Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お手伝い

2022-01-07 | 日記
なんとかいろんなお手伝いをさせようと
試みたけれど失敗に終わった日々(笑)
 
最終日にようやくポテトサラダを作る
お手伝いをしてくれた
 
 
 
もうあといくつ寝たら帰れると思うからか
ここ数日はなかなかなハイテンション
 
昨日も最後の一日をそれなりに機嫌良く
過ごしてくれて何よりでした
 
11泊12日のお泊まり
よく一人で頑張りました
 
こちらに来る日も積雪で遅延
今日も関東方面の雪で交通網に
影響が出ないか心配だけど・・・
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌さんで遊ぶ | トップ | 孫を送る »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテトサラダを作るお手伝いをする孫お嬢様の姿 (masamikeitas)
2022-01-07 01:58:34
かずちゃん、こんばんは。

>最終日にようやくポテトサラダを作る
お手伝いをしてくれた

ポテトサラダを作るお手伝いをする孫お嬢様の姿がかわいい。

>11泊12日のお泊まり
よく一人で頑張りました

11泊12日の一人でのお泊まり。
お家が恋しい日もあっただろうに、よく頑張りましたね。
立派なものです。

>こちらに来る日も積雪で遅延
今日も関東方面の雪で交通網に
影響が出ないか心配だけど・・・

影響がないといいですが・・・。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-01-07 07:11:18
お手伝いの姿、可愛いですね。
お手伝いをさせようとして失敗したなんて、笑っちゃいました。
遊びのほうが楽しかったのかな?

一人でよく頑張りましたね。
でも一番頑張ったのはかずちゃんさんです。
ほんとお疲れ様。
ママは12日間、一人でどんな生活をしていたんだろう?

今日は無事にお家に到着できるといいけど、関東が雪で大変な事になってるね。
気を付けて〜!
返信する
Unknown (ナツちゃん)
2022-01-07 09:35:53
昨日はありがとう😊
雪の中歩くのも転ばないようにと
体に力が入るのか今日は疲れてます。
今道路には雪が残っていて凍っていますが
お昼頃には大丈夫そうです。
丁度可愛い盛りにお泊まり……
賑やかで楽しかった事でしょうね。
お孫ちゃんは偉い( ◠‿◠ )
今からさびしくなりそうですが
11泊も居てもらえて良いお正月でしたね。
返信する
過ぎれば・・・ (ko-chan ママ)
2022-01-07 10:23:10
あっという間ですが、11泊はやはり大変だったと思います。
日頃行き来が少ないから、お互いよくわからないしね。

いつも遊ぶおもちゃはないし、おとうさんの帰りも遅い、不安がいっぱいだったと思います。
賢い子だから、自分で行きたいって言って来たから、帰りたいって言えないこともわかっているのでしょう。
やっとお手伝いしようって思ったのですね。

帰っておかあさんにぎゅ~っとして貰ったら、また、ばぁば?Yくん?のところへ行きたいって言いそうです。

今日は午後には、送って行けそうですね。
次は、我が家と一緒で、夏休みかしら?
返信する
良いお正月でしたね (かんちゃん)
2022-01-07 15:05:23
かずちゃんさん、お孫ちゃん、今日戻られるのですね。11泊すごいです。お孫ちゃんも長いお泊りがんばりましたね。行きも帰りも雪ですね。今日の関東は、大雪ですが、新幹線かな?大丈夫のようです。お疲れの出ませんように。
私は27日に名古屋へ日帰りで孫を迎えに行き、1週間居て帰りました。それでも私は疲れたのか鼻かぜをひいてしまいました。もちろん、もう大丈夫ですけどね。だんだん、体力落ちてきたかな?なんて思っています。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-01-07 16:31:06
11泊・・・お孫さんもかずちゃんもよく頑張られましたね。
雪で新幹線が遅れなければいいですが心配ですね。
実は、私も息子のところの出産で孫をこちらに預かろうか、行こうか・・・まだすごく迷っています。
3歳になったばかりで、そこがねぇ~
今回のかずちゃんとお孫さんの様子はとても参考になりました。
お疲れさまでした。無事におかえりください。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-01-07 22:01:46
コメントありがとうございます
おいしくな~れとジャガイモをつぶしてくれました(笑)
来た日の夜中にママ~って泣いただけで、後はずっと何も言わず・・・
数日前にテレビ通話をしてちょっと里心がついたみたいですが、その後も機嫌良く暮らしてました
今日は全く遅延もなく米原あたりで積雪はあったものの影響はなしでした
おかげで往復富士山をみることができました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-07 22:07:07
コメントありがとうございます
お手伝いする~っていうわりに、何かたのんでもじいじに頼んで・・とか、いやだ・・・とか(笑)
実は一番頑張ったのは次男です
振り返ってみれば私は何もしてないわ(笑)

お母さんは最初の二日くらいはのんびりしたみたいだけど後はさみしかったみたいですよ

おかげさまで全く影響なく遅延もなく無事に引き渡してきました
返信する
ナツちゃんさんへ (かずちゃん)
2022-01-07 22:10:00
コメントありがとうございます
雪国の方たちは普通に歩けても、雪になれてないとどうしても変なところに力が入ってつかれますよね
転ばないようにあるくだけでも大変

ちいさな子供が一人いるだけで、家の中のエネルギーがちがいますね(笑)
にぎやかに過ごさせてもらいました

今はさみしいよりほっこりです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-07 22:13:29
コメントありがとうございます
そうなんですよね
そもそもなんでばぁばんちに行きたいなんて言い出したのかが不明(笑)
まあそれでも一人でよく頑張ったと褒めてやりたいです

お母さんが小魚すごく喜んでましたよ

夏休み・・・また行くっていうかしら?
雪の影響は全くなく無事に往復できました
返信する

コメントを投稿