Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

息子のお弁当

2019-11-27 | MYごはん
昨日の息子のお弁当

 
ご飯のところ、3分の2はキャベツの千切り

炭水化物ダイエットにチャレンジ?

夜帰宅後、これからずっとこれでいいと
言ってました

味のないキャベツをご飯がわりに
おかずと一緒に食べるそうです(笑)

でも昨夜もまた呑んで来ました

自分でも、このお弁当でも
呑んで帰ったら一緒やけどなって(笑)

わかってるなら控えたらいいのにね

私は同じお弁当だけどしっかり
ご飯入れていきます
残業を乗り切るにはしっかり食べないと!
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の晩ご飯 | トップ | いよいよ終わり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社にいると飲みの誘いが多いので (masamikeitas)
2019-11-27 03:24:17
かずちゃん、おはようございます。

>自分でも、このお弁当でも
呑んで帰ったら一緒やけどなって(笑)
わかってるなら控えたらいいのにね

「わかっちゃいるけどやめられない」ですね。(笑)
会社にいると飲みの誘いが多いので、ダイエットは難しいですね。
私も高血圧になって、やっとダイエットができました。
考えようによっては、ご飯を少なくしてキャベツばかりにされたので、飲んだ分とチャラになったかもしれませんね。

>私は同じお弁当だけどしっかり
ご飯入れていきます
残業を乗り切るにはしっかり食べないと!

「腹が減っては戦は出来ぬ」ですからね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-11-27 07:26:49
息子さんはダイエットをしなくてはいけないくらいなの?
キャベツを食べるのは身体にいいと思うけど、ご飯を減らすと活力がでなくなるのでは?
夜にお酒を呑むためなのかな?
これから宴会も多くなる時期ですからね。

お弁当美味しそう。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-11-27 22:34:24
コメントありがとうございます。

masaさんは飲み会の多い会社だったんですね
我が家の夫はそれほど行ってなかったような気がします(笑)

何を目ざしているのか家飲みもここ数日はがまんしているみたいです(笑)

わたしは全然飲まないのに血圧高くなってます
どうしてでしょう??

3時の休憩でおやつを少々、6時の休憩でもちょこっと甘い物を食べるのでやせられません
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-11-27 22:36:51
コメントありがとうございます。
特に太ってはいませんが、我が家の家系なのかとりあえずお腹がでています
中年太りのお腹とはまたちょっとちがう、遺伝的体型ですね(笑)
息子3人ともなのでいやになります(笑)

私はしっかり食べて残業にのぞんでますよ~(笑)
返信する
ダイエット? (ko-chan ママ)
2019-11-28 17:54:01
ご飯の3分の3がキャベツって、すぐにお腹が空きそう。
それも何も付けないでって、おかずと一緒なら、食べることができるのかしら。
茹でた方が美味しそうな気がするけど。
帰ってから、これでいいってことは、お腹が空かなかったってことですね。

M家の4人の男性は、みんな同じお腹。
体型だったら、ダイエットをしてもへこまないね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-11-28 23:37:19
コメントありがとうございます。

お昼こんなんで、きっとお腹がすくのでしょうね

昨日も夜遅くにラーメン食べてたし、今夜は私が帰宅したら、おかずほとんど食べ尽くし~

これではダイエットにはならないような気がするけど・・・

それに男子4人のあのお腹は義母からのDNA
体重とかの問題ではないですね(笑)
返信する

コメントを投稿