Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

もとの木阿弥

2014-01-24 | お片付け

久しぶりにコストコヘ買い出しに

ささっといるものだけを買って素早く退散

ゆっくりしていると、ついあれこれに手が伸びるから(笑)

ブラックタイガー、豚肉、ベーコン、マッシュルーム、鶏肉、卵などの定番商品

写すのを忘れたけれどキッチンペーパー

そして初めて買った夫リクエストのクロワッサン

先日、きれいになった冷凍庫を見ていただいたばかりなのに

これらと、昨日の生協さんでやってきた物たちで

あっという間に~

またカラになるまでがんばって使い切りましょう

 

もうすでに、マッシュルーム半分、鶏肉1枚半、豚肉200グラム

クロワッサン4個、ブラックタイガー15尾は消費済(笑)

 

お片付け14日目は洋服の持ち数しらべですがこれはパス

そして本日の押入れも明日か明後日に変更します

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいCafe time | トップ | 1泊2日癒しの旅~その1~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、いっぱいになったね (ko-chanママ)
2014-01-24 07:34:30
空になった冷凍庫、あっというまにいっぱいに

でも、毎日、買い物に行かなくていいからいいね。
買いものに行くと、余計なものを買ってしまう私

短い時間でも、欲しいものはちゃんとゲットね。
古代米せんべい、おいしそう


返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-01-24 07:58:58
コメントありがとうございます。
これで1か月は肉類は買わなくて済みそうです(笑)

でもこれをするとどうしてもメニューに偏りがでてしまうんですよね。
今後の課題?かな

古代米せんべいとまらない、やめられない!!
持って行くわね~
返信する
Unknown (momsan)
2014-01-24 09:44:25
こんにちは^^

空っぽ冷凍庫が、見事に満タンですね。
我が家も、水曜日の買い物後は、ぎっしり詰まります。

冷凍庫はモノがたくさん入っていた方が、良いっていうし。
そうなっていることに、安心感がある私。

しかし、そのモノたちが調理されて減っていく気持ちよさってのもあるね^^

そんな繰り返しです。

返信する
Unknown (くーねる)
2014-01-24 09:49:28
コストコ魅了的~♪
この食材が どんどん美味しい料理に変身していくのかと思うとワクワクします。

でも これで一ヶ月もつのですか?
少しずつ使っていくのかな?

古代米せんべい 美味しそうですね(笑)
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-01-24 17:07:11
コメントありがとうございます。
あっという間に満タンでしょ(笑)

そうそう、冷凍庫はきっちり入ってる方がいいっていいますね、それを言い訳にしてますが・・・

今回はまた、使いきるまで買いたさずにがんばってみようかなと思います。
でもメニューに変化はないけどね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-01-24 17:10:17
コメントありがとうございます。
いつもの定番メニューですんでしまいそう~
何か新しいメニューを開拓しないとね

もちろん間でお魚は買いますが、鶏肉は買わずにいけると思います。

古代米せんべいは食べ出したら止まらないのよ~
それが問題です
返信する

コメントを投稿