Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美味しい鯛めし

2021-04-29 | MYごはん
先日いただいた鯛めしの素
家族揃う日にと思って昨日炊きました
 
 
 
 
 
炊飯器の蓋を開けたらふわ〜っと良い香り
 
いつもは一合しか炊かないご飯
入っていた2合のお米で炊きました
 
美味しかった〜
ガッツリおかわりしちゃいました
 
新玉ねぎと豚の冷しゃぶも
美味しかった
 
普段お米を食べない三男もガッツリ(笑)
 
くーねるさんご馳走様〜
 
 
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い三姉妹 | トップ | 奇跡の星の植物館 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛めしの素なんてあるんだ! (masamikeitas)
2021-04-29 02:44:25
かずちゃん、こんばんは。

鯛めしの素なんてあるんだ!
誕生日プレゼントで頂かれたんだ。

 お代わりされるほど美味しかったんだ。😄
私もスーパーで見かけたら、買ってみようかな。😄
返信する
Unknown (くーねる)
2021-04-29 06:46:52
喜んでいただけて良かったです。
70歳の記念に何かめでたい物をと思い、鯛づくしにしました(笑)
ご家族皆さんで楽しんでいただけて良かった。

新玉ねぎと豚しゃぶ、今の時期だからいただけるメニューですね。美味しそう。
返信する
簡単で (ko-chanママ)
2021-04-29 08:08:15
おいしい鯛めしを食べる事ができてよかったね。
喜寿のお祝いに鯛めし。
鯛はお祝い事にかかせませんね。

私も大好きなので食べたくなりました。
あさから「よってって」へ行って鯛を買ってきて、筍入りの鯛めしを炊こうって思いました。

新タマネギ、おいしいですよね。
豚しゃぶと新タマネギ、おいしいでしょうね。
お家で採れたの?
先日、鰹のたたきに、いっぱいのっけました。

今日から7連休。
行きたいところはたくさんあるけれど、どこへも行けないので、家でゆっくり楽しい時間を過ごしたいと思います。
返信する
訂正とおわび (ko-chanママ)
2021-04-29 08:24:09
ごめんなさい。
喜寿ではなく古希でした。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-04-29 15:06:59
コメントありがとうございます
こんな上等な鯛飯の素は初めてです
とても美味しかったです

炊き込みご飯の素っていうのは結構いろいろな種類が出ていますよ
滅多に買うことはないけれど
友達はたこ飯の素がおいしいって言ってました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-04-29 15:09:18
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃおいしかったです
お米自体もとてもおいしくて・・・

リピートしたいです

煮付けの缶詰は、一人でこそっといただこうともくろんでます(笑)

新タマネギ、今が一番美味しい時期ですね
我が家のタマネギもそろそろ収穫できるかな~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-04-29 15:13:13
コメントありがとうございます。
めで鯛づくしになりました
美味しかったわ~

よってっては野菜もお魚も新鮮で、ちかくにそういうお店があるのがとってもうらやましいです

このタマネギは先週の淡路島で買ってきました
我が家のタマネギもそろそろ収穫できるかな~

どこへも行けない、しかも本降りの雨
久しぶりにずっとベッドでごろごろ
読書タイムを楽しんでます
いくら寝ても寝た気がしない
睡眠の質が落ちてるのかなあ
動かなさすぎ??
返信する

コメントを投稿