Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

可愛い子

2019-01-11 | 日記
いつから猫好きに?
と、言われそうだけど
今までどちらかというと犬派だった私

今は長男のところの猫にはまってます

一度会っただけなのに、また会いたい(笑)
お嫁ちゃんがペットショップで
一目惚れしたのもわかるような気がします

初めてなのに結構心を開いて?
お腹を見せてゴロゴロ

まだ六カ月の子供なので、赤ちゃんと一緒で
すぐに眠くなるらしくて

私の手のひらにもたれて寝てます


お客様が帰られたらテーブルの上に登ろうとする


前足は許すけどうしろ足が乗ったらアウト!!
ってことになってるらしくて
叱られたらしゅん


大きくなる種類らしいので
そのうち抱っこできなくなるかも

なんだかすぐに馴染んでくれたようで
安心しきってるのだそうです

袋に入り込むのが好き
入ったところを即座に長男が・・・
ふざけてぶら下げてます


へんな顔(笑)

動物も人間も懐いてくれる子は可愛い(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動 | トップ | ワクワクドキドキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にかわいい猫ちゃんですよね。 (masamikeitas)
2019-01-11 03:33:33
かずちゃん、おはようございます。

本当にかわいい猫ちゃんですよね。
大きくなる猫なんですか!
今の大きさが一番だと思うのですが、ちょっと残念。
でも目がかわいい。この目で見つめられたら、抱きしめてしまいますね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-01-11 07:19:12
子供と一緒ですね。
お二人で可愛がっておられる姿が浮かびます(お会いした事ないけど)

猫好きな人がまわりにたくさんいるので、毎日SNS上は猫だらけ(笑)
毎日成長が見れて疑似体験させてもらってます。

そのう5847ち旅行の時はお預りかもね。
返信する
おはようございます (かっつん)
2019-01-11 08:30:45
今まであまり猫の性格って重要視したことなかったんですが、まぁマイケルとまるこの性格の違いが極端でして・・
マイケルはみんなに好かれまるこは・・
現れないんですからしょうがないですね
僕が通っても相変わらず逃げます
ただ座り込むと隣にきて撫でてくれとせがみます
これだけ変なネコは初めて
今も隣にいて撫でてくれ状態です
右にマイケル左にまるこ(笑)
性格のいい子はいいですね~~
おまけにビジュアルもいいとは
返信する
masami keitasさんへ (かずちゃん)
2019-01-11 10:51:43
コメントありがとうございます。
マックス10キロくらいになる種類らしいです。
でも毛がふさふさで大きく見えるけど、今はシャンプーの後はガリガリ(笑)

このままの大きさでいいなあと、私も思います(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-01-11 10:55:28
コメントありがとうございます。
そうそう、まるで子供をあやすように接してますね(笑)
私もなぜか写真は猫の方が可愛いと思ってるので、猫好きな方のブログもいくつか拝見してますが、可愛いですよね〜

はい、今夜から出かけるので実家のお母さんに預かってもらうそうです(笑)
いつか我が家でも預かる日が来るかも(笑)
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2019-01-11 10:59:14
コメントありがとうございます。
以前我が家で飼っていた犬も、自分をなんだと思っているのか、人には懐いてました。
犬が相手だと、相性の良い犬は限られてましたけど(笑)

まるこは人見知りが激しいのか、かつて怖い思いをしたのか?
元々の性格もあるでしょうけれど、今は甘えるようになりましたね。
両手に花状態の日々ですね(笑)
返信する
Unknown (むーちゃん)
2019-01-11 19:34:12
あけましておめでとうございます。
かわいい猫ちゃん。人見知りは全然しないんですか?
大きくなる種類というとノルウェージャンフォレストかしら。
ムツが亡くなって新しい犬は?とよく言われますが
娘が今度海外赴任になったら猫を預かる約束になっているのでちょっと待ってるのが本音。笑
娘のところの猫は今は孫のことを完全に見下しているらしいのですが
ご長男さんのとこに赤ちゃんが生まれたらそんな力関係も発生するんでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2019-01-11 20:23:12
コメントありがとうございます。
おめでとうございます。
お久しぶりです。
すぐに名前がわかるなんてさすがです!!

娘さんまた海外赴任ありですか?
猫ちゃんあずかるなら、そこはちょっと待ったがかかりますよね

猫ちゃんが先住だから自分が上だと思ってるのでしょうね(笑)
確かにもしも孫が生まれたら、そういう問題もおこるかも・・・(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしく
そしてまた関西向いてこられることがありましたら、ぜひお声かけください
返信する
可愛いね (ko-chan ママ)
2019-01-12 13:49:21
難しい種類でなかなか覚えられない私です。

子猫は可愛いね。
でも、大きくなったらどうなんでしょう。
毎日見ていたら少しずつ大きくなるから、ずっと可愛いのかもしれないね。

袋に入ったり、テーブルに上がって、叱られたり、本当にちっちゃい子供と一緒ですね。

懐いてくれると、子供でも、動物でも可愛いのは同じ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-01-12 14:22:48
コメントありがとうございます。
今回お嫁ちゃんのお母さんが預かってくれてはるので、ラインで様子が送られてきてます。

本当に子供と一緒やね(笑)
でも、我が家の犬の時もそう思ったけど、成績表気にしなくていいけど、大人になってもご飯作れない(笑)
返信する

コメントを投稿