Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

天気の良い日はお出かけするべし

2016-03-02 | おでかけ
昨日は予約投稿の日にちが間違っていて
いつもの時間にUPができてませんでした(汗)

昨日は大阪は寒かったそうですが、藤沢は
いいお天気でした

息子のところは開口部が東に面しているので
午前中はとてもよく陽が入り暖かいです

朝から孫のあれこれをもらっていただくのに
知人に来ていただいて、お渡ししました

せっかくのお天気だし、片付けはほぼできたし
さあ、お出かけしよう~

駅までバスというのにも慣れてきて、動ける間は
これもありかな~

駅前で用事を済ませた後は、従姉んちの
お嫁ちゃんに会いに逗子まで行って
その後、お会いしたかった方に会いに横浜へ
それはまた後日(笑)

またまた帰宅は7時過ぎ
不良主婦ですね~(笑)

今日は最後の整理整頓をして大阪に帰ります
次回は夫と車で来ようっと
道中寄り道しながら・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹いっぱい | トップ | 初めてお目にかかります »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Y嫁M)
2016-03-02 01:38:37
少しだけでしたがお会いできてよかったです(^-^)
殆ど話せず、軽い近況報告しかできませんでしたけどf^_^;)
またゆっくりとU+2764U+FE0F
今度はカラオケも一緒に笑
返信する
Y嫁Mちゃんへ (かずちゃん)
2016-03-02 01:44:39
コメントありがとうございます。
お仕事しているところも見られて良かったです。

晩御飯のメニュー見て、あら~、また帰りにそちらに寄れば良かった~って思いましたよ、美味しそうで(笑)

次回はまたゆっくりランチでもしましょ!
返信する
後片付け、お疲れ様でした。 (masamikeitas)
2016-03-02 05:40:50
かずちゃん、おはようございます。

>昨日は予約投稿の日にちが間違っていて
いつもの時間にUPができてませんでした(汗)

昨日は、あれって?思いました、(笑)
夜中の3時に起きていらっしゃったので、投稿文をお休みされたと思いました。

>息子のところは開口部が東に面しているので
午前中はとてもよく陽が入り暖かいです

良いところにお住まいですね。
湘南!あこがれの地です。(笑)

>駅前で用事を済ませた後は、従姉んちの
お嫁ちゃんに会いに逗子まで行って
その後、お会いしたかった方に会いに横浜へ

関東にもお知り合いが多いですね。

>今日は最後の整理整頓をして大阪に帰ります

後片付け、お疲れ様でした。
次回は後片付け作業なしで、ご主人と関東の旅をお楽しみください。(笑)
返信する
楽しんでるね (ko-chanママ)
2016-03-02 08:33:37
お天気のいいお昼はおでかけ。
いいですね。
家の中の片付けは、夜でもできるからね。

せっかくいいところに行ってるのだもの。
いろんなところへ行って、会いたい人に会って、よかったね。

これも元気だからできること。
これからも自分の体のことを考えながら、無理のないようにしないとね。

次回は車で、ゆっくり、寄り道しながら行けるといいね。
通りがかりに、あれっ?ここ何?って感じで行くのが好き。
その時は、後部座席には私が、だったらいいな。

最後の1日は、どんな1日になるのかしら?
返信する
Unknown (ナツちゃん)
2016-03-02 08:42:43
おはようございます。

横浜だったんですね。
かずちゃんさんの元気を貰いたい(笑)

うっかり、ぼんやり?してて…
階段を滑り(おバカ)
横脇腹から後ろ側打撲。

動きに注意すれば痛くないのですが、
あまり動かず韓国ドラマばかり観ています。

食わず嫌い?だったようでハマりそうです、
なのに夫に嫌味を言われて~~

韓国ドラマの女性を真似て(笑い)
言い返してみましたよ~~(*^-^*)
影響って凄い???


もう3月ですね、

そろそろ私もかずちゃんさんを見習って、
ちょっぴり自分流で頑張りたいです。

かずちゃんさん、
くれぐれも無理しないでくださいね。

返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-03-02 08:49:36
コメントありがとうございます。
記事を書く時間はまちまちなんですが、投稿時間は毎日日付けの変わった一時に決めてるのですが、日にちがずれてました(笑)

日当たりは良いのですが東だからか、洗濯物がすっきり乾かないです。

湘南といえども、海まではかなりの距離があります(笑)

もうひと頑張りして帰ります。

関東には伯母たちも住んでいたので、なじみはありますね。

夫と二人で来ても行きたいところが多分違うと思います(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-03-02 08:57:11
コメントありがとうございます。
さすがにお昼に出て、7時過ぎまで出てたので、昨夜は何もする元気がなく、ぼんやりテレビを見てました(笑)

今から、少し分類をして帰ります。

一人で出ても目的のあることは良いのだけど、ブラブラするのは苦手かもしれない。
方向感覚は悪くはないと思うけどね(笑)

次回後部座席に?
それは甘い!当然3分の1は運転席よ(笑)
返信する
ナツちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-03-02 09:04:49
コメントありがとうございます
階段滑ったんですか?
痛そうだ~

気をつけてくださいね。ちょっとの油断が大事になるお年頃ですからね。

韓国ドラマはまったんですか?
当分抜けられなくなりそうですね(笑)

韓国の人たちは感情の表現が激しいから。
これだけ言えたらすっきりするだろうな~と
思いますよね(笑)

電車の中で、こちらにお住いのあの方、この方
思い出して(お顔は、わからないけど)
いつかお目にかかれる日が来るかな?
なんて考えてました。


そろそろ良い季節になってくるからぼちぼちと。
痛みが和らいだらスタートしてくださいね。
でも無理はダメですよ~
お大事に!
返信する
八面六臂のご活躍 (寧々)
2016-03-02 15:28:22
読んでるこちらもパワーをもらいます^^

藤沢に息子さんがお住まいなのですね
片付けってことは・・・引越準備、でしょうか

わたしも昔一人暮らしの息子のところに定期的に行って
トイレの掃除とシャワールームの掃除で疲れ果てたのを覚えています
ゴシゴシごしごし力仕事ですもん

でも半分は美術館や宝塚や帝劇、ミーハーに名所など
仕送りでお金もないのに楽しみました
なつかしいアレコレ思い出しました
返信する
なんとU+203CU+FE0E (もあな)
2016-03-02 16:35:47
コメント欄にはお久しぶりです。

お近くにいらしているんだなぁと思っていたらなんと横浜にも
思わずカキコしてしまいました。

お会い出来る日が少しずつ近づいてきたかしら

ほんとにパワフルに動いてらっしゃる。
見習わなくては。

お疲れ残りませんように。
お身体お気をつけください。
返信する

コメントを投稿