って感じでしたよ(笑)

むーちゃんさん、どくだみだめなんですね。
かぶれないですけど、手袋してもあのにおいがたまらん・・と夫は絶対)抜いてくれません。

自分の手に負えないことは人に頼むのもありかな・・・って最近よく思います。
むーちゃんさんも気をつけてね。
返信する
こんにちは (№465 三つ葉のクローバー )
2012-09-18 22:58:18
かずちゃんさん、こんにちは。

先週試験が終わってゆっくりお邪魔しようと思いつつ、訪問が遅くなってしまいました。
学校も(ただ今職業訓練校に通学中)残り少なくなり、学生時代以来の宿題に追われています。

遅ればせながら、姫ちゃん大変でしたね。でも元気になって良かったですね。
写真拝見するとどれもすごく可愛いくて、天使の笑顔ですね~

お庭、スッキリはしたけど大切なお花たちが・・・まさにガ~ンですね。

家の中の12種類のお花、どれも素敵!
私は不器用なので、手作りされる方は尊敬のまなざしで見てしまいます

それでは、またお邪魔させて下さ~い

返信する
三つ葉のクローバーさんへ (かずちゃん)
2012-09-18 23:31:42
コメントありがとうございます。
試験お疲れ様~

宿題に追われる生活・・・なんだかなつかしいです(笑)
私も1週間片付け隊抜けた分、あと3日分の宿題が残ってます。
追いつけるかしら?

バババカですが、姫可愛いでしょう??
我が家は息子3人だったので、女の子のやわらかさがたまりません。

庭はこれも運命とあきらめて・・・
家の中の花で楽しんでおきますね。
返信する

コメントを投稿