Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

孫を送る

2022-01-08 | 日記
心配した雪もなんとかおさまり
遅延することもなく無事孫を
送り届けてきました
 
新大阪の駅に向かう車の中で
帰りたくない・・と、呟いてたのに
新横浜の改札口の向こうに
お母さんの姿を見つけた途端に
走って飛びついて行きました(笑)
 
そりゃそうだよね〜
早くお家に帰ろう!!と、いうので
その場でバイバイ
私はまた新横浜滞在20分で折り返し帰宅
 
道中、折り紙をしたりして
なんとか退屈せずに・・・
 
 
帰りは一人でひたすら読書タイム(笑)
 
いく時も富士山が見えて
 
 
帰りもギリギリ夕日に照らされる富士山を
見ることが出来ました
 
 
 
12日間賑やかだった家はひっそりと
久しぶりにテレビをゆっくり(笑)
 
少しだけ痩せたのは
やはりじっとしている時間が
少なかったからですね
この体重を維持するためには
ずっと動いてないと・・・(笑)
ぬるいお風呂に
ゆっくり入るというのも
効果があったかも・・・
 
いつもはカラスの行水だけど
孫をいれると
普段の3倍はつかってる(笑)
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | トップ | 寒い!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりお母さんに会いたかったんだ。 (masamikeitas)
2022-01-08 01:16:15
かずちゃん、こんばんは。

>新大阪の駅に向かう車の中で
帰りたくない・・と、呟いてたのに
新横浜の改札口の向こうに
お母さんの姿を見つけた途端に
走って飛びついて行きました(笑)

やはりお母さんに会いたかったんだ。
13日ぶりでお母さんに会って、嬉しくて飛びついて行かれたのでは。😁

往復富士山が見えるなんて、運がいいですね。

>いつもはカラスの行水だけど
孫をいれると
普段の3倍はつかってる(笑)

お孫さんのお陰で減量出来てよかったですね。😁
返信する
おつかれさまでした (ジュリア)
2022-01-08 04:55:55
かずちゃんさん おはようございます

無事にお孫さん、帰られたのですね
本当にお疲れ様でした
横浜への往復・・・しかもとんぼ返り!
車窓からの富士山も労ってくれているように見えます
どうぞご自愛くださいね
返信する
Unknown (くーねる)
2022-01-08 07:46:50
雪の影響もなく無事に送り届ける事ができて良かったです。
新幹線の中もお利口さんだったようですね。
だいぶとしっかりしてるね〜。
楽しいけど、その倍疲れる孫守り。
私の場合、日中は保育園に行ってくれてるので、まだマシでしたがやっぱり痩せました(笑)
ご褒美のような富士山を見る事ができて良かったね。
今日から寂しいね。
お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした (ko-chan ママ)
2022-01-08 09:00:15
迎えに行くときも大雪、送って行く時も雪。
この時期だから仕方ないけれど、遅延がなくてよかったです。
なんと言ってもお母さんは最強ですね。

冬の富士山は綺麗です。
やっぱり雪をかぶった富士山と抜けるような青空でしょうか。
夕日の富士山の写真もとっても素敵です。
なかなか観る事ができない、ワンチャンスなのに、優しいばぁばへのご褒美かしら。

ぬるいお風呂にゆっくりはいいと思います。
あったまるし、凝りもほぐれる。
お孫ちゃんの置き土産、続けて下さい。

今日からはまた、止まらずにボチボチ動きましょうか。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-01-08 11:29:35
コメントありがとうございます
お母さんもとてもうれしそうでした
子供がそんな風に飛びついてきてくれるなんて、多分もうあと数年のこと
こうでなきゃ母親業なんてやってられませんよ(笑)

そもそも関東方面に行って明るい間に帰阪するということが普通ではないことなので、しかも往復とも頂上が見えてうれしかったです

昨日は久しぶりに一人でお風呂に入ってちょっとゆっくりめにつかりました
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2022-01-08 11:31:44
コメントありがとうございます
はい、なんとかけがもなく、熱も出さず、無事に帰すことができました

二回ともとんぼ返り(笑)
でも時期が時期だけにしかたのないことですね
遊ぶときはうんとゆっくり滞在したいです
今年中にその願いは叶うでしょうか?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-08 11:35:26
コメントありがとうございます
遅延はないものの何度ものぞみに抜かされるので、あ~のぞみに乗りたいって思いました(ジパングの特典はのぞみには使えないので・・・)

今回追いかけ回されて疲れたのは次男だったと思います
だって、私全然疲れた感ないもの(笑)
でも自分一人の自由な時間が戻ってきたのはちょっとうれしい(笑)
往復とも見られたのはご褒美だよね~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-08 11:41:16
コメントありがとうございます
そう、改札口まだ出てないのに、猛スピードで走って行きました
でもそれでこそ母親!!(笑)
私なんて出先から帰宅して、ママ~って飛びついてきたのは末っ子だけ(笑)

夕方まだ日が残ってるし、絶対撮るぞ~ってデッキに出てました(笑)
朝とはちがう場所からになりましたが、なんとか撮れてうれしかったです

昨日はゆっくりつかって、ちょっとだけ肩ももんでもらって(ほんの数分やけど)ほっこり、ゆっくり寝ました
戻すべき場所にものを戻し、洗うべきものを洗い一息ついてパソコンに・・・
止まっちゃダメよね(笑)
ぼちぼちがんばります
返信する
お帰りなさい♪ (かんちゃん)
2022-01-08 12:19:35
かずちゃんさんお疲れさまでした。
のぞみだと早いですけど、ひかりはちょっとねえ。でもジパング利用しないとお得じゃないので私も利用します。でも昨年は一度も使うチャンスがなく、今回、今年度初めての使用です。でも3月にはまた更新時期が来るのでどうしようかとも思っちゃいます。
孫たちも大きくなって、病気でヘルプコールがめっきり減りました。良いことなんですけどね。(^-^;
お孫ちゃん、おりこうさんに帰られたのですね。
でも、こんな時期じゃなければ、ゆっくり横浜や都内を散策できたのにね。早くそんなときが来てほしいです。またいつもの生活に戻られるのですね。
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2022-01-08 21:35:30
コメントありがとうございます
遅延してるようならのぞみに乗ろうと思ってたんですが、幸い大丈夫だったので予定通りひかりで
途中なんどものぞみに追い越されますもんね(笑)
私も年末につかったのが今年度初でした。夫は結局一度も使わず(笑)
今月末が切り替えで、もうすでに申し込み今回は新しい方を使いました
私も以前ほどは行くことはないとは思うのですが・・・
でも行くのは関東だけではないから、とりあえず今年度はもう一度継続しました(笑)
2往復したのでもう年会費分はでてます(笑)
返信する

コメントを投稿