Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

新年会

2016-01-04 | イベント
ただいま午前2時過ぎ
後片付けも終わり、長男夫婦も1時過ぎに帰り
ようやくパソコンに向かってます

いろいろ書きたいことはあれども
とりあえずはお料理だけUPして
寝ることにします(笑)

ジャジャ~ン
今年のお料理


かなりな枚数なので、飽きたらスルーして
くださいね(笑)

タコとセロリのサラダ


甘エビのコチジャン炒め


プルスケッタの材料


生ハムメロン


長芋のスィートチリソース


トマトのサラダ
姪っ子が「東洋亭キャピタル風?」
と、すぐに気づいてくれました(笑)


実家の母の棒ダラ


サーモンとアボカドのバジルソース


メインのローストビーフ
今回お肉のあたりがよかったのか
とってもおいしかったです


24時間サラダ


黒豆とチーズのおひねり


柿の葉寿司と豆狸のいなり寿司


スパークリングワイン


施設から連れて帰った義母が体調不良で
すぐに逆もどり
ちょっとバタバタしましたが
5時スタート、11時お開き(笑)

食べて、しゃべって、あっと言う間に時間が

長男のお嫁ちゃんがあれこれ頑張って
手伝ってくれました

みなさんが帰られた後、2人で女子会


ブロ友ゆみこさんからいただいたりんごの
ワインを開けて

あ~、また私の一大イベントが終わりました

寝坊するぞ~(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮と準備 | トップ | 初お茶と頂き物 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会、お疲れ様でした。 (masamikeitas)
2016-01-04 06:00:33
かずちゃん、寝坊できましたか?(笑)

私はいつもより早く眼を覚ましてしまいました。(苦笑)

>ジャジャ~ン
今年のお料理

凄い数の料理を作られるんですね!
写真だけでも11種類?は、あったように思いました。
どれも美味しそうですね。(笑)
ひとつだけご馳走していただけるなら、やっぱりメイン料理のローストビーフをご馳走になりたいです。(笑)

新年会、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2016-01-04 08:16:16
かずちゃんさん おはようございます。
まだ夢の中かしら??

新年会の料理。
楽しみにしてました~
すごいですね! あれを作ろう、これを作ろうと考えるだけで、楽しいんだろうな。
私は無理ですけど(笑)
でも、私も基本、人が好き~美味しい~って言ってくれたら張り切りますよね!

ローストビーフも気になるんですが、
24時間サラダも凄く気になります。
すべてのレシピを教えて欲しいですU+203CU+FE0E

かずちゃんさん料理教室とかしないんですか?
生徒さんいっぱい集まりそう~
返信する
お疲れさま (ko-chanママ)
2016-01-04 08:19:55
1年最大のイベント。
考えて、買い物をして、作って、並べて・・・・
決して切るだけではない(笑)、数々のお料理。
すばらしいです。
み~んなおいしそう。
1番上の写真の甘エビの斜め上はな~に?

Rちゃんに手伝ってもらってよかったね?
もしかして、今日からお仕事だったのでは?

お義母さんが、参加できなっかたのは残念ですが、みなさん喜んで下さったことでしょう。

まだ、寝ているのでしょうね。
ごゆっくり。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-01-04 08:51:58
お疲れ様でした。
おひとりでこれだけの準備から大変でしたね。
海老のコチジャン炒めが気になりました。
どの料理にもちゃんとグリーンを添えられていて
すごいな~って思いました。
案外その付属品もお高いですよね~。
お母様、体調不良になられたのですね。
やはりいつもと違う事をするのはいけないのですね。

今日は、素敵なお茶時間が持てるかな?
どうかな?
ゆっくりしてくださいね。
お疲れ様~。
返信する
Unknown (hiroco)
2016-01-04 09:30:10
かずちゃんさん、本当にお疲れ様でした。美味しそうなお料理の数々、大人数だからひとつひとつのお料理の量も多いし、お皿やグラスの数も半端なく多いし、準備も後片付けも本当に大変だったと思います。それを「切るだけ」って言うなんて、ご主人のお尻ペンペンしてください。でも男の人ってそんなもんですよねーうちも同じです。

お嫁さんとの女子会お疲れ様会ーよかったですね。リンゴのワインは甘口?

今日はお寝坊だけでなく、のんびり、ゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (ナツちゃん)
2016-01-04 09:58:50
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした、

宴の後…心地よい疲れと満ち足りた時間。

やはり現役で頑張っている方が楽しいですもんね。

同じ2時就寝でもDVD(笑)

食べてみたいもの、
長いものスィートチリソース。
お母様の棒鱈

来年もお正月は温泉でと思っていたのですが、
かずちゃんさんのお料理の数々に刺激されてしまいました。

やはり家でのお正月にしようかなぁ~

今日はゆっくり骨休めしてくださいね(*^-^*)







返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-01-04 11:58:43
コメントありがとうございます。
ハイッ、7時過ぎに一度目がさめたんですが、もうちょっと、と思って寝たら、起きたら11時半でした。
どんな主婦??(笑)

私にとって、このお正月の夫の姉妹家族が集まるときが一年中で一番頑張る日なんです(笑)
だからいつもこの日が終わると、一年を締めくくったような気になります(笑)

でも大勢でわいわいやるのは大好きなので・・・

多いときは20数人のこともありましたよ。

ローストビーフですね・・・メモっておきます(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-01-04 12:09:47
コメントありがとうございます。
ハイ、8時過ぎは夢の中でした(笑)

新しいレシピはあまり思い浮かばず、毎年定番いなってしまってます。
でもお正月ここにくるとこれが食べられる・・・っていうのもあるので、OKかと(笑)

本当に人が集まる家ってやっぱりいいと思います。
年とともにしんどいなって思うこともあるけれど、頑張った後には達成感もあるし・・・

家族からは普段反応があまりないから
こういうときに喜んでもらえるとうれしいです

24時間サラダのレシピはこちらからどうぞ

http://blog.goo.ne.jp/peace-child_26/d/20120105

料理教室なんてとんでもない!!(笑)
私がどこかに習いに行きたいくらい
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-01-04 12:17:54
コメントありがとうございます。
正解!!まだ寝てました(笑)
しかも二度寝の間にみた初夢は車にバイクがあたってきた夢・・・
どうなん??(笑)

右上はかずのこの松前漬です
実家からもらってきました

でもワインやビールには合わなくて・・・
「これは日本酒でないと~」って(笑)
のん兵衛さんの姪っ子とRちゃんがお持ち帰り~

二人とも今日はまだ休みなので遅くなってもいいよって、最後まで片付け手伝ってくれました。
Hがなんか録画し忘れたものをYにダビングしてもらうのにも時間がかかってたので(笑)

あちらもゆっくり寝てたと思います
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-01-04 12:24:22
コメントありがとうございます。
えへへ~このコチジャン炒めはRF1です。
これと、写してないけど30種類の生野菜のサラダは買いました(笑)

せっかく彩に買ったのに使わなかったものもあって、毎年そのあたりのムダがでます。
学習能力足りないわ(笑)

初めから帰りたくないとずっと言い続けていたのに、無理やり連れて帰ったので、大変でした。
義姉たちにもようやく無理だということが実感できたんじゃないかと思います。

お昼からえりmamasansさん、あいてるかな?
返信する

コメントを投稿