Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

最近のお気に入り

2024-03-03 | MYごはん
朝ごはんを食べない日々
普通にお昼ご飯を食べるとパンを
食べる時がない
だからと言っておやつにパンを食べるのは
よりカロリー過多になる
 
なので時々お昼ご飯代わりにパンを食べる
 
ベーコンエッグとパンとコーヒーが定番
でもよりお手軽に・・・
 
ゆで卵を適当に潰して
 
アメリカンレリッシュとマヨネーズで
あえるだけ
 
 
 
 
 
カリッと焼いたパンにそれをのせて
いただきまーす
 
最近の定番です
 
そして久しぶりにマネケンのワッフル
大阪駅にあるお店の前を通ったので
ちょっと悩んだけど買いました
 
プレーンではなくアーモンド
トースターでちょっと温めて
お紅茶と一緒に・・・
 
 
甘いものと一緒にストレートで飲むのは
アールグレイがお気に入り
おやつ厳禁と言いながら
たまに食べてます(笑)
でも体重はじわじわと・・・
本当にじわじわと減りつつあります
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の買い替え | トップ | 法事とおしゃべり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-03 07:16:46
おお〜じわじわ減りつつあるのですね。
やっぱり日頃が食べ過ぎという事でしょうか。
3食しっかり食べたら駄目なのかな?
もちろん、おやつも食べちゃうし。
空腹の時間を長く取るのがいいとわかっていても、やっぱり朝ご飯を抜くのは無理だなぁ。

マネケンのワッフル、いただくばかりで自分で買った事がないかも。
朝ご飯抜きは (ko-chan ママ)
2024-03-03 09:37:30
ダイエットのためだけ?
健康にもいいのかしら?
私は、朝ご飯を食べないと動けないから、無理だけど
最近はないけれど、昔、健康診断に行く時、朝ご飯抜きはお腹が空いて、普段通りには動けなかったような記憶が
その方が体調がいいのなら、OKですね

お昼に朝ご飯のようなパンメニュ-、パン好きにはいいですね

マネケンのワッフル、食べたのはいつかしら?
最近はス-パ-でも見かけるけれど、ス-パ-仕様なのでしょうね
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-03 16:15:36
マネケン・ワッフル~♪
悩んで、買ったんですね~笑笑

体重、徐々に減って来たとの事、成果が見えるって頑張り甲斐がありますね。
私は3食きっちり食べていますが、たぶん、腹8~9分目にしているせいか、
体重は昨年よりはけっこう減りました。
でも・・・どうしてかしら?
若い頃の体重より減っているのに見た目が太すぎ~(-_-;) ため息ばかりが増える一方~
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-03-03 18:04:59
コメントありがとうございます
じわじわですが、下降線~
ここ1ヶ月半ほどは自分でもおかしいとおもうくらい食べてました
お腹がすいてすいて、おやつが食べたくて・・・(笑)
食べて増えた分は割と簡単に減りますね
そこから先はなかなか~
やはりできたてのワッフルはおいしかったです
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-03-03 18:09:10
コメントありがとうございます
今はダイエットのために抜いてるのですが、元々結婚するまで朝ご飯って食べない人だったし、今も抜く方が胃がスッキリするような気がします
かといって、間にドカ食いすれば一緒なんだけど
お腹をすかせて昼ご飯食べるから、なんか満足できるし、さほどおやつもがまんしてるわけではないです
私にはこのパターンあってるのかもしれません
でも毎日パン食べてると、多分それなりに太るような・・・パンってやっぱりカロリー高いです
スーパーにあるのは袋に入って日持ちするやつですよね
あれはあれで美味しいけど、やはり焼きたてはひと味違いました
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2024-03-03 18:13:56
コメントありがとうございます
はい、目の前にならんでると迷います
抹茶のも美味しそうだったけど、ここはやっぱりアーモンドかな~と(笑)
満足満足!!
アメブルさんのブログ見てなかったら、通っても買ってなかったかも
わたしね、腹8分目が苦手なのかもしれないんです
満足するまで食べたいから、やはり回数を減らすしかないのかな~

見た目が太すぎ~っていうのは、もうこれはある意味年のせいなのであきらめましょう
お肉がどんどん下へ下がってきてるからね
私はお腹やお尻まわりがカバのようだと自分で思ってます(涙)
でも私から見たらアメブルさんは細いけど・・・

コメントを投稿