Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

食べ比べ

2023-05-01 | お気に入り
生協さんのポイント交換でもらった
愛媛産柑橘詰め合わせ
 
 
 
カラマンダリン
宇和ゴールド
清見タンゴール
 
どれも美味しかったけど
やはり甘さは清見タンゴールが1番
 
果物の中で柑橘系が好きだけど
12月初めの和歌山のおみかんに始まり
紅まどんな、デコポン、はるみ・・と
やはり糖度の高いものが大好き
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルライフ | トップ | 我が家の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-05-01 07:29:19
くちこも、昨日、道の駅で甘夏買いましたが、ハズレでした。
ガッツリ!
紅まどんな、大好きですよ。
これをドライにして東京に送るのも恒例です。
孫達の大好物。
ドライアップルもね。
ホテルライフ、サメ氏以外と楽しみたいなあ。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-05-01 08:49:34
食べ比べ楽しいですね。
こんなのがあるのですね。

柑橘はいただく事も多いけど、最近はふるさと納税で色々な品種を試しています。
甘みはあるけど種が多いのはNG。
最近はぶどうでも種無し、皮ごと…に慣れてるとみかんにゴロゴロ種があると嫌になります。
種があるのは当たり前なのにね。

柑橘食べてビタミンC補給ですね。
返信する
オレンジ系 (ko-chan ママ)
2023-05-01 08:50:22
いろんな種類のみかんがあるのですね。
愛媛で改良されたみかんなのですね。

剥いて食べるのではなく、カットして食べるみかんを私は、オレンジ系って思ってます。
はるみやせとかは剥いて食べる事ができるけれど、きよみは果汁が多くて、カットして食べる。
甘くて、剥いて食べるみかんが好きです。
でも、もう終わりですね。
甘夏や八朔はやはり甘みが少ないです。

1月から食べた苺も、甘みが少なくなってきたので、もう終わり。

桃までは、待ち遠しいです。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-05-01 15:53:18
コメントありがとうございます
見た目だけではなかなか甘さやジューシーさはわかりませんものね
紅まどんな美味しいですよね
ドライにして・・・
また手間のかかることを!!

サメ氏以外と楽しむためにはサメ氏がご実家に帰っておられる日を狙うしかないですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-05-01 15:58:25
コメントありがとうございます
多分名前を見ただけでは自分では買わなかったかも・・・(どんなあじかわからないから)

でもポイント交換なので試してみようと思いました
もしも次回買うとしたら清見タンゴールかなあ

昔は種があるのが当たり前だったのに、今はないことに慣れてしまって・・・
私もなんでも種なしがすきです(笑)

これからの季節はオレンジかグレープフルーツぐらいになりますね
その代わりまた夏の果物がいっぱいでてくる
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-05-01 16:03:29
コメントありがとうございます
なるほどそういう分け方ね

私は今はオレンジとして売られているけれど、昔ネーブルといった種類が好きです
あれを皮を全部むいてからカットして食べる
これからしばらくはオレンジがおおくなりますね
グレープフルーツは少々苦くても食べるのに、甘夏には手が出ない(笑)
ハッサクは、因島はっさくゼリーに入ってるハッサクが大好きです
苺ももう終わり、桃の前にさくらんぼ?
返信する

コメントを投稿