Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

いよいよ終わり

2019-11-28 | 日記
昨日27日でこのgooブログの
スマホ用旧アプリがなくなりました

アプリを起動するとこんな画面が

 
私はある時期から文句たらたら言いながら
新アプリで投稿していたので
何も困ることはないのですが・・・

新アプリもだんだん使いやすくなってるし
でも最初の数ヶ月のイライラを思うと
願わくばこの使いやすさを完璧に
してから移行して欲しかったなあと(笑)

まあ私の仕事もそうなんですけどね

見切り発車状態だった新システム
新人さんにとっては非常に簡単な
お仕事のようです(笑)

世の中そんなもの
そうやって時代は変わっていくねん

で、我が家にもちょっとした異変

これ百日紅なんですけど
こんなに紅葉したのを見たのは
たぶん初めて

いつもならもこんな色になる前に
葉っぱも落ちてる頃
 
今年もやっぱり異常気象❓


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のお弁当 | トップ | CHANELのクリスマス? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は寒かったですが (masamikeitas)
2019-11-28 04:01:31
かずちゃん、おはようございます。

>昨日27日でこのgooブログの
スマホ用旧アプリがなくなりました

スマホの方は大変ですね。
私はパソコンなので被害は少ないですが、以前できたことが今回改定になって、よく分からない処理があります。(苦笑)
やり方が前と同じだと苦労しないのですが。

>いつもならもこんな色になる前に
葉っぱも落ちてる頃
今年もやっぱり異常気象❓

昨日は寒かったですが、去年の方がもっと寒かったように思います。
やはり異常気象なのでは?(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-11-28 12:45:05
いよいよ終了したんですね。
素早く移行されていたので困った事はないと思いますが、あまり急激に変化するとブログ離れに拍車がかかりそうですね。

今日こそ寒いですが、いままで寒さはどこへ?って感じでしたよね。
植物や動物もおかしくなりそうです。
返信する
いつまでもあったかい (ko-chan ママ)
2019-11-28 18:00:08
異常気象かわからないけれど、いつまでも寒くならなかったです。

こちらでは富有柿が、朝晩ぐっと気温が下がらないと、色づかないって。
普通なら、もう、終わっているのに、今も忙しいみたいです。

気候も変わるし、世の中のいろんなことも少しずつ変わっていく。
付いていかないといけないことには、付いていかないとね。
いつまで付いていけるかわからないけれど、ささっと切り替えのできる柔らか頭でいたいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-11-28 23:31:18
コメントありがとうございます。
パソコンで記事Upしたり、読んだりされる方には大きな影響はないですね

でもパソコンの方も少しづつ変わっていってるし、きっとそのうち旧バージョンはなくなり1本化されるでしょうね

私は逆にすっかりパソコンからの投稿のしかた(写真の取り込み方)を忘れています(笑)

きれいな紅葉だったのに、一晩で落葉してしまいました
夜中の雨と風が強かったのでしょうね
私は爆睡してましたが・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-11-28 23:34:23
コメントありがとうございます。
少し前から移行していたので、良かったです

逆に今から新アプリを使われる方には使い安くなってるかも・・・
あの過渡期のいらいらを感じなくてすんだのは幸いかも・・・です(笑)

今日はさすがに寒かったですね
とうとう寝室のエアコンをいれました
寒くてパソコンのキーボードうてない(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-11-28 23:41:07
コメントありがとうございます
本当に冬がくるのかしら?って思ってたけど、一気にきましたね~

パソコンするのに寝室のエアコンつけてます(笑)
サルスベリの紅葉も一晩で全部散りました
極端すぎるよね

切り替えるのにずいぶん時間がかかるようになってきたけど、それでもまだなんとか必死で食らいついてる感じです

あきらめたら終わりだと思って、なんとかついて行かねば(笑)
返信する
Unknown (happiness)
2019-11-29 06:18:51
おはようございます。

うちのサルスベリも紅葉しています。
まだ散らずに留まっています。
こんなに紅葉するものだっけ?と、ひとりで不思議に思っていましたが、やはりかずちゃんも初めてでしたか。

わたしはすっかりブログ離れしてしまいました。
記録に残しておきたいことは日記のアプリを使い、コミュニケーションはBANDで・・と 使い分けています。
返信する
happinessさんへ (かずちゃん)
2019-11-29 17:38:07
コメントありがとうございます。
そうでしょう?絶対今頃はもう散っていて紅葉なんかしてなかったです

今年は長く落葉せずに頑張ってたから紅葉が見られたのですね

でも一昨夜の雨ですべて散りました

スマホアプリ最初の頃を思うとずいぶん使い安くなってますよ
それぞれ書きたいことを何で表現するのが一番楽かは人によって違うので模索して見つけるしかないですね

BANDはいまいち、良く使い方を把握できてなくて
スカタンなところにコメント入れてるかも・・・
ごめんね~

二人だけの秘密の話(笑)はインスタのダイレクトメールが一番やりやすかったけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿