Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

最近のお気に入り

2023-06-24 | スイーツ
早出が始まって三連勤が終わりました
 
1日だけ、朝の出勤時に雨が本降りに・・・
この日は想定内だったので
濡れた洋服やバッグを拭くために
ちゃんとタオルを持って行きました(笑)
 
早出の時はどうしても満員電車に
乗ることになるので
またまた広がりつつあるコロナも
気になりますが
仕事の時は自由になったので
マスクを外しています
 
お向かいの人とはパーテーションもあるし
やはり外していると楽です
 
今回はなんとなく仕事量が少ない?
今のところ残業はありません
 
最近の私の楽しみのひとつ
 
帰りに立ち寄ることのできるスーパーで
買う和菓子
 
 
 
 
 
これが2個入ってます
このお餅の部分がバッチリ私好み(笑)
お値段も私好み(笑)
疲れた時の甘いもの最高!!
 
これだけのせいではないけれど
体重絶賛増加中〜(笑)
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ | トップ | 初採り3度豆でかき揚げと抜歯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2023-06-24 01:14:31
かずちゃん、こんばんは。

>1日だけ、朝の出勤時に雨が本降りに・・・
この日は想定内だったので
濡れた洋服やバッグを拭くために
ちゃんとタオルを持って行きました(笑)

22日の木曜日かな?
私は22日皮膚科に行く予定でしたが、雨でしたのでかみさんに頼んで車で行きました。

>今回はなんとなく仕事量が少ない?
今のところ残業はありません

残業が続くと大変でしょうが、たまには残業がある方がいいのかな?
昨日のテレビによると、沖縄はコロナが第8波の時のように流行っているようです。
今は以前のように毎日増加したか、減少したか新聞やマスコミが報じないので、さっぱり分かりません。
どうも愛知県は増えているようです。
今回コロナの予防注射を打たないつもりなので、マスクと手洗いを従来通りにやっていくつもりです。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-06-24 06:52:37
出勤時の雨は嫌ですね。
ちゃんとタオルの準備までしていったのですね。
さすが〜。

まぁ、美味しそうなよもぎ餅。
疲れた時は甘い物が欲しくなりますよね。
好みの物が手に入って良かったです。

体重増加は嫌だけど…。
返信する
梅雨ですものね (ko-chan ママ)
2023-06-24 08:50:40
帰りの雨は、まだいいけれど、出勤時の雨は、濡れると1日不愉快ですね。
レインコ-トを着ると暑くて蒸し蒸し、汗が気になるしね。
来週は、雨の日が多いみたいなので、準備をお忘れなく。

美味しそうなお餅ですね。
疲れた体には甘い物はいいですが、空腹時の甘い物は・・・・
お気を付け下さいね(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-06-24 15:14:39
阪急プレミアムってええ言葉やぁ~♪
神戸線や京都線沿いに住んだ若い頃が
懐かしいです。

母はよく昔の阪急百貨店本店地下で野菜を買って
ました。「意外にここの野菜が安い」とか
言って(笑)。

二回前の話で失礼しますが

>おちゃさんは常に上位におられるじゃないですか~

確かに、最近は100位前後が多いです。
毎日更新するので、そうなったみたいです。

でも6/13のかずちゃんみたいに
訪問者数6,000台とか、閲覧数24,000台って
ないですよ。これはない。すごいです。

私はGoogle検索が好きです。
「鎌倉 ブログ」という二つのキーワードで
検索して、自分のブログが地域検索業者サイト
以外で、個人・企業のブログの中でトップで
出て来たら安心します。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-06-24 20:49:27
コメントありがとうございます
そうです。22日の朝。
仕事場のある駅から仕事場までじゃじゃぶり

30分後から来た人は、雨やんでたよ~って(笑)
ちょうどそのときだけ本降りだったみたいです

この時期、残業が全くないのは不思議です
会社大丈夫かしら?(笑)
でも早出でも残業がないと体の疲れは全然違うから、それは助かります

コロナ・・・いろいろ解除されてから、かかったよ~という声をよくききます
ここまで乗り越えてきたのに、何で今頃~って(笑)
だからやはりマスクははずせません
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-06-24 20:52:23
コメントありがとうございます
あの日は絶対濡れると思ったし、濡れたままだと冷房ききすぎて風邪引きそうだったしね
準備していきました

このよもぎ餅、久々に毎日でも食べたいもののひとつに・・
また毎日でも変えるお値段なのがうれしい(笑)
体重増加は今日から少しとまるかも・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-06-24 20:57:28
コメントありがとうございます
レインコートを着てもどうしても足下は濡れるし・・・

でも最近防水スプレーを買ったので、スニーカーにふっていったら、水がひどくしみこんでくることはなかったです

こんな時期なので、毎日折りたたみの傘は持っています

帰宅してご飯を作っている時が一番こういう者が食べたくて・・・
残業があるとこれはさけることができるんだけどね~(笑)
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2023-06-24 21:14:32
コメントありがとうございます
阪急プレミアムと言ってもこれは阪急オアシスという
スーパーで売られている商品です(笑)

梅田阪急の野菜が安いっていうのはわかります
阪急に限らず、京都の高島屋もお野菜かなりリーズナブルなものがあるんですよね
もちろんお高い野菜もありますけど・・・

私も毎日更新してますけど、普通にそんな順位になったことはありませんよ~(笑)

でもたまにだから本当にびっくりで、このご褒美につられてますますやめられなくなります(笑)
でも普段は以前に比べると訪問者数も閲覧数も減りました(涙)
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-06-24 23:09:31
私が就職するまえは神戸線の阪急六甲駅から
坂を上ったところに住んでました。駅前の
阪急オアシスをいつも利用してたので 
おぼえてます。

母が晩年神戸電鉄の南ウッディタウン駅近く
に住んでましたが、やはり駅前に阪急オアシス
がありまして、利用してました。

良いお店が多かったですね。やはり阪急です。
電車車両の色のあの上品なこと。シートも
車内も綺麗だし。
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2023-06-25 21:07:53
コメントありがとうございます
六甲駅だったのですね
震災のときにはすでに引っ越されてたのですね

今でも阪急のいくつかの路線の中で神戸線がダントツにおしゃれだと(乗ってる人が・・笑)思います
私も路線は違いますがいちおう阪急沿線住まいです(笑)
同じ市内でも地域によって存在するスーパーはいろいろあって、息子に言わせると中堅どころのスーパーだそうです(笑)
なんといってもトップはikariでしょうか?
近くにはないので行く機会はあまりありませんが・・・
返信する

コメントを投稿