Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

可愛い三姉妹

2021-04-28 | 日記
昨日は小さなお客様
先日袋物をプレゼントした息子の同級生
三姉妹を連れて遊びに来てくれました
 
子供たちが自転車で行きたいって言うから
自転車で行きますって・・・
年長さん、年少さんの二人は
もうコマなしに乗ってる!!
 
孫は一年生の時まだコマ付きに乗ってた
 
すごいなあとビックリ‼️
 
子供たちは私のことを
メガネのおばちゃんと呼びます
(おばあちゃんではなく・・笑)
 
メガネのおばちゃんちで遊ぶ気満々
ピアノを弾いたり、廊下を走り回ったり
 
そういえば息子達が小学生の頃
あの子達もこの廊下でサーキットしてた
 
あっというまにお昼になったので
子供達にはオムライス
 
 
末っ子のまだ2歳になってない子も
保育園で慣れているのか
ひとりで食べてる〜
 
子供達のお腹を満たしてから大人は
台湾まぜそば
 
 
 
 
 
ピリッと辛いけど美味しかった
 
眠くなったのか次女ちゃんが
ご機嫌ななめに・・・
 
でも素を出しているのはすごく
馴染んでるからやわ〜って
ママが言ってました(笑)
 
ママが1番リフレッシュできたって
言ってくれて、こちらも嬉しかったです
 
たまにこういう刺激を与えてもらって
若返ろうと思います(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのにしん蕎麦 | トップ | 美味しい鯛めし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい来訪者さんでしたね。 (masamikeitas)
2021-04-28 01:16:33
かずちゃん、こんばんは。

かわいい来訪者さんでしたね。
静かなお家が子供達で賑やかになったのでは。😄

たまには賑やかな時間もいいですね。
ママさんも少し楽出来たようですし。😄

台湾まぜそば、美味しそうですね。😄
返信する
Unknown (くーねる)
2021-04-28 07:10:26
可愛い♪
女の子は見てるだけで華やかさが感じられます。
いつも思いますが、お互いにとって、いい関係ですね。
友達でもなく、親戚でもなく、でも信頼感がある。
かずちゃんさんにとっても、有り難い存在ですよね。
お嫁ちゃんとは、また違った関係性。
羨ましいわ〜。
私も自転車乗って、ふらりと行きたい〜。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-04-28 11:02:45
コメントありがとうございます。
そうなんです
女の子って小さくても華やぎます(笑)
自分の子育て時代をふっと思い出すひとときでもあります

ママが息抜きになった~って言ってくれるのが一番うれしいですね

台湾まぜそば、辛さが苦手でなければおすすめです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-04-28 11:06:12
コメントありがとうございます
女の子って可愛いですよね
おしゃまさんなのがまたおもしろい

そうなんですよ、不思議な関係
でも利害関係もしがらみもなにもない
気楽で良いですよね

本当に男女関係なく仲良しだったこのグループに感謝だわ

自転車気持ちいいでしょうね
もう私は乗ることはないと思うけど・・(笑)
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2021-04-28 11:47:29
女の子の可愛さもさることながら、かずちゃんさんのお人柄がしのばれます。
これって稀なケースですよね。
素敵に人生を楽しんでおられますね。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2021-04-28 18:56:45
やっぱり!スタッフおすすめブログの一番に出ていました。
返信する
ちゃぐままさんへ (かずちゃん)
2021-04-28 20:44:22
コメントありがとうございます。
三男の同級生仲間は男女を問わずすごく中がよかったのです。
しかも女子は地元にいる子が多く、集まりやすいのもありますね
おまけにこの彼女のだんなさんは息子の大親友ですし
どこまでもご縁は続きます(笑)
返信する
ちゃぐままさんへ (かずちゃん)
2021-04-28 20:47:04
お知らせありがとうございます。
なんのことかわからなくて、スマホ触ってたらありました~
びっくりです!!
もしかしたら、過去に何度かありえない数字になったことがあったのですが、こういうところにUPされてたのかと、今更ですが気づきました

これからは時々ここもチェックしてみたいと思います
ありがとうございました
返信する
子供の友達 (ko-chanママ)
2021-04-28 21:19:00
可愛い女の子が3人も。
賑やかで、華やかで、想像するだけでも楽しそう。

Mの友達も思わぬところであっても声をかけてくれるし、先日は高校のクラブの先生も声をかけて下さいました。
私のインスタにいいねをしてくれる子も何人か。
でも、子供を連れて家に来てくれる子はいないです。

子供を通じて仲良くなった人もたくさん。
ありがたいことです。

この子たちがまた、子供を連れて来てくれるかもしれないです。
楽しみですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-04-28 22:27:40
コメントありがとうございます。
はい、賑やかでした。
Eちゃん3人分(笑)

私たちお互いに子供の友達にも恵まれましたよね
きっと来るものは拒まずの私たちの性格でしょうね(笑)
そういえば私のインスタも彼女たち何人かはフォローしてくれてる(笑)
息子がいなくても来てくれるのがうれしいです
それは女子だからかも・・・
考えて見れば子供がいなければ始まらなかった関係がほとんどかも・・・
返信する

コメントを投稿