Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

免許証の更新

2017-05-12 | 日記
運転免許の更新に地元の警察へ
ゴールドだった免許は三年前に
実家の前でとられた駐車違反のために
ブルーに格下げ(涙)
5年間有効にかわりはないので、まっいいか!
保険の契約者が私ならゴールドとブルーで
かわってくるけどね

この違反1つで30分で済む講習が1時間に
適性テストしたり、ビデオを見たり(笑)

手続きを済ませてから、講習まで2時間待ち
ところが地元警察の周りにはな〜んにも
お店がなくて・・・

こんなことなら車で行けば良かったな〜と
後悔したものの、しかたがないので
15分くらい歩いたところにあるスーパーの
イートインでコーヒーを飲んで時間つぶし

持って行った本、読み終えました(笑)

証明写真が嫌いなので、家で白い壁紙の前で
撮ってプリントして持っていきましたよ(笑)

行かなきゃ行かなきゃと思いながら
先延ばしになってた更新
1つ大仕事をすませた気分(笑)

面倒くさいことほどさっさとやればいいのにね
人にはあれこれ言うけど、私もできない人(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうそんな季節が | トップ | 「みをつくし料理帖」始まるよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きついですね。(苦笑) (masamikeitas)
2017-05-12 06:00:42
かずちゃん、おはようございます。

>この違反1つで30分で済む講習が1時間に
適性テストしたり、ビデオを見たり(笑)

たった1度の駐車違反で、ブルーに格下げなんですか!
きついですね。(苦笑)

>持って行った本、読み終えました(笑)

こういう機会を利用しないとね。(笑)
私も病院の待合室で本を読むことがあります。

>面倒くさいことほどさっさとやればいいのにね
人にはあれこれ言うけど、私もできない人(笑)

どうしても先延ばししますよね。
嫌なことや面倒なことは、どうしてもね。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-05-12 07:37:36
お疲れ様、この手の事は先延ばしにしがちですよね~。
私も面倒な事はついつい先延ばし・・・。
家にそれらが、貯まっていて見ると「うっ!」ってなるので見ないふりしています(汗)

それだけの待ち時間、近くに何もないのはつらいですね。
本を持参していてよかった。
ひとつ片付いてやれやれですね。
返信する
2か月あるから (ko-chanママ)
2017-05-12 07:49:37
って思っているうちにあっという間に。

私も、5~6前にブル-トゥ-スの調子が悪い時に、携帯電話を持っていて、バイクのおまわりさんと目が合ってしまい⤵⤵
今はブル-です。

知り合いが8ヶ月近くも更新を忘れていたことがわかり、教習所に通ってまた、試験を受けました。
信じられない話ですが、教習所には、そんな人が何人もいたそうです。

私も次の更新まで何も違反しないで、早めに行かないと、ってまだ3年もある(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-05-12 09:47:32
コメントありがとうございます。
優良ドライバーになろうと思ったら、ゼロでないとだめなんです(笑)

私何もせずにお茶を飲みながら時間をつぶすってできない人なので、こういう時には必ず本を持って行きます
無駄になるときもありますが・・・(笑)

いやなことほどすんだらスッキリすることがわかってるのに、できないんですよね~(笑)
すませなくてはならない仕事があるんですけど・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-05-12 09:52:28
コメントありがとうございます。
これは期限があるのでどうしようもないですが、期限があってないようなものは本当に後に後に

たまってくるとそれがストレスの原因になることもわかってるのにね(笑)

幹線道路まで出てもちょこっとごはんやさんがあるだけで・・・
地下鉄の駅まで歩けばいっぱいあるのはわかってるけど、その距離を歩いてまた戻ってくる元気はなかったです(めちゃくちゃ暑かったし・・・)

読み終わった本、実は2年前にも読んでた本でした(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-05-12 09:58:19
コメントありがとうございます。
あるあるそういうこと(笑)
昔はずっとブルーでした(苦笑)

私は免許更新のお知らせがくるから忘れることはないけれど・・・
これって、誰でもくるわけじゃないのかな?

5年先には運転のテストもあるのかな?
もしも忘れてもう一度試験受けたら確実に落ちそう(笑)
返信する
運転免許 (モクレン)
2017-05-12 20:31:39
更新、お疲れ様でした。
5年ほど前に、免許を返上しました。
バスと地下鉄利用で、よく歩くようになりました。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-05-12 23:03:25
コメントありがとうございます。
もう返上されたんですか?
私も今は痛みもないし歩くことも、電車移動も全然OKですが・・・
でも買い物のことを考えるとやはりまだ返上の決心はつきません

モクレンさんはお母さまもおられるのに思い切られたのですね
私は義母の介護をしているときも実家の母の事で動いていた時も、本当に免許を持っていてよかったと実感してました
返信する

コメントを投稿