Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ようやくご報告

2014-07-05 | お片付け

1週遅れのグループにも、2週遅れのグループにも先を越されてしまったお片付け

次回の最終日にご一緒しましょ~とか、いろいろプレッシャーをかけていただいて

ようやく終わりました

 

そんなに引っ張って、よほど大物か大量抜きね・・・と期待させてもうしわけなかったけれど

抜いたものは少し

でもより分けるのに時間がかかるもの

そう、こちらです

DVD-RW・・・何度も繰り返しダビングできるというやつです

そのおかげで1枚に何度ダビングを繰り返したことでしょう

ここにメモってるだけでも9回(笑)

今回このレベルの物を処分

そして、まだ1~2回しか使っていないものはすべて初期化をしてから保存

こういう仕事が案外時間がかかるんです

ようやく引出し2段分の整理がついてスッキリ

(それでも、まだまだたくさんありますが・・・)

 

それからこちらの使用済み切手

これは福祉協議会というところに持って行くといろんなものに生まれ変わって、わずかでも収入につながるそうです

残念ながら今回も持って行ったプリペイドカードは

「扱う業者さんがなくなったので、取りやめになりました」と、ひきとってもらえませんでした

 

キッチン3回目は以前に終えていたのですが・・・

使い始めたばっかりなのに、すぐに欠けたHOYAクリスタル

普段使いのコップは頑丈なのがいいですね

 

外回りは前にUpした草引きしたもの

これでいちおう何とか18日終えることができました

何だかあまり達成感のないワンクールでしたが

仕事も体調も考えてよしとしましょう

 

ところで、処分のDVDには外でもうひと働きしてもらうことに

どこまで効果があるかどうかわかりませんが、鳥よけにフラッグのように吊るしてもらいました

 

そして一夜にして髭のはえたとうもろこし

その次の日には実のつまった感触が・・・

くくくっ、楽しみ~

 

昨日は休みだったけど、午後からは義母の部屋で使うものを買いに行ったり、

ものを異動させたり我ながらよく働きました

 

そしてご褒美に買ったBakery Factoryのパンで

えりmamasansさんとお茶

 

義母の部屋のすだれ

私はマジックハンドを使って四苦八苦なのに、えりmamasansさんは

「届くよ~」と、さっと取り付けて・・・

ありがとう~

来年もよろしくね(笑)

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「G」 | トップ | 読書(6月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-07-05 01:23:48
わ~。いつの間に(汗)
しっかり終了されたのですね。
お忙しいのに 偉いな~。
私は 残り少しを ずっと残したまま。
おいおい やりま~す。

DVD-RWたくさん抜けましたね。
でも何をダビングしていますか?
韓流ドラマ?
初期化をしてから保存って(笑)
引出し2段分の整理って・・・。
びっくり!!

とうもろこし 立派なお髭ですね。
これは きっと おいしいよ。
どうやって 食べるのかな~?
私まで 楽しみです♪
返信する
こんにちは。 (キウイ)
2014-07-05 04:40:34
かずちゃん、片付けゴールおめでとうございまーす。

DVDの抜きと知って、時間がかかったのが
納得いきました。聞いただけで大変そう~。

でも、かずちゃんDVDを観る時間ってありますか?
いつもお忙しそうにされてるかずちゃんが、
ソファに座ってテレビを見てる姿、どうしても想像できなーい。
だって、テレビ観てるかずちゃん=しゃべってないかずちゃん
ですよね??(笑)

うちに使用済みではなくて、
使用前切手(日本)がたくさんあるんですが、
そういうのはどうすればいいかご存知ですか?
福祉協議会って使用前でも引き取ってくれる??

とうもろこし成長早いですねー。楽しみ楽しみ♪
返信する
がんばったね (ko-chanママ)
2014-07-05 06:55:00
昨日のお休みもがんばったね。
そして忙しい中のお片づけも。
DVDの処分は難しい

私も今回は細々と、毎日やりましたよ
6月9日から始まり、7月3日で18日。
なんで18日?15日とか20日ではないの?
本の通りではないけれど、毎日、毎日少しずつ。

トウモロコシはひげが茶色くなるとおいしいの?
白いのは白いまま?
採りたては甘くておいしいでしょうね
返信する
皆様へ (かずちゃん)
2014-07-05 07:55:31
今日は急に早出になりました、帰宅後ゆっくりお返事させていただきます。
行ってきま~す
返信する
Unknown (きつつき)
2014-07-05 09:08:35
ビデオの無い生活なので こういう苦労はないわ(笑)
何度頼んでも買ってもらえない ブルーレイの時代になってもです

あれば便利は無くてもいいものと言いますから 案外このままいけるかも 
見逃したら潔く諦めることだけはすぐに身に付きましたから(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-05 20:28:09
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

残ってたのがリビングだけで、ちょうど午前中にできそうだったので・・・
ハイ、韓流ドラマオンリーです(笑)

次ダビングするときにすぐ使えるように、全部消して。
DVDやCDはこの引出2段、カゴに二つ、DVD収納ケース二つ分あります(笑)

どれくらい大きくなってくれるのかな?
おあじさんの小さなトウモロコシはまた別の種類なんでしょうね。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2014-07-05 20:51:27
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

1枚1枚確認だから、かなり時間オーバーだったわ

鋭い指摘・・・だからいつも言ってるように、グータラ主婦だから、家事を放棄して見てるの
っていうか、かなりながら族です(笑)
確かにしゃべってないわ・・・おもしろいこと言うわね~キウイさん

新しい切手、NZではどうしようもないでしょうね。
ご実家に送って使ってもらえば?
それにゆうパックの支払いに切手が使えるんだから、もしかしたら国際郵便にも使えるかも・・・
どんなに古いものでも金額分は使えるんだから、使わないともったいないよ。
返信する
ko-chanママさん (かずちゃん)
2014-07-05 20:56:08
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

午後からは肉体労働だったので、やはり今日は痛みも出て・・・
昨夜はめずらしく10時過ぎにBEDに入りました。

本は18日になってるけど、最初は20日じゃなかったかなあ~

トウモロコシはどんなふうになっていくんだろう?
見たことがないわけじゃないのに・・・
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-07-05 21:02:53
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ダビングして残す必要がないなら、次回TVを買い換えるときに、録画機能のついたものを選ぶといいですよ
っていうか、こういうものを買うときにご主人の許可がいるの?

世の中ブルーレイの時代に私の使ってるのはアナログ(笑)
いろいろリサーチはしてるけれど、ケーブルテレビ経由でみてるので、互換性に問題があって、好きなメーカーを選べないんです。

なくてもがまんできますか?
韓流ドラマ命の私には無理ですぅ(笑)
返信する

コメントを投稿