Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

身辺整理

2017-04-01 | お片付け
毎月月初めに言ってますが
早くも四月になりました(笑)

あちらこちらでUPされている
ごんおばちゃまの最新刊


留守の間に届いてたので
早速読みました

うんうん、そうそう、分かるわこここ
などとツッコミを入れつつ(笑)

ごんさんの本を読めば読むほど
母が若い頃にこんな本に巡り合ってれば
と、思います

いやいや彼女は暮らしの手帖を創刊号から
読んでいたはず

ここまで究極の片付けではなくても
片付けの必要性は分かっていたはずなのに
しなかった(笑)
 
ごんさんの本も
ちゃんとプレゼントしたんですけど・・・

文句を言いたいけど、もう遅い〜
でも私はまだまだ間に合う
そう思って頑張らないと!!(笑)

昨日は70キロのゴミを搬入
使えもしないイスも出して少しだけスッキリして
帰って来ました

実家の遺品整理は1日30分だけでは
どうしようもないけれど
片付けのスタンスは崩さないように
肝に命じて続けます

さてさて新しい月になって
また新しくスタートする気持ちで
モヤモヤはリセットしようと思います
↑言い訳がましいけど(笑)


個人メッセージです

lilyさんへ
昨日帰宅して早速メール確かめてみたのですが
やはり入っていませんでした
本当に申し訳ないのですが
もしよろしければもう一度試して
いただけないでしょうか?
ごめんなさい🙏
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショボン | トップ | 3月の片付け まとめ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70キロのゴミですか! (masamikeitas)
2017-04-01 04:04:56
かずちゃん、おはようございます。

>昨日は70キロのゴミを搬入
使えもしないイスも出して少しだけスッキリして
帰って来ました

70キロのゴミですか!
大変でしたね。
なんでもできるお母様のようですが、失礼ながら片付けだけは苦手だったようですね。
使えもしないイス、どこのご家庭にもありそうですね。(苦笑)

>モヤモヤはリセットしようと思います
↑言い訳がましいけど(笑)

4月1日は、リセットするのにいいですね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-04-01 07:07:58
お疲れ様でした。
毎回、すごい量ですね。
でもまだまだあるんでしょうね。

「暮らしの手帖」も、もしかしたら買うのが習慣になっていたのかも?

ごんさんの本はなるほど納得の内容でしたね。
ごんさんに巡り合えて本当によかったと思いました。
返信する
4月からスタ-ト (ko-chanママ)
2017-04-01 07:38:37
1月も気持ちは新しくなりますが、元旦から、何かをって難しいですね。
でも、4月は、気持ちをリセットするにも、何かを始めるにもぴったり。

暖かくなるから、動きやすいしね。

あした死んでもいい、とは思えない私です(笑)が、少しずついらない物を減らしています。

かずちゃんさんはモヤモヤのリ・セット、そして明日死なない体作りのスタ-トですね。
返信する
おはようございます。 (lily)
2017-04-01 08:39:06
お母様のお家でのお片付けご苦労様でした。
ごんさんの本、本当に役立つと思います。
私としては整理整頓しているつもりですが子供達からすれば余分な物があるのでは・・・
もっと もっと処分しなければなんでしょうが・・・難しい。


昨日、かずちゃんから何らかの返事(携帯に)期待していたけれど届いてなかったのですね。
このコメントさせて貰う前に「メッセージを送る」ところに再度メール送らせて貰いました。
今度は届いて欲しいです。
早速確認してください。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-04-01 09:59:53
コメントありがとうございます。
ケチコな私は無駄がないように、捨てるものと一緒に何度も体重計に乗ったり下りたり(笑)

でも案外荷物ってそれほど重くはないものなんですね

昔仕事をしていた時のキャスターつきのイスとか・・・

そうなんです、一人の女性としては尊敬できる人でしたが、片付けに関しては・・・
はなまるどころかペケみっつくらいでした(笑)

リセットするには天気が悪いですけれど(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-04-01 10:07:07
コメントありがとうございます。
まだまだどころか・・・氷山の一角にもなりません(笑)

「暮らしの手帖」も「家庭画報」も本は買いに行くのではなく毎月配達されてました(笑)
ある時期にまったく読んでないことに気づき、それ以降は止めましたけど。

一気に読めましたね。
またじっくり読み返して、反省しよう(笑)

母に片付けろというのはすごくストレスになってたんだなあって周りの人と話をしていて思いました。
かわいそうなことをしたかも・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-04-01 10:11:24
コメントありがとうございます。
そうそう明日死んでもいいなんて絶対思えないけど、でもなにが起こるかわからない時代
常に備えておかなければ・・・

とりあえず大物は倒れてくる家具なし。退路をはばむ床置きのものはなし(笑)

まだまだ思い切っていいものはたくさんありますね。

実は心のもやもやはまたどんどんふえていってるのですが・・・
起こるかどうかわからないことに悩んでもしかたないなあ~って
今の自分を精一杯生きてればいいかって・・・
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2017-04-01 10:16:27
コメントありがとうございます。
まずメッセージを確認(笑)

すぐに返信がきて、本当に待っててくださったんだな~って、うれしかったです。

いつの時代も親世代と子世代では必要なものも、心ひかれるものも違います
lilyさんはお嬢さんがおられるから、まだ写真とかでも懐かしくみられることもあるでしょうが
我が家は男ばかり
本当にすべて処分しておいてちょうどくらいです(笑)
片付け・・・奥が深いです(笑)
返信する
おはようございます。 (kei)
2017-04-01 10:58:35
ご実家のお掃除ご苦労様です。
私も娘達に文句を言われそうですので、早速この本を注文しました。(笑)
本を読むだけでは駄目ですよね~(-_-;)
身体の動く間に身辺整理 頑張ります!
(相変わらずどうした事か、読者登録してるのに更新の記事が届きません)
返信する
Unknown (かいちゃん)
2017-04-01 11:14:25
ごんさんの新刊出たのですね
最近おサボり気味の片付け。
ほんと、私がやらなければ誰がする??
と思いながら頑張ろ~と思ってます。

すごくたくさん出したんですね
返信する

コメントを投稿